完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

炎漬け

2017年04月24日

17-030039.jpg
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、オリヴィエ。
『ファイアーエムブレム ヒーローズ』で鯨田さんに酷使されている踊り子ちゃん。


引き続き『ファイアーエムブレム ヒーローズ』プレイ中の鯨田さん。

それに加えて、1ルートしかクリアしていなかった『ファイアーエムブレムif』をプレイしたり、先週発売された『ファイアーエムブレム Echoes』をプレイしたり、最近やたらとファイアーエムブレムづいていたりして。

Echoesのデューテちゃんマジかわいい。


17-030041.jpg


17-030038.jpg


17-030040.jpg


な~んとなく、アクションシーンを描きたくなったので描き描き。

特に意味はないのです。


タグ:   特に誰でもない少年   ファイアーエムブレム
2017.04.24(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-04-17a.jpg

17-04-17b.jpg

17-04-17c.jpg


更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2017.04.17(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
17-04-10.jpg


更新だけ。

過去最大級に精神的に余裕がない。


タグ:   特に誰でもない少年
2017.04.10(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
17-04-01.jpg


今回の更新で、『ニジクジッ!!』は最終回です…と言う4月1日更新のブログのお約束ネタをかましましょう。

んで、嘘ついたところで、お次は本当のことを。

今回までは、土曜の深夜0時に更新しいた『ニジクジッ!!』だけど、次回以降は月曜の深夜0時に変更します。

うちの更新の日時把握していた人なんて、誰一人としていないとは思いますが、念のため。


17-04-01b.jpg
↑『ディーふらぐ!』より、高尾部長。


なんとなくで、おっぱい。


タグ:   特に誰でもない少年   ディーふらぐ!
2017.04.01(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-03-25.jpg

17-03-25b.jpg



更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年
2017.03.25(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
17-03-18.jpg



先週一週間もNintendoSwitch用ゲーム『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしていた鯨田さん。

ラストダンジョン(多分)に挑戦できるとこまでは来たんだけれども…、一回チャレンジしたところ、あんまりマップが広いのと、敵が強いのとで這う這うの体で逃げ出すという始末。

実は、先週でストーリークリアーしようとしてたのだが、結局叶わず終い。

何故先週でクリアしたかったのかというと…今日っ!モンスターハンター新作の『XX』がっ!!発売されるからだっ!!!

つか、0時からプレイ可能なので、この記事が公開された瞬間にはプレイ開始しているはず。

…な~んか、ゼルダはいつもモンハンと発売日が近い気がするのよねぇ~…。


タグ:   特に誰でもない少年
2017.03.18(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-03-11.jpg


ここ一週間ほどずっと『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしている鯨田さん。

ようやく3D酔いにも慣れ、ストーリーもおそらく半分は過ぎたんじゃないかな?…多分…と思われるところまで来ました。

そんな状況で、鯨田さんはプレイ中に思い続けていることがあります。

「これって、とんでもない名作なのでは…?」

オープンワールドのあちこちを踏破していくのも楽しいし、いつものゼルダ的パズルなぞ解きをするのも楽しいし、敵の攻撃をひらりとかわし攻撃を叩き込むのも楽しい!!!

そして特にストーリーを追うのがめっちゃ楽しい!!

今作記憶を失っている主人公リンクは世界の各所を訪れて、ゲーム開始以前にあったことの記憶を一つ一つ思い出していくというギミックがあるのだけれど、そこで描かれているゼルダがね…もう、可愛くて仕方がないのですわ。

姫として生まれた宿命により、厄災に立ち向かうための力を手に入れようと奮闘するも、結果その力を得ることができず、仲間や父親を喪い心が折れ、泣き崩れるシーンとかがね…もう…。

そして、今もたった一人で、厄災を抑え込むために闘い続けているんだとか。

この娘をなんとか助けてやりたい!!…という思いが沸き上がってきますよ!本当にもう。

早くストーリの先を見たい…ゲームやってて、こんな気持ちになるの凄い久しぶりです。


タグ:   特に誰でもない少年
2017.03.11(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (2) l top

広大な大地を生きる

2017年03月04日

17-03-04.jpg



遂に発売された任天堂の新ハード『Nintendo Switch』。

当然予約していた鯨田さんは、同時購入した『ゼルダの伝説 ブレイスオブワイルド』をプレイ中。

なんか、すさまじい勢いでリンクが、死んでいくんですが…。

むっずい。

…つか、適当にやり過ぎて下準備もせずにガンガン特攻するから、死んでいるだけのような気もするけども。

3D酔いと闘いながら、必死こいてクリア目指しますですよ。



タグ:   特に誰でもない少年
2017.03.04(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-02-25.jpg

17-02-25b.jpg

17-02-25c.jpg


NintendoSwitch発売一週間前だったり、ファイアーエムブレムヒーローズに結構な金額課金してしまったりしていますが…

更新だけ。


タグ:   特に誰でもない少年   若葉ひなた
2017.02.25(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

スマホゲー2連

2017年02月18日

17-02-18.jpg


前々回の記事で『ファイアーエムブレム ヒーローズ』をプレイしていることを報告した鯨田さん。

あれから2週経った今、いまだプレイしているとはいえ、熱量はちょい落ち気味。

あっさり飽きてしまった…と言う訳ではなく、プレイしているうちに、元のファイアーエムブレムの方をプやりたくなり、途中で放置していた『ファイアーエムブレムif』を引っ張り出してしまったため。

スマホゲーをプレイさせて、ゲーム機で出しているソフトに興味を持たせる…任天堂の策略にまんまと乗ってしまってるでっ!!



17-02-18b.jpg


昨日、ついに『PokemonGO』に第二世代のポケモンたちが追加されました。

ポケモンGOを起動して町を歩いてみると、そこここに未発見ポケモンたちがいる!!!

あぁ~久しぶりだな、この感覚。

まだ捕まえていないポケモンを求めて、アチコチ出歩く日々がまた戻ってきたと思うと、楽しみ…という気持ちが大きいが、やっぱりちょっと面倒臭くもあったり…。



タグ:   特に誰でもない少年   若葉ひなた
2017.02.18(Sat) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (0) l top