完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

また描いたんか

2014年04月14日

14-04-14e.jpg
↑『世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS』から、草薙つむぎ。


『世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS』は、16年前にでたエロ漫画。

鯨田さんがつむぎちゃんを描く時は、久しぶりに『つむぎちゃん』を読んで、なんらかの行為を行った後であるとかないとか。


タグ:   世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS
2014.04.14(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
13-04-25.gif
↑『世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS』より、草薙紬。


鯨田さんがいつか二次創作で同人誌をつくるとしたら、15年以上前に出たエロ漫画の『世紀末退魔伝説つむぎちゃんSOS』を題材として選ぶことだろう。

タグ:   世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS
2013.04.25(Thu) 20:09 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
10-05-10.gif
↑『世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS』より、草薙紬。
なんかこれ描いてたら、ゆのを描きたくなってきた。




付き合いが長ければ長くなるほど、その相手は自分の一部となり離れたくても離れられない唯一無二の存在になっていく。

勿論いつも一緒にいるわけではないが、あるとき思い出したように無性に合いたくなる、かけがえの無い相手…。

十年以上つきあっているそういう大切な存在が俺にもいる。

………それが『世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS』だ。

まあ、これを言われてピンとくる人間は皆無だろう。

ぶっちゃけて言うと、エロ漫画。

10年以上もの月日を経て、なお現役で活躍できる素晴らしいヤツだ。

エロ漫画が『現役で活躍できる』というのが、いかなる意味なのかを詳しく言及するのは避ける。

今後も10年、20年といつまでもいつまでも、付き合っていきたい。




…ところで、何故かこの漫画はPCでゲーム化されている。

当然、当時の鯨田さんは発売日に買ったんだけど、現在所有をしていない。

もういらないやって思って捨てたか、金に困って売ったか、部屋のあまりの汚さに他のものと一緒に捨ててしまったか…。

どういう経緯で失ってしまったのかはいまいち定かではないが、俺の人生における三大失敗のうちの一つである。

悔やんでも悔やみきれないッ!!
タグ:   世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS
2010.05.10(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top