完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
17-01-01.jpg



タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2017.01.01(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-12-24.jpg



更新日がちょうどクリスマスイブだったので、ころなたちのサンタコスも描き描き。

…描き描きしたのはいいのだけれど、今週描いた落書きはこれ一枚だけだったり…。

し…仕方がないんや!『スーパーマリオラン』が、ダラダラと遊び続けられる面白さなのがあかんのやっ!!

色塗った落書き描けただけまだましやで…などと、反省の色もなく思う鯨田さんなのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2016.12.24(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

0か10か

2016年04月06日

16-04-06b.jpg



ゲーム大好き!…と公言して憚らない鯨田さん。

…しかし、実はここ一,二ヶ月あんまゲームをしてなかったり。

ゼルダとか、ポッ拳とかプレイ中~的な記事を書いておきながら…本当は…ちょっと触っただけで…放置中という現実。

プレイしよう!…って気持ちはあるんだけど、いざやろうとすると、『でもここでゲーム大好きに一時間使っちゃうと、明日以降のブログ更新要の落書き描く時間がなくなっちゃうな…』などと考えてしまい結局ゲーム機に電源を入れさえしない有り様。

程よくゲームをし!程よく落書きをする!!…そんなバランスの取れた生活を送りたい…。


タグ:   佳住ころな   天原あきは
2016.04.06(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

スイマーに襲われる

2016年04月04日

16-04-04.jpg



春眠暁を覚えず…と申しますが、最近の鯨田さんは眠くて仕方がない。

…と、言ってもことわざとは逆で、夜にやたら早く眠くなっちまうんだ!!

深夜0時前に我慢できずにお布団に潜り込んじゃう感じ。

その分朝早く起きてるわけだけど、朝早く起きるとさらに夜早めに眠くなってくる…。

これ…そのうち一周するで!


タグ:   天原あきは
2016.04.04(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

最強メインヒロイン

2016年03月18日

16-03-18.jpg



ころなが描きたい欲がありまくる鯨田さんだが、ポーズが思いつかず、だからと言って棒立ちも何なので、結果ヘンテコポーズ取らすことが多い気がする3月の中旬。


タグ:   佳住ころな   天原あきは
2016.03.18(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-01-14.jpg



鯨田さんが職場の昼休みで、散歩に利用する新宿中央公園。

…まあ、最近はあんまり昼休みで歩いていなかったりするのだが、それはさておき、その中央公園では2、3年前からうさぎが一羽飼われていた。

鯨田さんは特にその子にかまったりなどはしてなかったのだが、檻の前を通る度に檻の中を覗き込んでは、姿を確認したりしていた。

ところが、最近久しぶりに散歩をしに中央公園に行った際、うさぎの所へ足を向けてみると、檻の中にうさぎの姿はなく、代わりに張り紙が張られていた。


16-01-14b.jpg



お…おお?

これは…文面通りにとっていいんだよね?

温暖な地方って…お空の上にある地方…とかじゃないよね?




タグ:   井出めいこ   天原あきは
2016.01.14(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

心機一転!

2015年11月24日

15-11-24.jpg



一週間前、14年住み続けたアパートから引っ越しをした鯨田さん。

ごくごく近所に引っ越したため、あまり環境の変化はないのだが、心境の方はガッツリと変えていきたい!…などと思っていたり。

上の絵でめいこが決意表明をしていることは、現実の世界では鯨田さんが決意をしていること。

掃除をせずに放置したあげく、汚ったねえ部屋になってしまった旧住まいの悲劇はもう繰り返さない!!!

人間らしい生活に一歩近づくべく、掃除できる系男子になるのだーっ!!

そして、栄養バランスのとれた自炊をこなす料理得意系男子にもなるっ!!!

さらには、ダイエットも成功させる系男子も目指さねばっ!!!

あと、ブログ更新をもっと頻繁に行う系男子にもなってやるぞーっ!!!

うおおおぉぉ~っ!!!

…とまあ、威勢よく宣言をする鯨田さん。そんな彼は何を隠そう宣言したことを一切達成できない系男子なのだ!!!





タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2015.11.24(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

鵜呑みにさせてよ

2015年10月04日

15-10-04.jpg



来年1月に迫るアパート退去の日に備え、引っ越し準備に勤しむ鯨田さん。

差し当たって、部屋の片づけから手を付けており、当初の汚部屋から比べればかなりましな程度になってきている。

しかし、いくら部屋が奇麗になっても、片付けだけしているだけでは当然引っ越しなんてできっこない!!次に住むところを探す必要ある。

取り合えずネットで物件情報をあれやこれやと見ている限りだと、結構鯨田さんが希望する条件の部屋も見つかりそうだなぁ~なんて思っていたり。

ところが、そんな話を職場の同僚と話をしていると、『ネットの賃貸総合サイトの掲載情報は釣りだからあんま信用しない方が良いですよ?』…とのお話し。

ええ!?じゃあ鯨田さんが『この部屋いいな!』…って思った物件も『この値段ですめるなら条件は多少妥協してもいいかな』…って思った物件も全部客寄せの嘘っこだってこと!?

…まあ、その同僚が言ってるだけではあるんだけども、鯨田さんもまあ『そんな事もありそうなもんだ』…とも思う。

え?じゃあ一体どうやって部屋見つければいいのさ!?

実際に不動産屋に行ってみれば済む話なんだけど、今行って速攻部屋が見つかった時に、今の部屋を引き払うまでの家賃重複期間が長くなってしまう!!!

…新居での家賃発生のタイミングも良く分からなくて、ネットで見る限りでは基本的に契約が完了してから即発生するものだと書いているのだが、聞く話では引っ越し予定の日取りを伝えておけば、それまで発生を待ってくれるも…。

もうっ!なにが真実なのかっ!!全然わからないよっ!!!

なにせ、前回の引っ越しは12年以上前のことで、さらに当時学生だったもんだから、もう引っ越しのやり方とかチンプンカンプンで…。

ますますっ!引っ越しするのがっ!!面倒くさくなってきちゃったよっ!!!


タグ:   天原あきは
2015.10.04(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

圧力の力

2015年09月02日

15-09-02.jpg



8月某日の夕飯時、おかずを作ったところに炊飯器のご飯を炊きあがりをしめす電子音鳴り響く。

『じゃあさっそく食べよう!』…と炊飯器を開けると、そこには温水につかったお米とご飯の中間くらいに炊かれた物体が…。

あ…あれ…?こここ…これはもしかして…炊飯器壊れたっ!?

新たにお米をとぎなおし、ためしにもう一度炊飯器のスイッチをいれてみるも、まったく同じ結果になってしまった。

ぬうっ!!!やっぱりこれは、壊れておるっ!!!

最近なんかご飯がおいしく炊けないような気がしていたのだが、壊れる前触れだったのかっ!!

その日は、取り合えずおかずだけを食って済ませたものの、今後も鯨田さんの食卓にご飯は並びません…というわけにもいかないので、早急に新しい炊飯器を注文することに。

今まで使っていた炊飯器は確か8千円前後で購入したものだった。それでもそこそこおいしいご飯は炊けていたのだが、保温でちょっと置いておくと、す~ぐ味が落ちてしまうのが不満だった鯨田さん。

どうせ、新しく買うのならちょっと良いやつ買ってみるか!!…とAmazonで2万円ちょいのものを見繕ってポチり。

これでワンランク上のご飯が楽しめるぜぇ~っ!!…と届いた炊飯器で早速ご飯を炊いて食べてみると…。

うむ!!もちもちしていておいしいっ!!!炊飯器買えただけで結構変わるもんだなぁ…。

そして、保温をしてもあんまり味が落ちないっ!…これは良いねっ!!!

つっても、まだ昼に炊いたご飯を夜まで保温しておく…くらいの使い方しかしてないんだけどね。

説明書によると30時間くらい保温できるんですってよっ!?

まじかよっ!!すげえっ!!!

…でも、なんか信用しきれずに、ついついご飯を保温せず冷凍してしまう鯨田さんなのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2015.09.02(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-06-12.jpg


先月末の5月28日。鯨田さんは夢の国にいた。

そう!何の因果か、千葉県浦安の東京ディズニーランドへと遊びに行ったのだ!!!

…まあ、因果っつか、職場の同僚の人に誘われたから、ついて行っただけなんだけども。

引き篭もりのゲームオタクの鯨田さん、普通に遊びに誘われたならば即座に断ったところだが、なにせ今回は場所がディズニーランド…この機会を逃せば恐らく今後一生行くことがないであろう…と思い、ついうっかりオッケーしてしまった…という次第である。

なにせディズニーランドだよっ!?キャラクタービジネスの頂点だよっ!!!しかも鯨田さんが小学生のころに行ったきり、実に四半世紀ぶりっ!これは行くしかないっしょっ!!!

…とか言いつつ、『軽率にオッケーしちまったぁっ!!!』と…滅茶苦茶後悔したわけですけども…遊びに行く日がスプラトゥーンの発売日と同じに日に決まってしまってからは特に!!!

『鼠の国で遊ぶより、イカのゲームで遊びてえぇ~っ!!』…と。

しかしまあ、約束してしまったものは仕方がないので、渋々ながらも出かけることに…。

『あ~あ…今日は家でスプラトゥーン三昧したかったなぁ~…。』…などと口には出さずとも、態度に微妙に漏れ出させしつつも、ディズニーランドに突貫してみると…。

たたた…楽しいっ!!!

これまた子供の頃以来の絶叫マシーンも、夢一杯のアトラクションも、園内を徘徊するキャラクター達も、定時に行われるゴージャスなパレードも、全部鯨田さんには無茶苦茶新鮮で、楽しいぞっ!!!

出発前はあれほど渋っていた中年ゲーオタも、一度入場してしまえばニッコニコ。ディズーニランドげに侮り難しと身に染みた一日なのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2015.06.12(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top