完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
17-06-19.gif


ついに発売されたNintendo Switch用ゲーム『ARMS』。

当然鯨田さんも購入しプレイ中!!

…ではなく、今回は泣く泣く見送り…。

それもこれも今月頭に『ファイアーエムブレムヒーローズ』の花嫁ガチャに、ついカッとなって課金してしまったため…。

無課金分の投資を爆死させ、上がった確率を無駄にしないように課金させる仕組み…。

畜生おぉぉぉ…。

タグ:   友北水希
2017.06.19(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-11-11.jpg



更新だけ。


タグ:   友北水希
2016.11.11(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-11-04.jpg


更新だけ。

…のつもりだったけどちょっとだけ。



9月のニンテンドーダイレクトでタイトルのみ発表され、その後音沙汰がなかったニンテンドー3DS用ソフト『miitopia』。

正直、あんま興味を持っていなかったのだが、一昨日の11月2日に3DSに配信された体験版…つか予告編?を 起動してみたところ、鯨田さんの評価が 一変。

滅茶苦茶楽しみになってきた!

…『体験版』とは言っても、ただのゲームの紹介ムービーなんだけど、それでも期待感爆上がり状態!!

『miitopia』は、そのタイトルから予想されるように、ニンテンドーコンテンツでお馴染みの『mii』と関連したゲームの様子。

恐らく『mii』をキャラクターにして 人間関係に焦点を当てた ファンタジーRPG的なものになるんじゃないかな~…などと思ったり。

今回配信された予告編は『miitopia』がどんなゲームかを紹介するムービーで、出演するキャラクターたちに自分の3DS内にいる『mii』達を配役できる …って 感じのものだった。

鯨田さんの3DS内には、ころなやめいこ達、WEEK POINTメンバーに加え、直希や花緒などの男の娘キャラクター達のmiiなど、いろいろなmii達が入っているので、彼女たちを配役してムービーを見てみると…これがもう、妄想が捗ること捗ること!

ニジクジキャラクター達が っ!協力したり反発したりしながらっ!!ストーリーを紡いでいるっ!!!

『トモダチコレクション』に地味にハマり、長い事プレイしていた鯨田さんには、かなり楽しめるゲームになってそうな予感っ!!

明日11月5日20時から、『miitopia Direct』が公開されるので、これはもう楽しみに待つしかないぞっ!!



タグ:   友北水希
2016.11.04(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

自己完結精算機

2016年10月23日

16-10-23.jpg



先日近所のスーパーに行ってみると、レジの並びに見慣れない機械がおいてあった。

なんじゃならほい?…と見てみると、どうやら客が自分でバーコードを読み込ませ金を払う、セルフレジの機械のご様子。

何これ!?未来じゃんっ!!…と目を輝かせた鯨田さんは、早速商品がいっぱい入った買い物かごを引っ提げてセルフレジの前へ立った。

…立ったのだが、今いちどうすればいいのか分からないので、近くに立っていた店員に操作方法を聞いてみる。

一通り説明を聞いた後、それじゃあやってみるかと、ピッピピッピと買い物かごに入った商品のバーコードをテンポよく読み取らせていく…つもりだったのだが、バーコードがどこについているのか分からずに、商品のあっち見てこっち見てやっとバーコードを発見してから、やっとこさ読み取らせるという始末。

もたもたとバーコードを探している間に、何度か機械がエラー画面になり、その度に店員さんを読んで解除してもらうという要領の悪さをいかんなく発揮しつつ、大量の商品を処理していると、時間がかかるかかる。

さらにバーコードを読み取った商品はそのまま買い物袋に詰めるシステムなので、商品をバーコードに読み込む順番を誤ると、買い物袋の底の方に軽く柔らかいものがきて、その上に重いものを詰め込む…なんてことになる。うわああ…詰め方滅茶苦茶だよぉ~…とは思いつつも、ただでさえ時間がかかっているので、もういいや!…と開き直るしかない。

操作でもたついて時間はかかるわ、買い物袋の中身はぐちゃぐちゃだわで、散々だったセルフレジデビュー。だけど、その後何回か利用していると、だんだん慣れてきて上手くこなせるようになってきた。

セルフレジを使うことで、買い物の時間が劇的に短くなった…かどうかはいまいち判断がつきかねるが、レジ待ちをしている人の行列は減った気がする。

買い物の量が少ない時はセルフレジ、多い時は従来の店員さんに会計してもらうレジ…と言った具合に使い分けると、いい感じに買い物ができそうだな~…などと思った10月下旬の夜。


タグ:   入江火乃花   友北水希
2016.10.23(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-10-02b.jpg



更新だけ。


タグ:   友北水希
2016.10.02(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-05-13.jpg



更新だけ。

リン、特に誰でもない少年達に続いて、今度はW★Pメンバーで思考停止するよ。

しかも、全部バストアップ!そして裸!!…の予定。

…手抜きすぎやろ…。


タグ:   友北水希
2016.05.13(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

エレクトリック薬缶

2016年02月07日

16-02-07.jpg


鯨田さんの冬のマストアイテムと言えば、電気ケトル。

マグカップ3杯分くらいは、いちいち立ち上がらなくても、パソコンの前に座ったままで湯を沸かし続けられるっ!!!

冬の寒さも、あったか飲み物で体の中から温まれるぜっ!!!

…しかし、これ使ってるといよいよパソコンの前から動かなくなる!!

ひ…ひいぃ!これはダメ人間製造機やでっ!!!

でも安心して欲しい!!

鯨田さんは、電気ケトルを買う前からダメ人間だったから、こんな機械ごときで人生を左右されたりしないぞっ!!!


タグ:   友北水希
2016.02.07(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-11-14.jpg


11月18日に引越をする鯨田さん。

引っ越しに伴い使い古されてボロボロになっている物を何点か新調している。

その中の一つが室内照明器具。

今まで鯨田さんは、いわゆるペンダントライトというタイプの照明を使っていたのだが、雑に扱い続けた結果蛍光灯を支える爪が折れており、ちょっと衝撃を加えると蛍光灯が外れて落ちてくる…なんて非常に不安定な状態だった。

こんなもん新居では使っておれん!…てなわけで、引っ越しに先立って新しいものに買い替えることに。

いろいろ吟味した結果、LEDのシーリングライトを購入した。

消費電力が少なくて済むし、リモコン操作できるし、照明の色味も調整できるし、部屋の上部がすっきりするしでいいことづくめ!!!

早速今までの照明から交換し設置してみると、思った通りなかなかいい感じ。部屋がスタイリッシュになった気分だっ!!!

…ただ、一つだけ誤算…っていうか驚いたことがあって、LEDの照明器具って光源の寿命が来た時、ランプ部分だけを交換ってことができずに、照明器具丸々全部取り替えなきゃいけないんだね…。

おおう…。

…ただ、まあだいたい寿命が十年くらいらしいので、それくらいの期間の一定の出費なら、まあ許容範囲と捉えられなくもないような気がしなくもないと思えなくもないなんて考えられなくもない…かな?


タグ:   友北水希
2015.11.14(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-08-13.jpg


更新だけ。


タグ:   入江火乃花   友北水希
2015.08.13(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-12-14.jpg



『ニジクジッ!!』読者諸君の中で、このように思っている人はいないだろうか?

『このブログ、誤字脱字多すぎじゃね!?』…と!!

鯨田さんは思ってる!!

いや、これはね、鯨田さんの日本語能力が著しく低いからってのももちろん理由の一つなんだけど、他にも原因がございまして…。

今回はそんな言い訳などを。

『ニジクジッ!!』の記事は時間の有効活用のために、通勤時の電車や、仕事の休憩中など、外にいる時間を記事作成に当てていることが多い。

…となると、記事作成の道具として使っているのは、常に持ち歩いているスマートフォン…ってことになる。

皆さん!スマホ…つか携帯電話一般で文章打つと、凄まじい勢いで誤タッチ、誤変換しませんか!?

鯨田さんはする!!

つか、予測変換がね~便利ではあるんだけどね~ネックでもあるんだよね~。

例えば、『誤字脱字が多い』と打とうとした時に、『ごじ』まで打った段階で予測変換の候補にあがった『ゴジラvsメカゴジラ』を、間違えてタッチしてしまうと、『ゴジラvsメカゴジラ脱字が大井川鉄道』…なんて具合に!!!

これがあながち誇張とも言いかねまして、スマホで作成した記事を読み返してみると、上記のような怪文章が出来上がっていることがままある。

こんなミスしたらいくらなんでもすぐ気付きそうなもんだけど、考えてることが頭から消えないように、次から次へと文章打ち込むから、記事作ってる時はなかなか誤変換に気付けんのよね~。

一応ブログにアップする前に、一旦文章をPCに移してから修正はしているものの、頭がおかしい文章を優先的に直してたり、入力ミス以外で文章そのものをいじってたりすると、細かい箇所まで目が届かないのだ。

結局誤字脱字等満載のまま、公開の運びとなってしまうってわけ。

対策があるとすれば…気をつけるってことにつきるのだが、注意力散漫な鯨田さんでは、いくら気をつけたところで限界がございます故!!!

一度怪文章全開のままで、アップしてみるのも面白いかな…などと思ったり思罠買ったり。


タグ:   友北水希   焚朋絵
2014.12.14(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top