完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
171009.gif


更新だけ。

…『ファイアーエムブレム無双』…とんだ時間泥棒ゲームやで…。

無双系のゲームは初めてやったけど、なるほど確かにこれは面白い。

最初は大味なゲームなのかなと思って適当にやっていたけど、ゲームのシステムを理解するとむしろ細かい戦略が必要だったりすることが分かってくる。

…まあ、けっきょく力でごり押しプレイしがちな鯨田さんなのではあるけどもっ!!



タグ:   晩生橙子
2017.10.09(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-10-25.jpg
↑ハロウィンっぽい(?)絵もちょっとは描いておきましょう。


更新だけ。


…のつもりだったけど、ちょっとだけ。



モンスターハンターDirectが10月27日に公開ですってよ。

おお!マジかっ!?

ちなみに『Nintendo Switch』やスマホアプリ用の情報ではないとのこと。

ならば、本命は3DSで『モンハンXG』発表かな?

次点で3DSで『5』の発表!!

大穴でwiiUで『4G』か『X』のHD発表!!…wiiUで完全新作でたら嬉しいけど、残念ながらそれはないと思うので…。

いずれにしても楽しみやで!!

…『モンハンストーリーズ』でのコラボDLC発表だけ…とか、wiiUで『モンハンフロンティアX』発売決定!…とかはなしやで?

新作発表してな?


タグ:   晩生橙子
2016.10.25(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-10-08b.jpg




更新だけ。



タグ:   晩生橙子
2016.10.08(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-10-03.jpg


更新だけ。


タグ:   晩生橙子
2016.10.03(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
16-09-23.jpg



更新だけ。

チョーン。


タグ:   晩生橙子
2016.09.23(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-09-21.jpg


更新だけ。

タグ:   一場晶   晩生橙子
2016.09.21(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-09-19.jpg



更新だけ。


タグ:   晩生橙子
2016.09.19(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

エネルギー枯渇

2016年07月03日

16-07-03.jpg
↑別にやらしい絵ではありませんよ。
鯨田さんが言っても説得力ありませんが。


先日、ネット通販で購入した商品が届くのを部屋で待っていると、アパートの部屋のドアをコンコンとノックする音ともに『鯨田さ~ん、宅配便で~す』との声がした。

『インターホン鳴らせや』…などと思いつつ荷物を受け取ったのだが、心の声が聞こえたのか『インターホン押したのになりませんでしたよ』…と教えてくれた。

試しに押してみると、なるほど確かにウンともスンとも言わない。

運送屋に礼を言いつつドアを閉め、さて…と考える鯨田さん。

外界から孤立したがる鯨田さんとしては、闖入者の来訪を告げるインターホンが鳴らないのは魅力的な環境ではあるのだが、さりとて放置するわけにもいかないので、仕方なくアパートの管理会社に電話をかけることに。

『電気屋が修理にくんのかな?』…と面倒くさく思いながら事情を説明すると、インターホンの電源は電池タイプのものがあり、その電池が切れただけの可能性があるとのこと。

なるほどなるほど、それは考えも及ばなかった。

確認してから問題があったらもう一回電話します…と電話をきり、インターホン本体のカバーを開けてみると、そこには単2電池が4個並んでいた。

それでは…と新しい電池に取り替えてみると、無事復活。ピンポンピンポンと耳障りな音が鳴り響く。

これで一安心と胸を撫で下ろしつつ、前の住まいは14年くらい住んでいたのに、一回もインターホンが鳴らなくならなかったのは、電源が電池ではなかったからなのか、電池が全くならないほどに来客数が少なかったのか、原因を考えようとしたが悲しい結果になりそうなのでやっぱり止めた、夏の始まりの日の鯨田さんだった。

タグ:   晩生橙子
2016.07.03(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-07.jpg



更新だけ。


タグ:   晩生橙子
2016.06.07(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

おちゃびたし

2016年06月06日

16-06-06.jpg



昨日に続いて水に関連した話など。

仕事中の飲み物代節約のため、職場に水筒…つかボトルにお茶を入れて持参している鯨田さん。

先日、仕事に出かけようと玄関で靴をはいていると、カバンから水滴がポタリポタリと滴り落ちていた。

ありゃりゃ、ボトルの蓋のパッキンがズレて中のお茶が漏れちゃってるのかな?…とカバンを開けてみると、鞄の中は完全に水没状態。

ボトルのキャップを開くためのボタンのロックがかかっておらず、鞄の中に突っ込んだ拍子にボタンが押されて、全開になった飲み口からボトルの中身が全て鞄内部へと注ぎ込まれた様子。

うぎゃああぁぁぁ~っ!!!!

……………………

うぎゃああぁぁぁ~っ!!!!

幸いにも、その日は濡れたら完全にアウトなものが鞄の中に入っていなかったので、まあ良かったっちゃあ良かったんだけど…。

うぎゃああぁぁ~っ!!!!


タグ:   晩生橙子
2016.06.06(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top