完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

恋を追い求める

2016年10月12日

16-10-12.jpg
↑『モンスターハンター ストーリーズ』から、リリア。


『モンスターハンター シリーズ』で、主人公の性別を女の子を選んでプレイ中の鯨田さん。

主人公の性別選択で、迷う材料となったものの一つが、ゲーム中に恋愛要素があったらどうしよう…と言ったもの。

鯨田さんは男の子ですから、やっぱり是非ともヒロインと恋愛をしていきたい!ヒロインにドキドキさせていきたい!…と思うわけです!

ゲーム購入前に、『モンハンストーリズ』のサイトの登場キャラクターページなどもチェックしていたりしたのだけど、なかなかに魅力的な女の子たちが登場するご様子。

女の子主人公に色々な装備をさせて可愛さを堪能したいけども、もしヒロインたちとのイチャイチャしたりできるのならば、男の子主人公としてプレイするという選択も捨てがたいっ!!

…などと散々迷った挙句、結局は女の子主人公でプレイすることを選んだのは前々回での記事でも触れた通り。

現在だいたい20時間ほどプレイしているのだけど、今のところ恋愛関係のイベントが発生しそうな気配は微塵もなし(女の子主人公での代替イベントっぽいものもなし)。

安心したような、やっぱり残念なような…複雑な気分だったり。

タグ:   モンスターハンター
2016.10.12(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

正解はいずこに…

2016年10月11日

16-10-11.jpg
↑『モンスターハンター ストーリーズ』から、ナビルーとアイルー。


鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『モンスターハンター ストーリーズ』。

このゲームには、プレイヤーの相棒となるマスコット的なキャラクターがおり、それが今回描いた落書きの左側の猫で、名前はナビルー。

似てない絵ばかり描くことでお馴染みの鯨田さんだけれども、今回はわりと特徴捉えて描けていると思う。

で、このナビルー。見ての通り…ぶさいくと呼ぶしかない見てくれをしている。

『モンハンストーリーズ』が発表された時に、このナビルーを見た鯨田さんの感想も『ぶさいくだなぁ…。なんでこんなデザインに…?』…なんてものだった。

そして今、ゲームをプレイして、ナビルーと共に数々の冒険を繰り広げている鯨田さん。

改めて、苦楽を共にしている相棒を見て感想を言うとすれば…愛着もわいてきて、今や可愛いとさえ思えるようになってきた………なんてことはなく、プレイ前と一切かわらない『ぶさいくだなぁ…。なんでこんなデザインに…?』…という感想のまま。

しかし同時に、他のアイルーと同じように可愛らしいデザインにしていたら、共に旅するマスコットキャラクターとして、印象に残るデザインだと言えるのかと考えてみると、なんかそれは違うような気もする。

…とすると、インパクト充分なナビルーのデザインは、今のままが正解なのだっ!!!…などと思わなくもない。

…ぶさいく以外の感想がわきませんけれども…。


タグ:   モンスターハンター
2016.10.11(Tue) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

ライドオ~ン!!

2016年10月10日

16-10-10.jpg
↑『モンスターハンター ストーリーズ』から、女の子主人公(カスタム済)。


モンスターハンターシリーズをプレイする時は、だいたい一回目は男キャラクターでプレイし、ハンターランク解放などのある程度区切りがついたところで、女キャラクターで最初からプレイしなおすという、スタイルで遊んでいる鯨田さん。

んが、最新作(?)の『モンスターハンター ストーリーズ』では、迷った末に女の子主人公で始めることにした。

多分二周目はやらんだろうな…ってことと、キャラメイクができるってこと…あと、キリン装備とかベリオロス装備なんかのエロかわ装備をデフォルメキャラで見たい!…という欲求に勝てなかったので。

上記装備はまだ出てきていないけども、序盤で登場したブナハ装備の生脚がなかなかにエロくて、女の子主人公を選んで良かった~…としみじみ思った鯨田さんなのだった。


…あ、それと、女の子主人公のamiiboがなかなか出来が良くて、こちらも満足じゃった。


16-10-10b.jpg



タグ:   モンスターハンター
2016.10.10(Mon) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
16-01-09b.jpg
↑『モンスターハンターX』から、ネコ嬢。

アニメやらゲームやらで、アイドルたちのダンス映像が氾濫する昨今。

訓練されたキレッキレのダンスは見ていて楽しいものである。

そんな中、『モンスターハンターX』のエンディング(?)ムービーで、ネコ嬢たちが披露したダンスはちょっとたどたどしくて、素人たちが素人なりに練習して、なんとか形になっている感があって、非常に新鮮だった!!

良い!良いね!!

素人ダンス良いっ!!!


タグ:   モンスターハンター
2016.01.09(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

は~い!うふっ♥

2016年01月06日

16-01-06.jpg
↑『モンスターハンター』シリーズから、タンジアの港の看板娘。


モンハン4の時からだけど、看板娘たちがハンターさんのお家でルームサービスをするのは、とんでもなくエロいな…と思っていた。

ルームでっ!何をっ!!サービスしようというのかっ!!!???


タグ:   モンスターハンター
2016.01.06(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-10-09.jpg
↑『モンスターハンター』シリーズから、オトモアイルー。キリン装備で。
Gへの引継ぎ時に、筆頭オトモ様の名前は変更できるようにして欲しかったなぁ~。




『モンスターハンター』でプレイヤーの、頼れるアシスト役として登場する、猫型モンスターの『アイルー』。

この『アイルー』という言葉の、正しいアクセントの位置がよくわからない。

鯨田さんは『ア』にアクセントを置いて発音している。『タイガー』とかと同じ感じ。

でも、他の人の発音を聞いていると『ル』にアクセントを置く人が多い気がする!!…例えは…いいものが思い浮かばない…。

どっちが正しいのよ!?分からん!!!



…まあ、そんな事はさておき、発売前の最終情報公開であろう、ニンテンドーダイレクトも放送され、後は発売を待つのみとなった『モンスターハンター4G』。

『4G』への引継ぎのために、現在鯨田さんは『4』でハチミツを溜め込む作業中。回復薬グレートがぶ飲みスタイルなものですから。

『4』発売前に鯨田さんは、『使用武器はもっぱらスラシュアックスで、たまに狩猟笛』…的な事を書いたけど、『4』では他にも大剣・ハンマー・片手剣・ランスなどもちょこちょこ触った結果、現在は片手剣を気に入ってよく使っている状態。

『4G』も最初は片手剣をメインにすえつつ、より色んな武器をさわっていきたい…などと思ったり。

そして、『4』の時は駄目だったけど、今度こそはプレイ日記的な記事も書いていきたいな…などととも思ったり。

プレイ日記だけじゃなくて、ちゃんと落書きもしていかなきゃだぞ…などとも思ったり。

まあ、そんなことしていると、肝心のゲームプレイする時間がなくなるけども…などとも思ったり。

つか、肝心なのは落書きの方だろ…などとも思ったり。


タグ:   モンスターハンター
2014.10.09(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

腹ペコガール

2014年07月06日

14-07-06.jpg
↑『モンスターハンター3G』から、タンジアの港のクエスト受付嬢。
最初は色塗るつもりなかったのに、つい塗ってしまった!!




鯨田さんはモンハンをP3から始めた、所謂にわかプレイヤーである。

そんな3作しかプレイしてない短いモンハン歴の中で鯨田さんが一番好きな作品はは、やはり3Gであると言えよう。

タンジアの港の雰囲気が好き。

ラギアクルスやナバルデウス、ジエンモーランとか、主要モンスターも好き。

結構批判が多い水中戦も好き。

チャチャとカヤンバも好き。

G級装備のデザインも好き。

ぶん殴りたくなる言動の、モガの村のギルドの看板娘も好き。

そしてなにより、キュートさ溢れる、タンジアの港のクエスト受付嬢が大好きなんだっ!!


タグ:   モンスターハンター
2014.07.06(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

泣いてない!

2014年07月05日

14-07-05.jpg
↑『モンスターハンター4』から、加工屋の娘。


何故か最近また、モンハン4をちょこちょこプレイ中。

ま、データは今度出る4Gに引継ぎ可能って話だから、無駄になる訳じゃないしね。

そんで片手剣がなんか楽しい気がするよ!


タグ:   モンスターハンター
2014.07.05(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top