完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

人形姫

2016年10月24日

16-10-24.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー姫。


ついに!!デイジーのamiiboが発売されたっ!!!

デイジーファンの鯨田さんは、もちろん即購入!!!

…した…のだけど…、これ専用対応ソフトってマリオパーティーだけ…?

くくく…鯨田さんにもっとも縁のないソフトやんけ!!

…ま…まあ、デイジーのフィギュアが手に入ったってだけで良しとするか…。

『Nintendo Switch』もamiibo対応するっつーことなので、そこでの活躍を期待するとしよう!!!


タグ:   マリオシリーズ
2016.10.24(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

菊人形

2016年06月17日

16-06-17.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。


デイジー姫のamiiboがついに発売されるんですってよ!

待っていたぜこの時を!!

ついでに、テレサとワルイージも発売という事でね。

素晴らしい!でもちょっと遅すぎですよっ!?


タグ:   マリオシリーズ
2016.06.17(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

吉報は悲報

2016年01月15日

16-01-15.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。


こっそり買っていたはいいものの、ほとんど触れていなかったりするゲーム『スーパーマリオメーカー』。

スーパーマリオのコースが自作できるこのソフトには、マリオが色々なキャラクターに変身できる要素がある。

その名もキャラマリオ。

100種類以上用意されているキャラマリオのラインナップの中にっ!ついにっ!!デイジー姫が追加されたぞっ!!!

やったぜ!!!…と言いたいところなんだけど…鯨田さんはっ!デイジーのamiibo発売と同時に追加発表って未来をっ!!望み願っていたんだよっ!!!

ううぅ…ますます、デイジーamiiboの望みが薄くなってしまった…。

ただ、ドット絵デイジーはくっそ可愛い。

タグ:   マリオシリーズ
2016.01.15(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

姫の中で唯一…

2015年11月26日

15-11-26.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。



来年1月発売予定の『マリオテニス ウルトラスマッシュ』がamiibo育成要素があるっつーもんだから、プレイアブルキャラのamiiboが出るんじゃねーのっ!?

…と、期待したのに全くそんな様子がない…。

くそぉっ!!いい加減デイジーのamiibo出してくれよーっ!!!

あと、キノピコとテレサも出して欲しい!!!

キノピコはキノピオ隊長出演時のコスで出るとなお良い!!!

まあ…このタイミングで出ないってことは、もう出ないのかなぁ…。


タグ:   マリオシリーズ
2015.11.26(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

世界に編みこまれる

2015年08月05日

15-08-05.jpg
↑『マリオ』シリーズからヨッシーと、『ファイアーエムブレム覚醒』からルキナ。
どうしてもサイコな感じになってまう…。



鯨田さんが現在どう森HHDと同時進行でプレイ中のWiiU用ゲーム『ヨッシーウールワールド』。

世界が毛糸で構成されていることで、それを利用したギミックもおもしろく、また手触りも新鮮な感じ。

かわいらしい見た目に反して、なかなかの難易度に悪戦苦闘しながらも、あともうちょいでクリアできそう。コレクション要素ガン無視ですすめておりますけども…。

ま、それはクリア後にやっていこうかな…と。

ところで、このゲームamiiboにも対応しており、amiiboにも対応しており、あみぐるみのヨッシーがamiiboのキャラクターの柄に変身してしまうのだっ!!

鯨田さん所有のamiiboを片っ端から読み込ませてみたところ、ルキナ柄のヨッシーがなかなかに破壊力が高かった!!

ただカラーリングが変わっただけなのにね!ヨッシーがね!!ルキナに見えてくるんだよっ!!!

常にルキナヨッシーでプレイしたくなるっ!!!

…でも、ゲーム再開のたびにいちいち柄を変更しなくちゃならないのでちょっと面倒くさいです。


タグ:   マリオシリーズ   ファイアーエムブレム
2015.08.05(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

優勝コンテンツ

2015年04月26日

15-04-26.jpg
↑『マリオシリーズ』からデイジーと、『とびだせ どうぶつの森』から、しずえ。
『マリオカート8』にしずえ参戦ってことで、これもしかしたらライダースーツ着んのか!?…って期待したけど当然そんなことはなかった。



『マリオカート8』の第二弾有料DLCがやっとこさ配信された。

前回の記事からの今回の記事で、これ言うのもアレだけど、このDLCはかなり理想的な追加コンテンツだと思うんだよね。

追加キャラ3人、追加マシン4種、追加コース8コースで、800円だもの(第1弾とのセットで買えば一つ600円)!!

キャラとマシンはともかくコース追加は、単純にゲームボリューム増量だからね!!!

んなもんだから『やったー!!』…つって、現在マリカ8プレイ中。

キャラクターが追加されようがなんだろうが、相も変わらずデイジーしか使わないプレイスタイル。


タグ:   マリオシリーズ   どうぶつの森
2015.04.26(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

疾走セクシー

2014年06月13日

14-06-13c.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。
ハートマークん所が、穴空いてて肌が露出しているように見えるエロスーツ。



マリオゴルフの袖なしミニワンピもエロいが、マリオカートのライダースーツもまたエロい!!

つか、あの尻はR-18指定をくらっても不思議じゃないよ!!!

スタート前にケツをゆら~りゆら~りと左右に振っているところは、完全に誘っている!!画面のこちら側の鯨田さんをっ!!

タグ:   マリオシリーズ
2014.06.13(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

勝利の対価

2014年06月11日

14-06-11.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。


またデイジーかよっ!?

さ…最近『マリオゴルフ』しかやってないもんで…。

自分はmiiをつかって、デイジーと一対一のマッチプレイで勝負し、勝ったらえっちなご褒美をもらえる…という妄想でたのしんでおりますよ…はい。


タグ:   マリオシリーズ
2014.06.11(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-06-04.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジーとベビィデイジー。


順調に手抜きでの更新が続いております…。

ちょっと忙しいのですよ…マリオカートとマリオゴルフの二段構成で、まったく暇がないのですよ!!!

ま、全く更新しないよりはいいっしょっ!?


タグ:   マリオシリーズ
2014.06.04(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

吝嗇家かく語りき

2014年05月24日

14-05-24.jpg
↑『マリオシリーズ』から、キノピコ。


鯨田さんが現在プレイ中のゲーム『マリオゴルフ ワールドツアー』。

昨今のゲームのご多分に漏れず、このゲームも有料でコースやキャラクターが追加できるダウンロードコンテンツが用意され、発売日と同日から随時配信開始されている。

鯨田さんは発売前からその情報は得ていたので、あらかじめeshpの残高も追加しておき、ゲーム開始するや否や取り合えずダウンロードコンテンツを購入。

長く遊ぶつもりのゲームだから、遊べる要素が増えるのは大歓迎である。

…大歓迎…ではあるのだが…やはり、追加でお金を払わされるのは…ちょっとおもしろくなく感じる鯨田さんがいるのも、また事実だったり。

これがもし発売数ヶ月たったころに、『プレイヤーの皆さんからもっと色々遊びたいとのご要望を受け作成した追加コンテンツを発売!!』…みたいな売り出し方をされたのなら拍手喝采迎えられるのだが、発売前から用意されていると『じゃあそれも最初からソフトの中にいれておけよ』…な~んて思ってしまう。

いや、わかってるよ?そんな売り方しても、発売から時間経つ程に金払ってまで追加コンテンツ買ってくれるほど、そのゲームに熱意ある人は減ってしまうだけで、商売になんかなりゃしねーってことは!!!

でもねぇ…やっぱりモヤモヤしちゃうんだよね~。遊べる要素が増えること自体は嬉しいから、応援する意味も込めてお金を追加で払うのは吝かではないんだけど…やっぱりどこかモヤモヤは残っちゃうんだよね~。

…などとおっさんゲームプレイヤーの時代錯誤なボヤキを吐き出してみたり。


タグ:   マリオシリーズ
2014.05.24(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top