完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-02-29b.jpg



新しく導入したブルートゥースのイヤホンにご満悦の鯨田さん。

しかし、コードレスイヤホン使っていると、鯨田さんは常に恐怖を感じてしまう。

実際はイヤホンとスマホが接続されておらず、鯨田さんが今聞いているオタソングが周囲にだだ流しになっているんじゃないかという恐怖を!!

スマホの画面に接続中をしめすアイコンが出てはいるものの、物理的には非接触だからどうしても不安になってしまうんだよ!!

定期的にイヤホンを耳から外し、外部に一切音楽が流れ出ていないかを確認しないと落ち着かない!!

特に鯨田さんが最近ヘビーローテしているのは、中高生の恋愛をテーマとした楽曲達!!

職場の休憩室で甘酸っぱい初恋をつづった歌詞を乗せたポップなメロディを、気づかぬうちに爆音で轟かせてしまったら…うぎゃあああぁぁ~っ!!!

社会的に死亡してしまう!!

あまりの恥ずかしさに、生命的にも死亡してしまう気もする!!!自らの手でっ!!!


タグ:   友北直希  
2016.02.29(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

季節を分ける

2016年02月03日

16-02-03.jpg
↑密かに想う彼にまとわりつく邪念を、豆をもって打ち祓うっ!!


正月、節分、バレンタインくらいまでは季節のイラストを描いたりもするが、その後はハロウィンくらいまで、一切季節ものには手を出さなくりがちな鯨田さんなのだった。


タグ:   友北直希   米倉花緒
2016.02.03(Wed) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (0) l top

一生の命題

2016年01月04日

16-01-04.jpg


ひなたも良いし、ころなも良いけど、直輝もね…って思った。

つか、キャラクターじゃなくて、漫画を描けよ漫画を…とも思った。

タグ:   友北直希
2016.01.04(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

元の木阿弥

2015年12月23日

15-12-23.jpg


またまたサンタ(?)で。

今度は特に誰かである少年たち。

結局また少年かよっ!?


タグ:   友北直希   米倉花緒
2015.12.23(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-11-16.jpg


11月18日に新しい部屋へ引っ越す鯨田さん。

…ん?11月18日?

…………………。

って、おいおい。明後日じゃねえか。

…………………。

って、おいおいぃーっ!明後日じゃねえかああぁぁーっっ!!??

ままま…まだ、全然準備とか出来とらんでっ!?

馬鹿なっ!?こうならないように早め早めに準備を始めたというのにっ!?

…つか、早めに準備を始めたからこそ、途中で一回中だるみがきてしまい、その中だるみが今日まで続いたからこそこの結果を招いたと分析できますけどもっ!!

どどど…どないすんねんっ!?

一応引っ越しの前日は仕事休みにしているので、その日はもうノンストップで作業するしかないか…。

あああぁ~…、本当に引っ越しできるのか不安になってきたぁ~…。




タグ:   友北直希
2015.11.16(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

衣服の意味とは

2015年07月01日

15-07-01.jpg



鯨田さんは、最近『超々ミニ丈ワンピース』というジャンルに注目している!

…そういうジャンルが実在しているのかは知らないが…。

ミニ丈トップスにボトムレスではなく、飽くまで超々ミニ丈ワンピースですからっ!!!


タグ:   友北直希   米倉花緒
2015.07.01(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

本当はわかってた

2015年05月02日

15-05-02.jpg


な~んかここのところゲームの話しかしていたない気がするので、今回は…ゲームの話をします!

DLC第二段配信開始により再プレイ真っ只中の『マリオカート8』。

発売から一年近く経つゲームだが、鯨田さんはマリカ8でオンラインプレイをしたことがなかった!!!

『上手く走れるようになってからデビューしよう』…などと思いつつ、全く上手くならなかったが故に、手付かずのまま今を迎えてしまっているわけである。

こここ…これはアカン!!!…と、先日意を決してオンライン対戦の世界に飛び込んでみた!

いざやってみると、これが結構勝てる!!!上位に食い込めるっ!!!!!

くくく…鯨田さんは一体何に怯えていたと言うのかっ!!!実は鯨田さんゲーム上手いんじゃないのっ!?

…などと思っていたが、これは単純に始めたばっかりなので、低レート帯でプレイしていたからってだけだった!!!

ほんのちょっとだけレートがあがっただけで、全く歯が立たずボロ負けする始末!!

あああ~…、やっぱり鯨田さんはゲームが下手糞やった~。



タグ:   友北直希   米倉花緒
2015.05.02(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-12-26.jpg



親友同士の直希と素晴は、冬休み中でも互いの部活がない日に、デート…じゃなくて一緒に遊びにいったりするんだ。

少々スキンシップが過ぎるように見えるけど、それは二人が仲の良い証拠!!

なにせ二人は親友ですから!!!


タグ:   友北直希
2014.12.26(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-12-20.jpg



うおおっ!!!危ねっ!!!

気がつけば、12月ももう20日じゃないのっ!?

今月頭に、『今年はサンタっ娘描きまくるぜ~っ!!』…的なことを言っていたのに、一個も描いとらんやんけ~っ!!

…って事で、急いで一枚目をサラリ。

これで最低限のノルマは達成!!!…ってことでどうだろう?

いや…まだ描くよ?描くつもりはあるよ?

まあ、つもりだけだったら、月初にもあったんですけどもっ!!!


タグ:   友北直希
2014.12.20(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

とりとりっ!!

2014年10月31日

14-10-31.jpg


まあ、はっきり言ってハロウィンというイベントには、何一つとして思い入れがないが、雰囲気自体は嫌いじゃないよっ!?

破廉恥な衣装を着せても、『仮装』の一言で誤魔化せる気がしないでもない雰囲気はっ!!!


タグ:   友北直希   米倉花緒
2014.10.31(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top