完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

5年の歳月を越え…

2014年11月01日

14-11-01.jpg



今では、日々自身にしか価値を見出すことが出来ない落書きを描き散らかすことで、なんとか趣味絵描きとしての体裁を整えている鯨田さん。

そんな鯨田さんにも、かつてはちゃんと他人に認められるべく、作品と言えるレベルのものを作り上げようとしていた時期があった。

その悪あがきの中で唯一の成果と言えるのが、5年前に作った鯨田さん最初で最後の同人誌『ゆのまほるん』である。

当時の鯨田さんが血を吐く思いで完成させ、創作系同人イベント『コミティア』にて配布されたその本は、売上総数7冊という結果に終わった。

まあ、この数字に関しては当時絶望したものの、今冷静に考えてみると、実力も人脈も知名度も全くない鯨田さんにしては上出来だったんじゃないかと思えなくはない。

…思えなくはないんだけど、5年前の鯨田さんが、1ヶ月半かけて必死こいて作った本が、世界でたった7人+差し上げた数人にしか見られていないというのも寂しい!!

そんな思いから何度かweb上で無料公開しようかと目論んだのだが、それは五年前のコミティア会場で鯨田さん如きが描いたものにお金を払ってくれた方々に対して誠実さを欠くかな~?…などと思い、踏ん切りがつかなかったのだった。

…でも…さすがに…配布から五年も経った今なら…無料公開しちゃっても…いいよね?

もし、この記事を読んでる人の中に、『ゆのまほるん』300円出して買ってくれた人がいるのなら………

ごめんなさい!!どうか許しておくれ!!

世界で10数人しか見たことがない本って悲しすぎるからさ!!

つーわけで!2009年秋のコミティアから丁度5年目の今月の15日に!!鯨田だい太製作の同人誌『ゆのまほるん』を!!!無料公開しちゃうよーっ!!!!

乞うご期待!!




… 『ニジクジッ!!』上で公開したところで、全く人の目に触れないってのは、言いっこなしだよ?




タグ:   平堂ゆの
2014.11.01(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-08-03b.jpg



わわっ!?この蛸…もしかして魔法で操られてる…?

こっちも、変身して対抗しなきゃ…って、ちょっと変なとこ入ってこないでーっ!?

きゃああぁっ!!!なんで私だけこんな目に~っ!?



平堂ゆのは、何を隠そう魔法少女である。

困っている人々を魔法を使って助けてあげるのだが、何故かいつもエッチな目に会ってしまうんだ!!

今回も、超久しぶりの登場にも関わらず、『ニジクジッ!!水着祭り』のため、タコにからまれてもらったぞっ!!

そんな被セクハラ体質のゆの。ここ何年か全く描くことがなかったが、なんと今年の末あたりに、何か動きがあるかもしれないぞ!?

それまで鯨田さんが覚えていたらの話だけどっ!!

タグ:   平堂ゆの
2014.08.03(Sun) 00:00 l ニジクジッ!!水着祭り l コメント (0) l top

どうかしている

2012年01月16日

12-01-16b.gif

見よっ!!

これが新生ゆののバックスタイルだっ!!!

マジかっ!?

あんまり極端なデザインは自分の首を絞めるだけだぞっ!?

しかし…

このいかれた水着にまるで恥じらいを見せず、皆の前で魔法を使って活躍するゆの。

そして、周囲もハレンチ極まりない格好に、一切突っ込みを入れることなく、普通に受け入れる。

…という異常空間を想像すると…胸が高鳴る!!!

胸が高鳴るんだよっ!!!

タグ:   平堂ゆの
2012.01.16(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
12-01-09.gif



『ゆのまほるん』を再始動…というか仕切りなおし…というかさせるために、あれやこれやと考えたり考えなかったりする日々ですが、併せてゆののコスもちょいと変えてやれと、こっちもあ~でもねーこ~でもねー…と模索中。

いわゆる魔法少女から連想される、ベタな衣装や配色は避けたいな…などと思ってるうちに、どんどん魔法少女のイメージからかけ離れていき、分けがわからないことに…。

黒はねえわー。

魔法少女のコスチュームをデザインしようという意思を全く感じんわー。

しかしそう思いつつ、その魔法少女っぽいくないコスを気に入ってしまう鯨田さんなのだった。



つか、そもそもエロ要素がマストなので、どうやっても魔法少女らしい格好にはならないのかもしれない…などと思ったり。

タグ:   平堂ゆの
2012.01.09(Mon) 00:03 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-12-29.gif


ああっ!!!

この娘はっ!?

鯨田さん最初で最後の同人誌『ゆのまほるん』の主人公、魔法少女ゆのちゃんじゃないかーっ!!

え~っ!?あああ…あの、世界に所有者が鯨田さん含めて、一桁しかいないという超稀少本のーっ!?

…いや、我が家には販売数の5倍以上の在庫がいまだ眠ってるので、稀少ではないのかもしれないけど…。



でも、まったく人目に触れなかったおかげで、描いたものの気に入らなかった設定を、こっそり変えても誰にも分からないという利点が!!!

非常に使いづらくなってしまった、マスコットキャラの名前を筆頭に色々と作り直して、再スタートしてえなぁ。

…そう!鯨田さんは『ゆのまほるん』も諦めていないのだった!!

タグ:   平堂ゆの
2011.12.29(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-01-04.gif
↑今年こそ…今年こそゆのたんの漫画を描くぞっ!!




大晦日から三が日にかけてずっと仕事で、その間の食事もいつも通り簡単中華やらスパゲティやらを作ったりスーパーの惣菜を買ったりですまし、さらにテレビも一切つけていない、ア~ンド“あけましておめでとう”という言葉を口にしていない…という鯨田さんは、年が明けてからこっち正月感というものを全く感じていない。

本当に新しい一年が始まっているのかっ!?

正直なところ、今はまだ2010年なんじゃないかと疑っている。

タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2011.01.04(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

また文句をたれる

2010年10月17日

10-10-17.gif


鯨田さんが中学生の頃に感銘を受けた物の中の一つに、篠原美也子の『誰の様でもなく』という曲がある。

感銘を受けたとはいっても、当時ラジオで聞いて印象に残ってたってだけで、CDとかは持ってなかったりするんだけど…。

最近ふとしたきっかけでこの曲のことを思い出したので、音源手に入らないかなぁ~と思い、amazonnで検索かけてたら、『SPIRAL』というアルバムに収録されているのをあっさり発見。

『わ~い!』つって、迷うことなく購入し、手に入れた曲を聴いてみると…。

あれ?なんかアレンジされとる…。

よくよく見てみると、セルフカバーアルバムって書いてあった!!

自分で歌った曲を歌いなおすのはセルフカバーって言わないんじゃねーの?…などと思いつつ、録り直してるんだったら曲名に『~version』とか表記しろよ~と、軽くおかんむり。

元曲もアレンジされた曲も、それぞれの良さがあるのは分かってるけど、求めてたものと違うものを提示されるとちょっとがっかりしちゃいますな。

…ま、例によってたいして確認もせずに買っちゃった鯨田さんが悪いのだけど。


タグ:   平堂ゆの
2010.10.17(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ふぅ~やれやれ

2010年09月15日

10-09-15b.gif



ゆのたんは本当にかわいいなぁ。

それはともかく、他に特に何も言う事がないっ!!

受難4コマは次回か、次々回の予定…というのはどうか?
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2010.09.15(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

月変わり季節変わり

2010年09月01日

10-09-01.gif
↑ん?んん…?うぎゃああぁ~っ!!




あらあら、今日から9月ですわよ。

秋でございます。秋でございます。

一説にはあきはの生まれた季節とも言われておりますが、じつはうちの子達は誰一人として誕生日的なものを設定されてていないので、本当のところは定かではありません。

…つか、鯨田さんの勘では、多分あきはは秋生まれじゃない!

そんなことはさておき、重要なのは秋になったということよりも、夏が終わったということ。

まあ、同じことっちゃあ同じことなんだど、猛暑振るう夏が過ぎ去ったと言われたほうが、鯨田さん的にはテンションが上がってしまうのである。

なにせ人一倍暑さに弱い鯨田さんにとっては、今夏の暑さったらもう、やる気をガンガン奪われちゃってブログ更新の頻度もいまいちな感じに~…。

…あれ?違ったっけ?ブログさぼりがちは、風邪ひいたからだったかしら?ん?それともそれともゲームのせいだっけ?ん?ん?

…まあ、過ぎたことはどうでもいいのだ。問題はこれから!!

9月になって心機一転だ!

ブログ更新の頻度もクオリティも上げていくという野望が俺にはあるんだぜ!あるんだーぜーっ!!

って思ったけど夏が終わったにも関わらず、今年の暑さはまだ当分続くとのことなので、涼しくなるまで本気をだすのはしばらくはおあずけだな~…というのはどうか?
タグ:   ニジクジキャラクター   平堂ゆの
2010.09.01(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
10-08-24.gif


ああぁっ!?

こここ…このおっぱいの大きいロリータフェイスの可愛い娘は………

へへへ…平堂ゆのちゃんじゃないかーっ!?

ええっ!?ゆのちゃんって、去年鯨田さんが出した個人誌『ゆのまほるん』の主人公、魔法少女ゆのちゃんのことですかぁ~っ!?

この世で所有する人間は10人にも満たないという…つか、ぶっちゃけ現在所有し続けているのは世界でタダ一人鯨田さんだけの可能性もある、あの激レア本の主人公を勤めただけあって、対鯨田さん用色っぽさがハンパねぇーっ!!

いつまでも眠らせておくのは勿体ねぇなぁ…。

………いや、本の不良在庫じゃなくて、キャラの話ね?
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2010.08.24(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top