完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

天下一刀

2016年04月22日

16-04-22.jpg
↑『天下一刀』から、須佐賀読と、鶴と、櫛灘稲姫。


今回はものっそい久しぶりに他所様のブログのキャラクターを描き描き。

画力向上の足あと』の管理人ヂオさんから許可をいただいたので、同ブログの目玉!…となるであろう『天下一刀』のメインキャラクター3人…高校生剣士の読君と、ヒロインの稲姫ちゃん、そして読君が使う刀の静の鶴様…を描かせていただきました。

実は前々からヂオさんのブログを覗かせてもらっていて、主人公の読君のデザインがなんかみょ~に気に入ってしまっていた鯨田さん。

『描いてみたいなぁ~』…などと思ってはいたものの、一切交流もないのにいきなり他所様の子を描くわけにもいかず、悶々とした日々を過ごしていたわけだ。

ところが、先日ヂオさんのブログが一周年を迎えられたので、『ここだっ!!』…とばかりにお祝いコメントを書き込んだみた。

『こここ…これで交流ができたぜーっ!!』ってなわけで、一回コメントをしただけの関係でいきなりキャラをお借りするという暴挙に出る始末!

…まあ、我ながら頭おかしいとは思う。ヂオさん完全に戸惑ってたからね!!



…そうまでして描かせてもらった『天下一刀』キャラ達。描いてる時はノリノリだったんだけども、今改めて見てみると鯨田さんアレンジ効かせ過ぎてキャラ崩壊している気も…。

特に鶴は、鯨田さんの持病の『前髪鬱陶しくさせたがる病』を発症させてしまうわ、ジャージと和服どっちも描きたかったために無理やり詰め込んでしまうわ、そもそもこういう表情する娘じゃないような気がするわで、『誰これ?』状態に!

…うん…まあ、でも、描いてる間めっちゃ楽しかったので鯨田さんは満足です。

ヂオさん、改めてキャラクターをお貸しいただき、ありがとうございましたっ!!



<おまけ>

読!そこ邪魔!!パンツが見えん!!!

16-04-22b.jpg





鶴!お前もじゃまなのじゃ!!喰い込みが見えんのじゃ!!!

16-04-22c.jpg



…ふぅ…。

…………………………………………。

ごめん、我慢できなかった。


タグ:   他所の娘さん
2016.04.22(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

丸出しと丸隠し

2013年01月23日

13-01-23_2.gif


にわげんじさんのブログ『猛禽屈中P』の看板娘、よつばちゃんを描かせていただきました。



よつばちゃんの魅力といえば、溢れ出る上品感とお肌のぷにぷに感!そして何より丸出しおでこであると言えよう!

上品とぷにぷには、鯨田さんには荷が重いので表現するのは早々に諦めましたが(オイ)、おでこ丸出しを描くのは楽しかったです。

なんせ、うちには鬱陶しいくらい前髪伸ばしてる娘しかいないんだもの!

新鮮!!



よつばちゃんは前々から描いて見たいと思っていたのですが、機会を窺ってグズグズしている間に、なんとにわさんがうちの直希を描いてくださいまして(←必見!!)そのお返し…というわけでもないのですが、いい機会だと思い今回の絵を描くにいたったわけです。

以前と比べ、他所様のサイトとのつながりもめっきり減ってしまいましたが、やはりこういう絵を描く者同士の交流は嬉しく楽しいものだなぁ…と再認識しました。

タグ:   晩生橙子   他所の娘さん
2013.01.23(Wed) 20:37 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top