完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-12-17.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。


ままま…またしても、似たような絵で『更新だけ』しよってーっ!!!

…困ったことに、顔だけ描くのがちょっと楽しくなってきたヨ…。


タグ:   ヴァンパイア
2014.12.17(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
14-12-16.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。


二日連続代わり映えのしない絵で更新だけ。

…しかも、鯨田さん昨日、一昨日と連休だったのに…全くなにもしない休日だった…。

うわーっ!!!休み前に戻りてえ~っ!!!



タグ:   ヴァンパイア
2014.12.16(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-12-15.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。


更新だけ。


タグ:   ヴァンパイア
2014.12.15(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-12-07.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、モリガン・アーンスランド。


更新だけ。


タグ:   ヴァンパイア
2014.12.07(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-12-06.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。


ほい。と言うわけで、本日は『大乱闘スマッシュブラザーズfor wiiU』の発売日。

前回書いたように、今回も鯨田さんはダウンロード版を購入。

wiiUは外付けHDDと接続してあるので、ダウンロード容量を気にしなくていいのが嬉しいね!!

さて、任天堂機の一部のダウンロード版のゲームには『あらかじめダウンロード』と言うシステムが採用されている。

これは、発売日よりも前にあらかじめゲームデータの大部分をダウンロードしておけるというもの。

発売日に配信される残りのデータをダウンロードすれば遊べると言う仕組みだ。

これで、大型ゲームの発売日に、サーバーよの負荷が重なることによるダウンロードの不安定さが避けられたり、ダウンロード終了までの膨大な時間をやきもきせずにすんだりするって寸法だね!!!

その『あらかじめダウンロード』。今回のスマブラで鯨田さんも利用してみた。

先行データのダウンロードにかかったのは大体3、4時間くらいで、なかなかのデータ量。

そんでもって残りのデータだけど、これがいつ配信開始になるのかが不安だったのだが、任天堂ゲームの通例どおり発売日前日の22時から配信開始となった。

んでもってそのデータのダウンロード&インストールにかかったのが、1分くらい。

つまり、配信開始とほぼ同時にゲーム開始することが可能ってわけ!!!

いままで、ダウンロードは眠っている間に進行させておいて、翌日起きてからゲームを始めてたのと比べると、なんと快適なことか!!!

願わくば、これからwiiuと3DSで出るダウンロード版のゲームは全部このシステムを採用して欲しいものだ。


タグ:   ヴァンパイア
2014.12.06(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-10-08.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。


更新だけ。


タグ:   ヴァンパイア
2014.10.08(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-09-26.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、モリガン・アーンスランド。


更新だけ。


タグ:   ヴァンパイア
2014.09.26(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
14-08-19b.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、モリガン・アーンスランドと、ザベル・ザロック。


更新だけ。


タグ:   ヴァンパイア
2014.08.19(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

スプレンダーラブ

2013年11月04日

13-11-04s.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。
て~んぷて~しょん!



タグ:   ヴァンパイア
2013.11.04(Mon) 09:33 l 版権イラスト l コメント (0) l top
13-11-03.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。
3年ぶりに描いたことだし、描きまくるか!…などと思ったり。



ヴァンパイアのキャラを描くにあたって、資料さがしにググっていたら『ヴァンパイア アートワークス』なるイラスト集が出ていたことを知る。

電子書籍版もあったので早速購入。

ぶっちゃけほとんどの絵が、既に所有しているイラスト集やらに載っているものだったので、これと言った感想はなかったり。

そんな中、リリスの設定画に添えられていた開発スタッフのコメントにちょいと引っかかるものが。

それは、『早すぎた男の娘キャラ』…という一言。

え!?男の娘だったの!?

…と一瞬驚いたものの、胸が完全絶壁で上半身だけ見ると一見男にも見えることを評して『男の娘』という言葉を使ったのだと思う。

確かに当時鯨田さんも『この娘、本当は男だったらどうしよう』…と不安にかられていたものだ。

今は男の子でもイケるようになりましたがね!!

タグ:   ヴァンパイア
2013.11.03(Sun) 00:30 l 版権イラスト l コメント (0) l top