完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

よしなし事ッ!!

2010年07月11日

10-07-04.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー大人ver.と子供ver.。
前回もそうだったけど、子供マリーにそばかす付け忘れてますね。あらら。





今回のイラストは実はお蔵入りにするつもりだったものである。

サイレンのコミックを読んでいたら、原作マリーの優しさ・純粋さに当てられ、勝手な欲望から彼女のエロ絵を描いていることに嫌気が差し、完成はしていたものの興がそがれ、載せる気を失ったのだ。

鯨田さんはたま~に、こんな気分になってしまう。

まあ、ブログ更新用の絵が間に合わなければ、簡単に蔵から出してきてしまう程度の気分ではあるのだが…。

…って言うか、そんな事はどうでもよく、言いたい事は全然他の事であって、鯨田さんは今W杯の三位決定戦が地上波で放送しないことに激しく憤っている!

おぉ~いっ!!ここまで来てそんな意地悪はよしとくれよっ!!

観たい観たい観たぁ~~いっ!!!!

とは叫んではみたものの、それでどうなるわけでもないことは重々承知している鯨田さんの関心は、実はまた別のところにある。

それは近所のスーパーがファンタゼロサイダーの1.5ℓペットボトルを178円から198円に値上げをしたことである。

たかだか20円上がっただけだが、購買意欲が激減し非常にがっかりな感じだ。

がっかりしたとは言え、より高額を損したことに比べればファンタのことなどは考慮に値しない。

つまり、鯨田さんが相川七瀬の『COSMIC LOVE』聞きたさに今年の頭に(何故か)発売されいたベストアルバムを買ったところ、なんとお目当ての曲が収録されていなかったために、3千円強をドブに捨てた気分になった事に比べれば…という事だ。

全シングル収録されているだろう…という予断から、収録曲を調べもせずに買ってしまったが故の悲劇である。

…しかしこれはどう考えても鯨田さんのミスであり、反省し次回への教訓とすれば今後の人生の糧となる。

もっと重大な問題は自分ではどうしようもできないところにあり、その最たるものとして鯨田さんが現在進行形で嘆いている事は、せっかく親が送ってくれた桃があまりおいしくなかったことであろう。

桃と言えば鯨田さんが、至高の果物として畏敬の念さえ抱いている大好物のうちの一つである。

今年も桃の季節が到来し、その甘い果実を口にすることを心待ちにしていたのに!!!

思えば今年は春先に雨が続き、太陽が照っていた日が少なかった。…まさか、それが原因だというのかぁーっ!!!

数少ない生きる楽しみを、天の気まぐれにより奪われた鯨田さんの落ち込みようは並大抵の事ではない!!

…と言いたいところだが、所詮は後もう少しで食い尽くしてしまう量しか送られていないのであり、無くなった後いつまでも引きずるような事ではなく、今後鯨田さんが思いを寄せねばならない事は他にある。

それは、つまりこんなどうでもいい事を書くために、お蔵入りにしていた絵まで引っ張り出して、わざわざブログを更新する必要があるのだろうかと言うことだ。

描く事と書く事ないなら、素直に休めばいいんじゃないの?

しかし、今月はドラクエとミク2の発売が控えているのであり、それらを手に入れてしまったらゲームに明け暮れブログ更新がそっちのけになる事は火を見るより明らかな事なので、今のうちに出来る更新はしておくに越した事はないなぁ~…という結論に落ち着くのである。

さて、懸案事項に一応の解決をみた鯨田さんが次に心を奪われることh………………
タグ:   PSYREN
2010.07.11(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-06-29c.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。大人ver.と子供ver.で~。
マリー連発もそろそろ止めます。



…えと…なんだっけ?

あ!そうそう!…今週のジャンプとか~




『BLEACH』

通りすがりの名もなきおっさんの生命を案じる愛染さんやさしい。

…これ、なんかの伏線とかじゃないですよね?まさか…。



『バクマン』

前々から疑問に思っていたのだが、本当に新連載や読み切りは票を取りやすいのだろうか?

好きなの選べるの三枠しかないんだから、普段から自分が好きな漫画だけで埋まっちゃうと思うんだけどなぁ。

よっぽど面白く無い限り、ぽっと出のマンガがに票は入れないと思うんだ。

ここがフィクションなのか、リアルなのかが気になるのです。


『めだかボックス』

…マジで新章突入しやがった…。

見所は…えと…喜界島書記の乳揉まれ?

あと、球磨川君は回想シーンと比べて顔にパンチが足りない。


『メタリカメタルカ』

シノの微妙なお色気しか見るべきところがないなぁ。



『少年疾駆』

「メッシ封じ」のコマがジワジワくる面白さ。



『KIBA&KIBA』

アイシールドまんまの原作だなぁ~と思ったり。

村田は稲垣の原作をまんま絵にしてたことが分かる。

少年漫画としてけっこう面白かった。

あと、ご褒美を体で払うことにまんざらでもないエミィリアがエロかった。

さっきの言葉を翻して言うなら、アンケートだしてもいいくらい!…出さないけど。

ただ…これは禁句なのかもしれないが…村田の絵で読みたかった。

二人の原作と絵は結構合ってると思うのだよ。アイシでずっと見てたから、そう思うだけなんかもしれんけど。


『PSYREN』

エルモアが死んだあとに、ヴァン君とシャオ君の顔のアップがないあたり、やはり二人はメイン級の扱いではないのかなぁ…などと思ったり。

「捕まった人間はすぐどうこうされるワケやない…」…それでも、あとさき考えずヒロインを助けに行くのが少年漫画の主人公だと思うのだが、案外落ち着いてるのは、さすがに年齢高いキャラ達とでも言うべきだろうか?それともバァさんの死イベントが挟まることにより、ちょっと冷めちゃったのかな?

あと、パパと修行に入るのはBLEACHとかぶっとる…と思った。


『LOCKON』

あれ!?終わったっ!?

ラブい気持ちに気づいてしまったニコが可愛かった。

真田はニコの中身も美しいとかいってたが、いくら男性にトラウマがあるとはいえ、さして誰彼無しに冷淡な態度をとる様などを見るに付け、正直内面はクズだと思うがなぁ。

嫌いなマンガではなかったけど、終わって当然だとも思います。




先週村田の読み切り『マインズ』をボロクソに言ったけど、あの後何回か読み直したら別にそんな酷くはなかった。
タグ:   PSYREN
2010.06.29(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

失明の恐怖

2010年06月27日

10-06-27.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。



先日、職場の休憩室で昼寝から目を覚ますと、左目がぼんやりとしか見えなくなった。

目を凝らしても凝らしてもピントが合わず、ディスプレイの文字を読む事もままならない。

あまりに急激な視力の悪化に、絶望に打ち震える鯨田さんだったけど、1時間もすると何もなかったかのように回復。

恐ら机に突っ伏して寝てたときに、枕にしていた腕で目を圧迫したことが原因で、目に異常をきたしたんじゃないかと思われ。

なにしろ初めてのことだったので、パニクったパニクった…。

それ以来昼寝をするのがちょっと怖くなっっちゃった。
タグ:   PSYREN
2010.06.27(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (5) l top
10-06-26.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。
…マリーがちょい前のリン状態になるやも知れぬ…。
…つまり…そういうことやね…





Wii本体と同時にかった『ニュースーパーマリオブラザース・Wii』をやってるんだけど、アホみたいなミスでしにまくります。

クリボーを踏もうとしたのに、目の前に着地して死亡…なんて初めてファミコンを触った時にやらかしたようなミスを割りと頻繁に繰り返す。

あれー?下手くそになってるな~。

腕が落ちたのもそうなんだろうけど、ゲームをやる心構えもテキトーになってるからだろうなぁ~…などと思ったり。

この年になってくると、あまりゲームに真剣にとりくまないよな…などと。
タグ:   PSYREN
2010.06.26(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-06-25.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。
多分もう一回描くよ。マリーである必要性のない絵を。
まあ、俺の絵はいつもそんな感じだし。




昨日、来月『ドラゴンクエスト モンスターズロードVICTORY』も出ることだし~…的なテンションでWiiを買った。

昼前には鯨田さんの部屋にWiiさんがいらっしゃったのだが、『繋げるのが面倒臭い』という理由で未だ箱から出しもせず!!!

外にでたがるWiiさんを尻目に、スーパーストリートファイター4をプレイする始末。

あ…明日開けるよ…。
タグ:   PSYREN
2010.06.25(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

いや、やはり…

2010年06月23日

10-06-23b.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。


予告通り(?)マリーの水着で。

昨日はPSYRENのカラー表紙マリー(他2名)の服が中途半端みたいなことを言ったけど何度も見てたら、結構エロい気がしてきた。

描きたくなってきた。

…ので(?)、明日もまたマリーで。…多分。
タグ:   PSYREN
2010.06.23(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

弾み乳

2010年06月08日

10-06-08.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。




特になにも思いつかなかったら、色塗っとけという発想が定着してきた。

色を塗る事自体は悪いこっちゃないけど、それに甘んじてテキトーな構図ポーズに逃げるのはよくないよね。

…つか、漫画描け漫画。




…さて、今週のジャンプとか~


『少年疾駆』


多分ヒロインの朝希ちかちゃんかわいい。

でも、それ以上にその友達のショートカット気弱っ娘がかわいい。

…俺が褒めるのって、女の子がかわいいってことだけだな。

話の展開的には、チームメイト後2,3キャラ出したら、なんらかの試合が見たいところ。

チーム内のライバルじゃなくて、敵方のライバルを早く出さないと厳しいんじゃないでしょうか?

ここまでは結構面白いので、早くスポーツ漫画としての面白さも見せて欲しいところ。



『BLEACH』


殻を破って出てきた愛染さんが、大して変わっていないという衝撃的展開。

愛染さんの圧倒的強さを具体的に見せもせず、いつの間にか味方の強キャラを倒している事で表現し、そこまでの力の差がありながらも、一人として止めを刺さず主人公側の被害実質的にゼロのまま捨て置き去る…という、反吐がでるほどクソな展開でしたが、それはいつものこと。



『黒子のバスケ』


黄が青を倒せる唯一のチャンスを逃したけど、同時にかませ犬から脱却できる唯一のチャンスも逃しました。

あ~あ、黄瀬を応援してたが負けてしまったかぁ~。

連載が終了した時、結局この試合が一番面白かった…とならないよう、作者の今後の頑張りに期待しましょう。



『PSYREN』


シャオ君が死んだか死にかけたかしてたけど、そのことを先週ばぁさんが予言してなかったってことは、マリーには死より恐ろしい運命が待受けていると言う事かっ!?

…そういうことなら、ちょっとワクワクしてしまう。

ラストでお父さんが助けに来たのは、ベタだけどちょっと心躍った。




………今週は全体的に特に言う事がなかったなぁ。




タグ:   PSYREN
2010.06.08(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

前言をすぐ翻す

2010年04月10日

10-04-10.gif↑『PSYREN』から、天樹院マリー。
頭デカいなぁ。
マリーって耳、髪の毛で隠れてるのね~。今ままで普通に描いてしまっていた…。




一昨日の記事でツイッターの本アカ絶賛停滞中を謳った舌の根も乾かぬうちに、バシバシ投稿するようになりました。

試しにめっちゃ社交的になってみようかな…?と思って!!

…うわ、絶対反動くるわぁ~。近い将来まぁ~た引きこもる羽目になるわぁ~。

…じゃあ最初から、せんかったらええねん…。



不安なのは、メモ用アカウントにつぶやいたつもりが本アカに投稿しちゃったら…ってこと。

恥ずかしさのあまり死にかねない!!
タグ:   PSYREN
2010.04.10(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

馬尾

2010年04月07日

10-04-07.gif↑『PSYREN』から、天樹院マリー。
エルモアウッドの子どもたちはボコられてる姿こそ似合うと思う。



ポニーテールこそ、最もかわいい髪型だと思っていた時期が俺にもあった。
タグ:   PSYREN
2010.04.07(Wed) 09:47 l 版権イラスト l コメント (2) l top

な~んかねぇ

2010年03月31日

10-03-31b.gif↑『PSYREN』から、天樹院マリー。
子供マリーと大人マリー、両方に性的なイタズラしたいわぁ…。



最近なにやら、絵を描く気にならん。

ブログ更新する気にならんことはしょっちゅうあるんだけどね~。
タグ:   PSYREN
2010.03.31(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top