完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-10-20.jpg


更新だけ。


タグ:   糸巻鈴
2016.10.20(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

極々ありふれた悲劇

2016年10月06日

16-10-06.jpg


鯨田さんが以前より継続プレイしている、課金ガチャありの、とあるスマホゲー。

先日、普段ならなかなか出ることのない最高レア度のカードたちが10連ガチャをすると確定で一枚出る…という期間限定のキャンぺーンを行っていた。

粋な計らいをするじゃないか!!!

…とゲーム運営者の心意気に感謝しながら、今までイベント参加なので貯めていたゲーム内コインを使い、10連ガチャを二回まわしてみた鯨田さん。

出てきた最高ランクのレアカードは確定分の二枚。

そのうち一枚は初めて手に入れたキャラのカードだった。

このゲーム、実はある程度やり込んでいると、カード一枚のみでは大して役には立たず、同じカードを4枚手に入れ強化することで、初めて使い物になる…ってなシステムなので、正直なところ最終強化前のキャラが出て欲しかったところ。

…ではあるものの、当然こういったものにはコレクション的な要素もあるので、初ゲットのカードは単純に嬉しかった。

まずまずの結果にホクホクしつつ、もう一枚のレアカードは…と確認してみると…。

これがキャンペーン開始の数日前に、ついに四枚目がでて最終強化まで達したカードだった!

最終強化までいってるカードなんて、鯨田さんはごく少数しか持っていないというのに…まさかここでダブるとは…。

さらに言うと、このゲームは同じキャラクターのカードでも性能に差があって、良い性能のカード大本の素材として強化をすると、最終強化時により強力なカードとなる。

先日鯨田さんが最終強化したカードは、素となる4枚のカード全て性能が悪いものだった。…とはいっても入手困難なレアカード。4枚手に入るだけで、儲けものなので多少性能が見劣りすることになったとしても妥協せざるを得ないな…と思って最終段階まで強化をしたのだった。

そこでキャンペーンで手に入ってしまった5枚目のレアカード…お分かりかとは思うけども、良い性能の方のカードだった。

あの時っ!妥協さえしていなければっ!!数日後に真に最高の状態で強化ができたっ!!!

…うわああああ~っ!!!!



…いや、分かってる。…分かっておりますよ?

こんなの、どこにでも転がっているような話で、今さら不幸自慢にすらならないなんてことは…。

ましてや、お金を出して回したんですらないガチャの話だってんならなおさら…。

………それでも心がポッキリと折れてしまった鯨田さんは、震える指でそのゲームをスマホからアンインストールしたのだった…。


タグ:   糸巻鈴
2016.10.06(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-10-04.jpg


更新だけ。


タグ:   糸巻鈴
2016.10.04(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-09-27.jpg


更新だけ。


タグ:   糸巻鈴
2016.09.27(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-09-26.jpg


更新だけ。


タグ:   糸巻鈴
2016.09.26(Mon) 00:05 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

続・朝食事情

2016年01月10日

16-01-10.jpg


最近は朝食にはトーストを食べがちだと言った鯨田さんだが、本当に直近の話で言うと、年明け後は餅を食っていることが多い。

やっぱ正月はお餅でしょ!!…つって買った餅の消費に躍起になっているわけだ。

いや、正確に言うと一度消費し尽くしはしたのだ、実は。

というのも、餅を食うために買ったきな粉が結構な量余ってしまっており、それを使いきるために餅を追加購入してしまったのだ。

だって、餅以外にきな粉の使用方法しらないんだもん!!

きな粉のパッケージには、牛乳にとかして…とか、蜂蜜とともにパンに塗って…とか、書いてあるけど、今一食指が動かない。

故に!きな粉餅を!!食うしかないのであるっ!!!

…これで、今度は餅が大量に余って、きな粉を追加購入したら笑えるね!!

…笑えない…。


タグ:   焚朋絵   糸巻鈴
2016.01.10(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

お宝は取り尽くせ

2014年12月25日

14-12-25.jpg



購入以来、モンハンやらポケモンやら落書きの間にちょっとずつプレイしていた、wiiU用ゲーム『進め!キノピオ隊長』。

発売から一ヶ月以上たって、やっとこ本編の全ステージクリアと、各ステージのダイヤゲット・お題達成・規定タイム内クリア出来た!!

ゲーム下手糞な鯨田さんの割には、珍しく極まってきている!

これは、難易度が程よいのもあると思うけど、やっぱやってて楽しいのが大きいと思う。

特にステージクリアのタイムアタックは、『こんなん絶対無理!!!』って最初思った規定タイムに、ちょっとした工夫でドンドン迫っていけるのが楽しい!!

今現在は、おまけステージのお題を埋めていっている最中。

これ、お題全クリしたらタイムアタックが開放されるのだろうか?

おまけステージは長いのが多いから大変そうやな…。

つか、マネミーラビリンスのお題達成が出来そうな気がしない…。

そんなこんなで、『キノピオ隊長』。まだもうちょっと楽しめそうだ!!


タグ:   糸巻鈴   一場晶   押屋圭
2014.12.25(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

臨界突破

2014年11月11日

14-11-11.jpg


ついに恐れていたことが起こってしまった。

いつかこの日がくることはわかっていたのに、現実から目をそらして無理矢理詰め込み続けたツケが回ってきたのだ。

限界を超えた体は悲鳴をあげ、これ以上は無理だと泣き叫んでいる…。



…つまり、鯨田さんのニンテンドー3DSのSDカードの容量が一杯になって、これ以上新しいソフトを入れることが出来なくなってしまったと言えよう。

先日触れた『ポケットモンスター オメガルビー・アクアサファイア』の体験版をダウンロードしようとしたら、『SDカードの容量が不足しています』的なメッセージが。

ぎゃあ~ん!!!

ダウンロード販売開始当初こそ、継続的に起動するソフトとそうでもないソフトで、ダウンロード版とパッケージ版を買い分けていた鯨田さんだが、最近はほぼダウンロード版しか購入してなかったから、そら近いうちにこうなることは火を見るよりあきらかだったんだよね~。

取りあえずは、もう二度とプレイしない…とは言わないまでも、当分やることがないであろうソフトを、何本かSDカードから削除して(セーブデータだけは残して)急場をしのぎ、無事ポケモン体験版はダウンロードすることができた。

…けど、今回はそれで対処できたけど、今後ダウンロードでゲーム買いにくくなったなぁ~。

これからは新しいゲームダウンロードするたびに、いらないゲームを一旦削除しなきゃならないんだもの。

一旦削除したゲームも何度でも再ダウンロードできるものの、消すのはなんか抵抗あるんだにゃあ~。

一回消したら多分二度とダウンロードし直さない気もするし…。

だからと言って、いまさらパッケージソフトを買うのも…。

はっきり言って、ゲームの発売日に店まで行ってソフトを買うのが面倒臭くて仕方がない!!!

鯨田さんは、お家で3DS操作してるだけで、簡単手軽にゲームを手に入れたいんや!!!

…こんな駄々こねてても、問題が解決しないのは分かってるんだけど…。

う~ん…どうしよう………。

!!そうだっ!!

取り合えず、現実から目をそらして、モンハンをやろう!そうしよう!!!




タグ:   糸巻鈴
2014.11.11(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ネットは蜘蛛の糸

2014年10月21日

14-10-21.jpg
↑今回は鈴に、ネルスキュラのコスをしてもらったよ。



今回も『モンスターハンター4G』の話とか。

友達がいない鯨田さんは、モンハンももっぱらソロプレイ。

一人でヒーコラいいながら、G2級まではなんとか到達したけれど、そろそろキツくなって参りまして、乙りまくりのクエストリタイアしまくりで、進行速度が非常に遅々としたものになってきている。

ボチボチ防具もG級装備に変えていかなければ…などと考えていると、同じくモンハン4Gプレイ中の弟から狩りのお誘いのメールが。

そこに鯨田さんのただ一人の友人も交えて、4Gでは初のパーティープレイをする事になった。

弟は九州在住で、プレイ時間も深夜だったため、参加者それぞれの家でオンラインでで集合。ゲーム内チャットだけでは意志疎通が難しいので、スカイプを利用し音声通話しながらの狩りだ。

遠く離れた者同士で会話しながら、同じゲームで遊べるなんて凄い時代になったものだと思いながら、5時間くらい一緒に遊ぶ。

相手がG級モンスターのため、怒涛の如く殺されてしまうこともあるが、さすがに3人がかりでかかると、短時間で敵が沈んで快適に素材集めが出来る~。

ふぅ~楽チン楽チン。

…はっ!イカン!!

あんまりごり押しプレイスタイルが通用するマルチプレイに慣れてしまうと、一人で狩りにいく気が薄れてしまう!!

無印4の時は初っ端からマルチプレイで遊んでしまったために、1人での立ち回りを忘れてしまって、しばらく苦労したんだった!!

でも、鯨田さんの基本的にソロプレイヤーではあるものの、他の人と一緒にする狩りは、楽チンである以上に、やっぱり楽しいので時間さえあれば、是非マルチプレイでも遊んでいきたいと思った。

…それでも、野良でアカの他人とオンラインプレイするのは、おっかないので無理だな~…とも思った。


タグ:   糸巻鈴
2014.10.21(Tue) 00:00 l モンハンのこと l コメント (0) l top
14-10-18.jpg


鯨田さん愛用のスマートフォンNexus5と、愛用タブレットNexus7。

先日、そのNexusシリーズに新ラインナップが発表された。

その名も6インチスマートフォンNexus6と、9インチタブレットNexus9!!

それぞれ、1インチずつ画面サイズが大きくなり、大型スマートデバイス全盛の時代に合わせたラインナップとなっている。

愛用機種の新ヴァージョンがでるとなれば、新しいもの好きの鯨田さんのこと、一も二もなく飛びつくで~!!!

…と思いきや、正直『そっち行っちゃったか~』…という思いが強かったり。

持ち運びをするスマートフォンは勿論のこと、家で寝っ転がって操作することが多いタブレットにおいても、現在使っている5インチ・及び7インチのデバイスの方がコンパクトで使い易いんじゃないか…などと思っているのだ。

つか、スマートフォンに関して言えば、5インチでもちょっとデカイ気がしてて、先月発売されたiphone6の4.7インチくらいが、片手で操作するには最適な大きさなんじゃないかな~って気がしてる。

New3DSは大きいのをメイン機に選んだけど、スマホはあくまでコンパクトが良い!!

んな、わけだから今回発表の二機種にはイマイチ食指が動かない!

…と思いきや、やっぱ『大画面スマホ・タブレットも体験したいな~』…という思いも強かったり。

それぞれ、モトローラとHTC製ってところも、鯨田さんの物欲を刺激しゅるぅ~っ!!!

まあ、でも今年の4月にNexus5買ったばっかだし、New3DS二台も買っちゃったし、6は8万近くしそうだし、普通に金ないしだし…やっぱ今回はパスかな~…つかパスせなあかん!!!

…スマホの方がHTC製だったら、一撃だった…。


タグ:   晩生橙子   押屋圭   糸巻鈴
2014.10.18(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top