完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

決意の翻意

2017年01月07日

17-01-07.jpg


以前から、パソコンでゲーム遊びたいなぁ~…などと、ぼんやり思っていた鯨田さん。

ところが、鯨田さんが使っているパソコンは安物…とは言わないけども、グラフィックボードを積んでいないので、3Dゲームはとてもじゃないがプレイできない。

でも、まあ絵を描くためのパソコンだから、ゲームは3DSやらでやればいいか…と、買いたい欲を抑えさせていた。

…んだけれども…昨年末、何の拍子かふと気づいたら、ゲーミングPCを注文してしまっていた!

ついに憧れのPCゲームが遊べるようになるぜーっ!!!

…ってよりも、やっちまった…という思いが強かったりして。

今使っているパソコン全然使えるのに…倍以上の額がするパソコンを買ってしまったとか…。

ちなみに、現物はまだ届いておりません。明日…以降かな…届くのは。

今、思っているのはニューパソコンの設置めんどくせえな…、しばらく今のパソコン使い続けようかな…なんてことだったり。

ホンマ無駄遣いやで…。


17-01-07b.jpg
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーマーキュリー。



何故か…、本当に何故か描きたくなったので、マーキュリー。

何だ、このポーズ?何だ、この表情?

また、来週も描くような気がしたり、しなかったり。


タグ:   特に誰でもない少年   美少女戦士セーラームーン
2017.01.07(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
15-01-31.jpg
↑『美少女戦士セーラームーン』から、水野亜美。


更新だけ。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2015.01.31(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-07-22.jpg
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーマーキュリー。


リメイク版セーラームーン『美少女戦士セーラームーン Crystal』の第二話が、公開されていた。

感想としては『亜美ちゃん、まじチョロいっ!!』…といったところ。

あと、マーキュリーの変身シーンに期待しすぎていたため、少々拍子抜けしたことかな。ムーンのはめっちゃ気合入った作りだったのに!!!

あ!あと、リメイク版のマーキュリーのコスには、肩のモコモコ部分がなくなってた!!!


14-07-22b.jpg


一人だけ肩むき出しでエロい!!!

…でもなんかちょっとデザイン的に寂しい気もするよ。


タグ:   美少女戦士セーラームーン
2014.07.22(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (3) l top
14-07-13.jpg
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラープルート。


惑星から小惑星へと格落ちしてしまった、冥王星の名を冠するセーラープルートさんは、どんな面をさげて、リメイクに登場するのだろうか?

…そもそもリメイクはそこまでやるのかっ!?



惑星に満たない小ささ…という烙印を押されてしまった星がある一方で、昨日7月12日は月がとても大きく見える日だったそうで。

楕円形を描く公転軌道の月が、地球に一番近づいた時に満月を迎えることを『スーパームーン』と呼び、なんでも公転軌道の最も遠いところにある時と比べて、大きさ16%増し、明るさ30%増しに見えるんだって!!!

昨晩ジョギングをしていた時に、夜空に浮かんでいた真円は、なるほど普段よりも大きく見え、夜道を明るく照らしていた…と思おうとすれば思えなくもないような考えが浮かんだり沈んだりした。

前もってその情報を知らなかったら、何も感じなかった気がしなくもない。

そんな淡い神秘さを見るものに感じさせる、お月様のスーパーな晴れ姿を、ニジクジ読者諸君も夜空に探してみてはいかがだろうか?

まあ、もう昨日の話なんだけどもっ!!!


タグ:   美少女戦士セーラームーン
2014.07.13(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
14-07-12.jpg
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーネプチューン。


ウラヌス・ネプチューンコンビに、放送当時の鯨田さんは何も感じていなかったが、今改めてみると、なかなか魅力的に見えないこともない。

水火木金に比べると、アレだけど。


タグ:   美少女戦士セーラームーン
2014.07.12(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
14-07-11.jpg
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーウラヌス。


去年、初期セーラー戦士5人を描いたから、残りのセーラー戦士も描いとこう…くらいの気持ちで、昨日のサターンから描き始めたのです。

しかし拍手コメントで指摘され思い出したんだけど、そう言えば今セーラームーンのリメイクやってるんだよね。

んで、ちょっと調べてみたら、これ期間限定だけど最新話が、無料で見られるんじゃない!!

せっかくなので最新話…つか第一話を観てみたよ!!

正直大して期待せずに見始めたんだけど…。

………あれっ!?なんか面白いっ!?

な~んか、台詞回しやら、ストーリー展開など、全体的に古臭い雰囲気が漂ってる気がするにも関わらず(…つかしてるからこそ?)、鯨田さんは大変面白く視聴できた。

不満点と言えば、タキシード仮面様がいまいちダサくなく、なんか普通にカッコいいところくらいっ!!!

おなじみのBGMもなかったっ!!

…つか、そんな瑣末なことより、次回予告観たら、次は亜美ちゃんが登場するんじゃないかっ!!

これは第二話もチェックしなきゃだねっ!!!

いつやるのか知らんけど。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2014.07.11(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

破滅と誕生の戦士

2014年07月10日

14-07-10b.jpg
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーサターン。
なんとなく。



ほたるちゃんの苗字の『土萠』って、『ともえ』って読むのか…今まで知らんかった!!!

あと『萌』じゃなくて『萠』なんだね!!!


タグ:   美少女戦士セーラームーン
2014.07.10(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

金野でええやん

2013年01月15日

13-01-15b.gif
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーヴィーナス。
つくづく美奈子ちゃんはうさぎちゃんの上位互換やでぇ。



セーラー戦士のコスはエロいなぁ~と、今回描いて改めて思った。

あ、土天海冥は描きません。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2013.01.15(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

パワー系乙女

2013年01月14日

13-01-14b.gif
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラージュピター。
どんなにイカレたバランスでも、デフォルメって言い張ったら、全部狙ってやった事になる!



気付けば、何の疑問もなくセーラー戦士=巨乳に描いてしまっている。

各同人誌の刷り込み力、あなどりがたし。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2013.01.14(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

巫女みこマーズ

2013年01月13日

13-01-13.gif
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーマーズ。
全っ然っ似てねえっ!!



大和撫子の象徴、黒髪ロング!

根強い人気を誇る属性だが、鯨田さんは全くピンとこない。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2013.01.13(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top