完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-11-13_20161113061942ebe.jpg


更新だけ。


予約すんの忘れてた。


タグ:   焚朋絵
2016.11.13(Sun) 06:21 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-10-21.jpg



ついに!任天堂の新ハードの情報が公開されましたね!

NINTENDO SWITCH』!!

噂通りの据置機にも携帯機にもなるハードのよう。

つまり、携帯機のゲームが家の大画面で遊べるようにもなり、据置機のゲームが外に持ち運べるようにもなるっちゅうこっちゃ!!

この前発売したPSVRしかり、子供のころに夢見たおもちゃがドンドン現実になっていくのだなぁ~と、感慨にふけりつつ、とても楽しみにさせていただきます、『NINTENDO SWITCH』!

ワクワクだぜっ!!

タグ:   焚朋絵
2016.10.21(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-09-30.jpg



更新だけ。


タグ:   焚朋絵
2016.09.30(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-18.jpg
↑朋絵さん。その顔は攻めすぎです。


更新だけ。


タグ:   焚朋絵
2016.05.18(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

新林檎板

2016年04月03日

16-04-03.jpg



先月末、apple pencil対応の9.7インチのiPADproが発売となった。

毎回言っている気もするけど、今回こそ!買っちまうか!!などと思ったりなんかしまして!!!

ある程度の覚悟を持って売り場に赴いては、『…やっぱり止めておくか…』と買わずに帰る…なんてことを、発売日以来3日連続で繰り返していたり。

お外でデジ絵が描ける環境!…つっても、まさか外出時にガチ絵を描くとも思えず、漫画のネームを考えるのに使うくらいになるんだろうな…と考えると、それだったらメモ帳とペンを持ち歩けば事足りるんじゃあ…などとの思いが頭をよぎってしまい、購入にまでは踏み切れない。

しかし一度売り場から離れると、また俄然購入欲が高まっちまうんだ!!!

…この時間を使ってネーム考えればいいじゃない…と思わなくもない。

タグ:   焚朋絵
2016.04.03(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

続・朝食事情

2016年01月10日

16-01-10.jpg


最近は朝食にはトーストを食べがちだと言った鯨田さんだが、本当に直近の話で言うと、年明け後は餅を食っていることが多い。

やっぱ正月はお餅でしょ!!…つって買った餅の消費に躍起になっているわけだ。

いや、正確に言うと一度消費し尽くしはしたのだ、実は。

というのも、餅を食うために買ったきな粉が結構な量余ってしまっており、それを使いきるために餅を追加購入してしまったのだ。

だって、餅以外にきな粉の使用方法しらないんだもん!!

きな粉のパッケージには、牛乳にとかして…とか、蜂蜜とともにパンに塗って…とか、書いてあるけど、今一食指が動かない。

故に!きな粉餅を!!食うしかないのであるっ!!!

…これで、今度は餅が大量に余って、きな粉を追加購入したら笑えるね!!

…笑えない…。


タグ:   焚朋絵   糸巻鈴
2016.01.10(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

個人情報ダダ漏れ?

2015年11月08日

15-11-08.jpg


今月の18日に新しい部屋への引っ越しが決まった鯨田さん。

今回は、それに関連して驚いたやら恐ろしいやらのお話し。

新しい部屋の目星をつけるべくネットで物件を探しまくっていた頃、息抜きにスマホで巡回サイトを訪問していると、普段は全く目にも止めない、ブラウザに表示された広告がなにか気になった。

よくよく見てみると、それは賃貸不動産の総合サイトがだしている広告。そして、あろうことか鯨田さんが引っ越し先を探している地域の物件を次々と表示しているではないか!!!

えええっ!?

これってつまり、鯨田さんのネット閲覧履歴だか、Googleの検索履歴だかから情報を得て、広告表示しちゃってるってことっ!?

おおお…恐ろしいっ!!!

ででで…でも、便利っ!!…いや、便利でもないかなぁ。

どうせ鯨田さんのネット利用履歴を利用して広告してくるなら、まだ見ぬ男の娘漫画とかおすすめしてくれよ…って思った。


タグ:   焚朋絵
2015.11.08(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-12-14.jpg



『ニジクジッ!!』読者諸君の中で、このように思っている人はいないだろうか?

『このブログ、誤字脱字多すぎじゃね!?』…と!!

鯨田さんは思ってる!!

いや、これはね、鯨田さんの日本語能力が著しく低いからってのももちろん理由の一つなんだけど、他にも原因がございまして…。

今回はそんな言い訳などを。

『ニジクジッ!!』の記事は時間の有効活用のために、通勤時の電車や、仕事の休憩中など、外にいる時間を記事作成に当てていることが多い。

…となると、記事作成の道具として使っているのは、常に持ち歩いているスマートフォン…ってことになる。

皆さん!スマホ…つか携帯電話一般で文章打つと、凄まじい勢いで誤タッチ、誤変換しませんか!?

鯨田さんはする!!

つか、予測変換がね~便利ではあるんだけどね~ネックでもあるんだよね~。

例えば、『誤字脱字が多い』と打とうとした時に、『ごじ』まで打った段階で予測変換の候補にあがった『ゴジラvsメカゴジラ』を、間違えてタッチしてしまうと、『ゴジラvsメカゴジラ脱字が大井川鉄道』…なんて具合に!!!

これがあながち誇張とも言いかねまして、スマホで作成した記事を読み返してみると、上記のような怪文章が出来上がっていることがままある。

こんなミスしたらいくらなんでもすぐ気付きそうなもんだけど、考えてることが頭から消えないように、次から次へと文章打ち込むから、記事作ってる時はなかなか誤変換に気付けんのよね~。

一応ブログにアップする前に、一旦文章をPCに移してから修正はしているものの、頭がおかしい文章を優先的に直してたり、入力ミス以外で文章そのものをいじってたりすると、細かい箇所まで目が届かないのだ。

結局誤字脱字等満載のまま、公開の運びとなってしまうってわけ。

対策があるとすれば…気をつけるってことにつきるのだが、注意力散漫な鯨田さんでは、いくら気をつけたところで限界がございます故!!!

一度怪文章全開のままで、アップしてみるのも面白いかな…などと思ったり思罠買ったり。


タグ:   友北水希   焚朋絵
2014.12.14(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-11-14.jpg



更新だけ。


タグ:   焚朋絵
2014.11.14(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-10-22.jpg
↑朋絵は、ゲネル・セルタスのコスチュームで。股間に引っ付いてるのはアルセルタスモチーフだぞ!


なんちゃらコスっつったって、ただ水着を着せて、腕と足にちょっとそれっぽい要素付け加えただけじゃん!!…などといわれると、返す言葉がない!!


タグ:   焚朋絵
2014.10.22(Wed) 00:00 l モンハンのこと l コメント (0) l top