完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-09-15.jpg
↑『大航海時代5』から、アルテミシア。


更新だけ。

タグ:   大航海時代
2016.09.15(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-09-14.jpg
↑『大航海時代5』から、サフィ。


更新だけ。

元気っ娘サブキャラ大好き。


タグ:   大航海時代
2016.09.14(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

三度の船出

2016年06月13日

16-06-13.jpg
↑『大航海時代5』から、ララ・ウルダネータ。


以前、ソシャゲの類から卒業宣言をした鯨田さんだが、最近またかつてプレイしていた『大航海時代5』を再開していたりする。

つか、言ってないだけで、今回の前にも一回再開してまた止めたりしていたり…。

さらに今回の再開後は何故か結構な額の課金をしてしまっていたり…。

本当に何故課金しちまったのか、鯨田さんにも分からなかいんだ…。あの時の鯨田さんはどうかしていたんだ。

軽い気持ちで回した期間限定ガチャについカッとなっちまったんだ…。

後悔はしている。

でも、あんま反省はしていない。

…あかんヤツやん!!


タグ:   大航海時代
2016.06.13(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-06-11.jpg
↑『大航海時代5』から、ソニア・デラクルス。


更新だけ。


タグ:   大航海時代
2016.06.11(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

街で噂の

2014年08月16日

14-08-16.jpg
↑『大航海時代Ⅴ』から、クリスティナ。


以前から鯨田さんが注目していたものに、『中世ファンタジーモノや西部劇なんかに出てくる、豊かな乳房が零れ落ちそうになるくらい胸元が開き、色彩的には地味なドレスを着た酒場娘』…というものがある。

まあ具体例としては、まさに今回描いたクリスティナがそれ。

荒くれどもが酒を煽る店内で、店の看板と言ってもさしつかえないその豊満なバストを、惜しげもなく見せつけ給仕をする姿に、鯨田さんの劣情は否応なく掻き立てられる!!!

本人はめっちゃ明るくて、皆からチヤホヤされるのが嫌いじゃないと、なお良い!!…気がする。

酒場娘の何が鯨田さんの琴線に触れているのかいまいち良く分かっていないが、強いて言えば『自分の魅力が何かを理解していて、それが皆に喜ばれることを分かった上でさらけ出しつつ、商売にも利用する様』…かなぁ…?

…ううん…言葉にすると全然違う気がする…。

酒場娘道…もうしばらく突き詰めておかねばなるまい!!


タグ:   大航海時代
2014.08.16(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

伝説の女海賊

2014年08月15日

14-08-15f.jpg
↑『大航海時代Ⅴ』から、メアリ・リード。


うおおおおおぉぉぉぉっ!!!

ででで…出たあああぁぁぁーっ!!!

ぜぜぜ…前回の記事で欲しいと言っていた、鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『大航海時代Ⅴ』のスーパーレアカード『メアリ・リード』が、今日ガチャを回したら本当に出やがったーっ!!!

家で寝っ転がりながらプレイしている時に出たんだけど、思わず『やったー!!!』つって立ち上がっちゃったよ!

外でプレイしてる時でなくて良かった!

いやぁ~まさか、昨日の今日で引けるとは思ってなかったよ…つかずっと出ないだろうなと思ってたので本当に嬉しい!!

…でも、一枚だけだと強化が出来ず戦力的に心もとないので、もう一枚…できればもう三枚欲しい!!!

…ってブログの記事にしたら、また明日引いちゃえるんでしょう?




『続きを読む』から拍手コメントレスなど。


タグ:   大航海時代
2014.08.15(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top