完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
16-11-09.jpg



更新だけ。



タグ:   入江火乃花
2016.11.09(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

自己完結精算機

2016年10月23日

16-10-23.jpg



先日近所のスーパーに行ってみると、レジの並びに見慣れない機械がおいてあった。

なんじゃならほい?…と見てみると、どうやら客が自分でバーコードを読み込ませ金を払う、セルフレジの機械のご様子。

何これ!?未来じゃんっ!!…と目を輝かせた鯨田さんは、早速商品がいっぱい入った買い物かごを引っ提げてセルフレジの前へ立った。

…立ったのだが、今いちどうすればいいのか分からないので、近くに立っていた店員に操作方法を聞いてみる。

一通り説明を聞いた後、それじゃあやってみるかと、ピッピピッピと買い物かごに入った商品のバーコードをテンポよく読み取らせていく…つもりだったのだが、バーコードがどこについているのか分からずに、商品のあっち見てこっち見てやっとバーコードを発見してから、やっとこさ読み取らせるという始末。

もたもたとバーコードを探している間に、何度か機械がエラー画面になり、その度に店員さんを読んで解除してもらうという要領の悪さをいかんなく発揮しつつ、大量の商品を処理していると、時間がかかるかかる。

さらにバーコードを読み取った商品はそのまま買い物袋に詰めるシステムなので、商品をバーコードに読み込む順番を誤ると、買い物袋の底の方に軽く柔らかいものがきて、その上に重いものを詰め込む…なんてことになる。うわああ…詰め方滅茶苦茶だよぉ~…とは思いつつも、ただでさえ時間がかかっているので、もういいや!…と開き直るしかない。

操作でもたついて時間はかかるわ、買い物袋の中身はぐちゃぐちゃだわで、散々だったセルフレジデビュー。だけど、その後何回か利用していると、だんだん慣れてきて上手くこなせるようになってきた。

セルフレジを使うことで、買い物の時間が劇的に短くなった…かどうかはいまいち判断がつきかねるが、レジ待ちをしている人の行列は減った気がする。

買い物の量が少ない時はセルフレジ、多い時は従来の店員さんに会計してもらうレジ…と言った具合に使い分けると、いい感じに買い物ができそうだな~…などと思った10月下旬の夜。


タグ:   入江火乃花   友北水希
2016.10.23(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-10-01.jpg



更新だけ。


タグ:   入江火乃花
2016.10.01(Sat) 00:00 l 通常版にじくじ l コメント (0) l top

R18-G

2016年04月23日

16-04-23.jpg



パソコンに向かう際の肘宛として、おっぱいマウスパッドを購入し使用している鯨田さん。

どんなに長時間の作業で肘を突き続けても、柔らかいおっぱいに包まれるおかげで肘は全く痛む気配もない!

これは買って大正解でしたわ!!皆さんにもお勧めできまっせ!!

…などと思っていたのだが、やはり無理があったのか最近いよいよ限界が見え始めてきていたり。

…肘じゃなくて、おっぱいの限界が!!

本来の使用目的よりも過度な負荷がかけているため、おっぱいは歪に凹んでいる!

さらにマウスパッド上面と底面の接着部分が圧力に耐えきれず剥がれてしまっており、そこからおっぱいの中身がムリムリムリ…っとはみ出してきとる!!

人体を模した物の一部が破損し、そこから内容物が溢れ出ていると言う光景は、例えアニメ絵で描かれたものだとしてもグロいなぁ…などと思った4月の下旬。


タグ:   入江火乃花
2016.04.23(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-04-02.jpg



肘痛防止のおっぱいマウスパッドの購入を検討中のこと。

オリジナルのおっぱいマウスパッドとか作れるのかな…?などと思ってググってみたところ、だいたい50個からにはなるものの注文することは可能みたい。

ニジクジキャラのおっぱいマウスパッド…超欲しいっ!!!

…でも、さすがに50個とかもてあますどころの話じゃないので、検討することすらなく既製品を買うことにした鯨田さんなのだった。


タグ:   入江火乃花
2016.04.02(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
15-08-13.jpg


更新だけ。


タグ:   入江火乃花   友北水希
2015.08.13(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
15-06-22.jpg



ペプシコーラの新商品『ペプシストロングゼロ』なるものが、売っていたので飲んでみた。

強炭酸と言う響きに惹かれまして!!!

…まあ、なにが強なのかいまいち分かりませんでしたが!!!

口の中がスパークして、思わず吐き出しちゃうようなストロングっぷりを期待していたのにっ!!


タグ:   入江火乃花
2015.06.21(Sun) 00:15 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-12-30.jpg



鯨田さんが今年遊んで一番面白かったと思うゲームをあげるニジクジッ!!ゲームアワード。

去年、一昨年とやったので、今年もやってみましょうか。

今年は大賞の発表の前に、一番面白かったわけではないけど特に印象に残ったゲームの話からまずしてみる。

言うなれば、2014年ニジクジッ!!ゲームアワード特別賞!!!

特別賞に輝いたゲームは…『対魔忍アサギ~決戦アリーナ~』と『大航海時代Ⅴ』の二つだっ!!!

今年の夏頃、鯨田さんがハマってしまっていた、ソーシャルゲーム達だね。

詳しい感想は既に記事にしてるからスルーして、当時話していなかった事を告白しよう!!

それまで、ゲーム性が低くてつまらないに決まっていると、プレイせずにいたソーシャルゲーム。

しかしやらず嫌いは良くないな…と、今年初めてソーシャルゲームの類に手を出してみた。

実際にプレイしてみたソーシャルゲームは…本当にゲーム性が低くて面白くはなかった(鯨田さんがプレイしたものに限って言えば)のだけれども、何か妙に遊ばさせられてしまう魅力があったのもまた事実!

んでまあ、そんな魅力に取り憑かれてですね…そんな素振りおくびにも出していませんでしたがね…実は鯨田さん課金をしてしまっていてですね…。

『大航海時代Ⅴ』の方に5千円ほど…。

ひいい!!恰も無課金貫き通しているみたいなふりしといてっ!!!

いや…これはね…『大航海時代Ⅴ』をプレイし出した頃なんだけどね、当時の鯨田さんったらえらい盛り上がりで、このゲームを楽しんでいたわけさ。

すると『こんなに楽しませてもらってるのに、タダで遊ぶのも申し訳ないな。』…って思ってしまってね、パッケージソフトにお金払うような感覚で、とりあえず5千円払ってゲーム内通貨を購入してみたの。

そんなわけで購入した5千円分のゲーム内通貨だけど、形こそ変えてしまったものの、一応お金ではあるので何の目的もなしに使う気にはなれず、かといってさしあたりそれを使わなければゲームの進行がままならない訳でもなく、『必要になった時にちょっとずつ使おう。』…などと思っていたら、一切手を付けないままに一ヶ月が過ぎてしまう…という有様に!!!

だいたいそれ位の時期に、ゲームにもちょっと飽きてきた…と言うか時間を無駄遣いしているような気になりだしていたり。

このままでは、せっかくかった5千円分通貨が本当に課金しただけになってしまう!!!

ゲームプレイ代的な意味で払ったお金とは言え、対価としてもらったものを使わず終いになるのはさすがに嫌だったので、ゲームを始めて1ヶ月で初めて課金ガチャをしてみることに。

その時はまだ今後ゲームを続けていく気持ちも結構あったので、とりあえずで300円分だけガチャを回すことにした。

結果は…いらないカードばかり…。

まあ、『こんなもんだよな~』と思いながらも、『もう一回やったら、いいのがでるんじゃないかな?』…と、トライアゲイン。

『次こそはいいものがっ!』ガチャ『そろそろ来るだろっ!!』ガチャガチャ『ッマジふざけんなやっ!!!』ガチャガチャガチャ『キイイィ!キイイイイイイィィィッ!!!!』ガチャガチャガチャガチャ…。

5分もしない間に、5千円が溶けたでござる。

自分がやってしまったことに心からゾッとしつつ、ソーシャルゲームから足を洗う踏ん切りもつき…つかこのまま続けたらヤバイと気付き、端末からアプリを消去した鯨田さん。

世のソシャゲ重課金者たちの気持ちがちょっと分かった気にさせてくれた『大航海時代Ⅴ』と、そもそものソシャゲのきっかけ『対魔忍アサギ~決戦アリーナ~』。

良くも悪くも鯨田さんが今年やったゲームの中で強く印象に残った2本こそ、2014年ニジクジッ!!ゲームアワードの特別賞に相応しい!!!



…あ、あとついでに大賞の発表も~。

今年の大賞は…『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』と『進め!キノピオ隊長』のダブル受賞ってことで。

それぞれのゲームの感想は…これももう記事にしてるから、特に触れないくていいね。

は~い。それでは2014年のニジクジッ!!ゲームアワード、これにて終了~!!!



タグ:   入江火乃花   晩生橙子
2014.12.30(Tue) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-11-12.jpg


更新だけ。


タグ:   入江火乃花
2014.11.12(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

オーガフロッグ

2014年10月20日

14-10-20.jpg


前回のガララアジャラコスに続いて、テツカブラコスを火乃花にしてもらったよ。

白く膨らんだ尻尾は、触れられただけでイッてしまくらい敏感だぞ!!

つか、モンスコンセプトのコスチューム着せるの楽しいね!!

…んじゃ、しばらくそれで。



…『続きを読む』から、拍手コメントレスなど。
タグ:   入江火乃花
2014.10.20(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top