完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
17-01-01.jpg



タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2017.01.01(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-12-24.jpg



更新日がちょうどクリスマスイブだったので、ころなたちのサンタコスも描き描き。

…描き描きしたのはいいのだけれど、今週描いた落書きはこれ一枚だけだったり…。

し…仕方がないんや!『スーパーマリオラン』が、ダラダラと遊び続けられる面白さなのがあかんのやっ!!

色塗った落書き描けただけまだましやで…などと、反省の色もなく思う鯨田さんなのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2016.12.24(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-11-14.jpg



更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.11.14(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

君と紡ぐ物語

2016年11月06日

16-11-06.jpg



鯨田さんが今、めちゃんこ期待しているニンテンドー3DS用ゲーム『miitopia』のニンテンドーダイレクトが昨日公開された。

内容はというと…なんとな~くなゲーム紹介しかなかったので、あんま鯨田さんの満足のいく内容ではなかったり。少なくとも『ダイレクト』の名を冠するようなものではなかった気がする。

とはいえ、先日遊んだ予告編で受けた衝撃は未だ鯨田さんを魅了しており、楽しみであることには変わりがない。

いっそこのまま、ほとんど情報を入れないまま発売日を迎えるのが良い気もしているよ。

僧侶ころなと、鯨田さんのラブラブロマンスプレイをすることを夢見つつ12月8日の発売日を待つしかないね!!!

タグ:   佳住ころな
2016.11.06(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

人間の本能

2016年10月26日

16-10-26.jpg



鯨田さんが引き続きプレイしている、町作り系スマホゲーム『TOWNSHIP』。

『TOWNSHIP』がどんなゲームかというのは以前書いた記事を参照していただくとして、今回は『TOWNSHIP』をプレイしてて思った事など。



『TOWNSHIP』は基本的に一人で町を発展させていくゲームではあるのだけれど、スマホゲームのご多分に漏れず他のプレイヤーと協力プレイを行える要素もある。

『TOWNSHIP』では、貨物列車や輸送機に積載する商品の調達をプレイヤーたちがこなすことで報酬をもらえるのだが、その調達をフレンド登録をした他のプレイヤー達へ協力要請をすることができるのだ。

協力される側は商品を用意するための時間や労力を節約することができるし、協力する側は特別報酬として入手困難なアイテムをゲットできるチャンスがあるミニゲームをプレイするためのチケットを得ることができる(ややこしい)。つまり協力する方にもされる方にもどちらにもうま味があるシステムというわけだ。

鯨田さんは上記のチケット欲しさに、他プレイヤーの協力要請にわりと積極的に応えたりしている。協力要請がきていることに気付けば自分の町の商品在庫を惜しみなく開放する程の勢いでっ!!!

ところで、『TOWNSHIP』はGoogleやFacebookのアカウントと連動しており、各プレイヤーのアイコンはそれらのアカウントで使用しているのと同じ画像が表示されている。

大半の人たちはそもそもアカウント画像を設定していないのだが、自分の写真を使っている人たちもそれなりの数いて、フレンドリストの中には多様な人々の写真が並んでいたりする。

ある日、他プレイヤーの協力要請に奔走していた時鯨田さんは気づいてしまった………数多くのフレンドの中から、アイコンの写真が女性の方からの協力要請を優先的に処理していることにっ!!!

ついでに、その写真が可愛ければ可愛いほど、協力の優先順位が上がることにっ!!!

いや、分かってますよ?

別にかわいこちゃんの協力要請に応えたところで好感度が上がるわけでもなければ、そもそも会ったりすることができるわけでもないし、さらには写真は加工されてて本人のお顔は可愛くもなんともないかもしれないし、なにより女の子の写真を使ってるだけで
中身はおっさんの可能性も激高だってことは…分かってるんですよ!?

…分かっていても…なお…可愛い写真の娘からのお願いには、力になってやりたいと思わせる力があるんや…。

…などと思いつつ、今日も鯨田さんはかわいこちゃんアイコンにだまくらかされて、自分の町よりも他所の町の注文にこたえるべく奔走するのであった。


タグ:   佳住ころな
2016.10.26(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-15.jpg


前々回触れたように、止むに止まれぬ理由により、スマホを『Nexus5X』に買い替えた鯨田さん。

『Nexus5X』にはiPHONEシリーズではとうにお馴染みの、指紋認証システムが搭載されている。

別にそんなもんいらんやろ…などと思っていた鯨田さんだが、いざ使ってみるとなかなか便利な気がする。

所有者本人しか端末のスリープを解除することが出来ないとか、セキュリティ万全やんっ!!!

それになにしろ、自分の所有物に指紋認証が搭載されているなんて、なんとも未来を感じされてくれてワクワクするじゃないかっ!!

贅沢を言えば、各サイトやアカウントのIDを指紋認証ソフトで一括管理して、パスワード入力せずとも指紋を読み込ませることでログイン等々ができるようになったら最高すぎるんだけどもね~。


タグ:   佳住ころな
2016.08.15(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-06.jpg



更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.08.06(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
16-08-05.jpg


完全受注販売の、スーパーファミコン柄のニンテンドー3DS LLを買ってしまったヨ!!



16-08-05b.jpg


16-08-05c.jpg


SFC柄の3DSでやるマザー2とか…完璧やんけ!!!


タグ:   佳住ころな
2016.08.05(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (2) l top

8月3日の更新だけ

2016年08月03日

16-08-03.jpg



更新だけ。



タグ:   佳住ころな
2016.08.03(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-01.jpg



更新だけ。


タグ:   佳住ころな
2016.08.01(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top