完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
17-01-01.jpg



タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2017.01.01(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-12-24.jpg



更新日がちょうどクリスマスイブだったので、ころなたちのサンタコスも描き描き。

…描き描きしたのはいいのだけれど、今週描いた落書きはこれ一枚だけだったり…。

し…仕方がないんや!『スーパーマリオラン』が、ダラダラと遊び続けられる面白さなのがあかんのやっ!!

色塗った落書き描けただけまだましやで…などと、反省の色もなく思う鯨田さんなのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2016.12.24(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

締め付け気持ちいい

2016年08月12日

16-08-12.jpg



前回のついでで、今回もジョギングの話など。

最近、鯨田さんはジョギングをする際にはスポーツタイツを着用している。

走っていると膝が痛くなってきてしまうので、その対策だ。

タイツの締め付けにテーピングと同じ効果があり膝への負担が和らぐのだとか。

最初は半信半疑で試してみたんだけど、確かにはいていると明らかに走行中の膝への衝撃が和らいでいる!

現代のスポーツ医学の進歩はすげえなっ!!!



ところで、鯨田さんはタイツの上にさらにハーフパンツをはいて走っているんだけど、タイツ剥き出しで走っている方も結構見かける。

夏用のタイツだと、下にはいている下着の柄が透けたり、線が浮いたりすると思うんだけど…ええんやろうか?

まあ、走っている最中の人のタイツなんてジロジロ見ないだろうから、そんなこと気にする必要ないんだろうけど…やっぱなんか恥ずかしいよ。

ガチのランナーっぽくも見えてしまうしね!!!


タグ:   井出めいこ
2016.08.12(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

男の娘サイト化

2016年04月01日

16-04-01.jpg



ちゃんとオチある系の漫画描いたのちょうど一年ぶりですわ。

…マジか…。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2016.04.01(Fri) 00:00 l 日記漫画 l コメント (0) l top

鯨の越冬

2016年02月08日

16-02-08.jpg



東京住まいの鯨田さんは、今冬一度も暖房器具の類を起動させていない。

冬の寒さがなにする物ぞ!防寒着だけで凌いでみせるわっ!!

ヒートテックのタイツをはいて、上下はスウェット。上から半纏を羽織り、首にはネックウォーマー、足下には靴下を装着すれば、暖房などつけなくとも割と平気だ!!

さらに部屋の中にも関わらず、手袋さえつけてしまえばもう完璧!!

落書き描きとして、『手袋なんてしてたら、絵なんて描けやしねえ!』…などと思って、室内手袋は敬遠していたのだけれども、試しにやってみると下書きくらいなら手袋つけたままでも十分に描けるじゃない!!…ペン入れの時は流石につけたままだと辛いけど。

防寒しながら落書きもできるようになった鯨田さんに隙はないっ!!

しかしこうなると、今冬の残りは勿論のこと、今後一生冬に暖房つけずにいられるのではないかーっ!?

…などと思ったが、今年が暖冬だから何とかなっているだけで、来年の今頃はがっつり暖房効かせている可能性もなくはない。

…つか、多分そうなる。


タグ:   井出めいこ
2016.02.08(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-01-14.jpg



鯨田さんが職場の昼休みで、散歩に利用する新宿中央公園。

…まあ、最近はあんまり昼休みで歩いていなかったりするのだが、それはさておき、その中央公園では2、3年前からうさぎが一羽飼われていた。

鯨田さんは特にその子にかまったりなどはしてなかったのだが、檻の前を通る度に檻の中を覗き込んでは、姿を確認したりしていた。

ところが、最近久しぶりに散歩をしに中央公園に行った際、うさぎの所へ足を向けてみると、檻の中にうさぎの姿はなく、代わりに張り紙が張られていた。


16-01-14b.jpg



お…おお?

これは…文面通りにとっていいんだよね?

温暖な地方って…お空の上にある地方…とかじゃないよね?




タグ:   井出めいこ   天原あきは
2016.01.14(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

心機一転!

2015年11月24日

15-11-24.jpg



一週間前、14年住み続けたアパートから引っ越しをした鯨田さん。

ごくごく近所に引っ越したため、あまり環境の変化はないのだが、心境の方はガッツリと変えていきたい!…などと思っていたり。

上の絵でめいこが決意表明をしていることは、現実の世界では鯨田さんが決意をしていること。

掃除をせずに放置したあげく、汚ったねえ部屋になってしまった旧住まいの悲劇はもう繰り返さない!!!

人間らしい生活に一歩近づくべく、掃除できる系男子になるのだーっ!!

そして、栄養バランスのとれた自炊をこなす料理得意系男子にもなるっ!!!

さらには、ダイエットも成功させる系男子も目指さねばっ!!!

あと、ブログ更新をもっと頻繁に行う系男子にもなってやるぞーっ!!!

うおおおぉぉ~っ!!!

…とまあ、威勢よく宣言をする鯨田さん。そんな彼は何を隠そう宣言したことを一切達成できない系男子なのだ!!!





タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2015.11.24(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

工房移転

2015年11月18日

15-11-18.jpg


11月18日に引っ越しをする鯨田さん。

てか、今日なんですけど。

てか、なんか雨降ってるんですけど。

てか、0時の段階で荷造り全く終わっていないんですけど。



…まあ、それはさておき…。

14年間住んだ部屋とも今日でお別れ。

『ニジクジッ!!』はこの部屋で生まれ、更新され続けた!

…と考えると、何か感慨深いものがある。

次回更新の『ニジクジッ!!』は新しい部屋での初めての記事!!!

…まあ、荷造り間に合えば…の話だけれども…。




タグ:   井出めいこ
2015.11.18(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

断捨るファイナル?

2015年10月01日

15-10-01.jpg



…と言うわけで、住んでいるアパートの経営停止により来年一月までに引っ越しすることをを余儀なくされた鯨田さん。

新しい部屋探しや引っ越し業者の手配などやらねばならないことは色々あるが、さし当たって着手するべきものは、部屋の片付けである。

ゴミ屋敷といっても差し支えのない鯨田さん宅。置いておくには気にならないが、わざわざ引っ越し先に持って行くほどではない物が満載だっ!!

なので、引っ越しに際してもう必要最低限の物以外は全部捨ててしまおうと決心をした!

過去にも何度か断捨離断捨離っつって、部屋の中のいらないものを捨てようとしている旨を記事にしてきた鯨田さんだが、所詮当時は『将来のために何となく物を整理しようかな~』程度のカジュアル感覚でしかいなかったので、ゴミ同然のものをちょっとだけまとめて次のゴミの日に出すくらいの活動に終始していた。

しかし!今回こそは!!確実に身軽になるために!!!アレもコレも全部捨ててやるんやあ~っ!!

つっーわけで、手始めに鯨田さん宅に溢れかえる物達の中の大部分を占める本やゲーム、CDやらDVDなんかを一斉処分にかかった。

CDやDVDは一応中身だけ取り出し、外のケースとかライナーノーツなんかは全て処分!!

ゲームに至っては現役ハードの3DSとwiiUで利用可能なソフト以外は、ときメモ2やジャス学等極々一部を除いて全て廃棄!!

うおおおぉっ!廃棄廃棄ー!!

漫画だってこの大粛正の前では例外じゃないぜーっ!!

既に電子書籍化されていたり、今後されるであろう作品は躊躇わずに資源ゴミ日の行きだ!!
捨てるぜ捨てるぜ!!あ、でも鯨田さんが本気で愛している作家(田中久仁彦、伊東岳彦、河本ひろし、河下瑞希) の本だけはとっておこうかな…。

結果、高さ170cmのカラーボックス一個に収まる程度にまで本を減らしたっ!!!

おおぉ…、捨てに捨てたぜぇ…。

部屋から物が一気になくなっていき、身軽になった快感に浸りつつも、一方で買った時の金額を考えたら軽く100万円を超えるだろう量のものを捨てまくったことを考えると、自らの無駄遣いっぷりにゾッとした鯨田さんなのだった。


タグ:   井出めいこ
2015.10.01(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

圧力の力

2015年09月02日

15-09-02.jpg



8月某日の夕飯時、おかずを作ったところに炊飯器のご飯を炊きあがりをしめす電子音鳴り響く。

『じゃあさっそく食べよう!』…と炊飯器を開けると、そこには温水につかったお米とご飯の中間くらいに炊かれた物体が…。

あ…あれ…?こここ…これはもしかして…炊飯器壊れたっ!?

新たにお米をとぎなおし、ためしにもう一度炊飯器のスイッチをいれてみるも、まったく同じ結果になってしまった。

ぬうっ!!!やっぱりこれは、壊れておるっ!!!

最近なんかご飯がおいしく炊けないような気がしていたのだが、壊れる前触れだったのかっ!!

その日は、取り合えずおかずだけを食って済ませたものの、今後も鯨田さんの食卓にご飯は並びません…というわけにもいかないので、早急に新しい炊飯器を注文することに。

今まで使っていた炊飯器は確か8千円前後で購入したものだった。それでもそこそこおいしいご飯は炊けていたのだが、保温でちょっと置いておくと、す~ぐ味が落ちてしまうのが不満だった鯨田さん。

どうせ、新しく買うのならちょっと良いやつ買ってみるか!!…とAmazonで2万円ちょいのものを見繕ってポチり。

これでワンランク上のご飯が楽しめるぜぇ~っ!!…と届いた炊飯器で早速ご飯を炊いて食べてみると…。

うむ!!もちもちしていておいしいっ!!!炊飯器買えただけで結構変わるもんだなぁ…。

そして、保温をしてもあんまり味が落ちないっ!…これは良いねっ!!!

つっても、まだ昼に炊いたご飯を夜まで保温しておく…くらいの使い方しかしてないんだけどね。

説明書によると30時間くらい保温できるんですってよっ!?

まじかよっ!!すげえっ!!!

…でも、なんか信用しきれずに、ついついご飯を保温せず冷凍してしまう鯨田さんなのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2015.09.02(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top