完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

悪と正義を導くもの

2016年12月10日

16-12-10a.jpg


今週描いた落書きどもなど。

まずは毎度お馴染みの少年ズ。




以下ポケモンの落書きだけど、一応エンディングまでのネタバレ的なものが含まれているので、ご注意を。


16-12-10d.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、グズマとグソクムシャ。


発売前に発表されたイラストを見た時、『これ絶対実は良い人で、主人公を助けてくれたりするよ!』…なんて思っていたけど、プレイしてみるとコンプレックスまみれの、ただのクズだった。

ビジュアルと、使用ポケモンのグソクムシャはめっちゃカッコいいんだけどなぁ…。


16-12-10c.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、ルザミーネと、UB-01。


発売前に発表されたイラストを見た時、『これ絶対実は悪い人で、最終的にラスボスだよ!』…なんて思っていたけど、実際その通りだった。

つか、初登場時から悪人ヅラ全開で逆に戸惑ったわ!!

ウルトラビーストに取り込まれて異形化した時には、ついにポケモン以外のものをぶっ殺してしまのか!?…と期待したのに、異形化したポケモントレーナーとの戦闘に過ぎなかったので、ちょっとガッカリした。



16-12-10b.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、アセロラと、ハプウ。


『お前が四天王なのかよ!?』…のアセロラちゃんと、『お前は四天王じゃないのかよ!?』…のハプウ。

今作の四天王は男女比が1:3で女性上位でしたな。つか、島キャプテンもやたらと女の子が多かった気が…。

女の子キャラが多いのは嬉しい限りなんだけど、個人的には男女比は同等か、男がちょっと多い方が美しいかなぁ~…などと思ってしまったり。


なんか、文句ばっかり言ってる感じだけど、細かい個人的な趣味と違うことをあげつらっているだけで、ゲーム的な文句ではございませんよ。



そんじゃ、また来週。


タグ:   ポケットモンスター   特に誰でもない少年
2016.12.10(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ジジイの貫禄

2016年12月03日

16-12-020024.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、ハラとハウとハリテヤマ。
ストーリー終盤でUBと対峙した、ハラはめっちゃカッコよかった。



引き続き『ポケモン サン・ムーン』プレイ中の鯨田さん。

今のところエンディング後のストーリーは一切追わずに、ひたすら未捕獲ポケモンのケツを追っている毎日。

脳みそ使わずにひたすらエンカウント&捕獲or殺戮を繰り返す…こういった作業ゲー…鯨田さんは嫌いじゃないんだ。

まだまだ全然図鑑埋まってませんけども。



■ルパンザサー


16-12-020023.jpg
↑『ルパン三世』から、ルパン三世と次元大介。


何故ルパン!?

何でかは鯨田さんにも分かりません。

なぁ~んとなく描きたくなったので。

特に、ルパンシリーズの作品をなんか観たとか一切なく、何故か描きたくなったのです。

子供のころは、次元の事をカッコいいと思っていたけど、今回落書き描くために画像検索してよくよく見てみると、次元の事を超カッコいいと思い直した。

…う~ん、カッコいい。



■少年


16-12-020021.jpg


16-12-020022.jpg


ブルマー少年ズだったり、少年女教師だったり。

…他には特にいう事なし。

更新間隔を一週間に変えたのに、結局何も言う事ないのかよ!?…てな感じではありますけども、もともと毎日更新してたときだって、平気で2週3週『更新だけ』っつって、落書きだけ載せてたんだから、一週間程度で言う事が出来るわけもないよなぁ~って思った。

…でも、記事のクオリティはあがらないものの、週一更新は精神的には大分楽になるよ。


タグ:   ポケットモンスター   ルパン三世   特に誰でもない少年
2016.12.03(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ひさかたぶりの

2016年11月26日

16-11-26.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、リーリエ。




おひさしぶり。鯨田さんです。

ポケモンをやり始めたって記事の後に更新がパタッと止まったもんだから、読者諸氏の中には鯨田さんはポケモンをやってるから更新をサボってる…などと思っている方もいらっしゃるでしょう。

実のところ、今回の更新中断の理由はというと…………

ポケモンをやっていたから…に他ならない!!

ま、無理に更新しようと思えば、出来ないこともなかったんだけど、ちょっと思うところがありまして…それは後ほど。

んで、ポケモンムーンですが、一週間更新サボったおかげで、無事エンディングまではこぎつけました。

まあ、 毎度のごとく、エンディングは通過地点に過ぎない訳ですけども…。

とりあえず図鑑完成まではダラダラとやり続ける予定。

『サン』の方も昨日買ったので、ボッチプレイで図鑑を埋める準備は万端ですぞっ!!!

『miitopia』発売までに 終わるといいな …無理かな?



■げんしけん


16-11-26b.jpg
↑『げんしけん』から、波戸賢二郎。


話全く変わりまして、先日ついに最終巻が発売された『げんしけん』。

正直 卒業旅行編が終わった時は『ふざけんなっ!!』 …と憤ったけど、その後の展開読んだら、鯨田さんが望んだ結末ではなかったものの、まあ良い結末だったのかな…と思います。


■今後について

んで、毎日更新が途切れたあげく、一週間ほど更新をさぼった『ニジクジッ!!』。

今回からまた毎日更新をするのかっつーと…それは止めて、更新ペースは週一回にします。

前々から思ってたんだけど、無理して毎日更新してもしょうがないかな…と。自分で勝手にやってたことですけども。

更新ペースをさげることで、更新のクオリティもあがる…といいな。今回が一切あがってないので、多分変わらないでしょうけども。

…っつーわけで、次回更新は一週間後。その時にまたお会いしましょう。


タグ:   ポケットモンスター   げんしけん
2016.11.26(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
16-11-18.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、女の子主人公。


あれよあれよという間に、やってきてしまった『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売日。

今作は『~X・Y』と同様に、主人公の服装や髪型をいじれるシステムが搭載されている。

『~X・Y』では、女の子主人公を鯨田さん好みにお着換え・ヘアメイクしたものだが、『~サン・ムーン』の主人公は、デフォルトのままが一番かわいいんじゃないかな?…などと思ったり。

むろん、結局は鯨田さん好みにカスタマイズしちゃうとは思うけども、与えられた可愛さも捨てがたい!!!

…なんとも悩ましい限り。

タグ:   ポケットモンスター
2016.11.18(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

ヤンデレ幹部

2016年10月17日

16-10-17.jpg
↑『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』から、カガリ。



Youtubeで公開されていた、米ポケモンの公式アニメに登場していたカガリが可愛かったので描き描き。

ポケモン オメガルビーとアルファサファイアはストーリーが若干違っていて、アルファサファイアの方を買った鯨田さんは、カガリがよりフューチャーされているオメガルビーもそのうち買おう…と思っていたのだが、気づけば次回作のサン&ムーンの発売日がすぐそこに迫っきてしまった。

サン&ムーンも、はとりあえずムーンの方を買うつもりではあるけども、二種で中ボスとして登場するポケモンに違いがあるようだし、今回こそ結局両方買うんじゃないかな~…と思いつつも、最近ゲームプレイ時間が減ってきているので、どうなることやら。


タグ:   ポケットモンスター
2016.10.17(Mon) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

全力Z

2016年09月22日

16-09-22.jpg
↑『ポケットモンスター サン・ムーン』から、女の子主人公。
Z技のモーションがかわいすぎるんですが。



『ポケモン サン・ムーン』がいろいろ面白そうな要素満載で、楽しみすぎる今日この頃。

着せ替えやら、ポケモンスナップやら、Z技やらやら。

発売まであと2カ月…待てませんぞ~!

ポケモンまでは、あんま期待していない『モンスターハンターストーリー』でもやって過ごしましょうかね。


一方で、現在もちょこちょこプレイ中の『ポケモンGO』だけど、132種類まで図鑑は埋めたものの、半月ほど一切新しいポケモンをゲットできていなかったり。

まあ、わざわざ遠出とかはしなくなっちゃったものですから~。

正直、ジョウトポケモン実装前にカントー図鑑埋められる気がせん!


タグ:   ポケットモンスター
2016.09.22(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

決意の表れ

2016年08月31日

16-08-31.jpg
↑アニメ版『ポケットモンスターXY』から、セレナ、フォッコとヤンチャム。


引き続アニメ版ポケモン視聴中の鯨田さん。

ヒロインのセレナがっ!ようやくっ!!ショートカットになったよっ!!!

鯨田さんがアニポケXYに興味持ったのも、正直ショートカットセレナがあまりにも可愛かったに他ならないからねっ!!!

控えめに言っても、天使の如き可愛さ。

…つか、セレナに限らず登場する女の子がモブにいたるまでほぼほぼ可愛いんですが…アニポケ。

こいつは捗るぜぇ~!!


タグ:   ポケットモンスター
2016.08.31(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

命・爆・発!!

2016年08月22日

16-08-22.jpg
↑『ポケットモンスターX・Y』から、継承者コルニとメガルカリオ。


『X・Y』のジムリーダーの中では、コルニが一番好きな鯨田さん。

元気っ娘好きの鯨田さんにはたまらんのや~。

…つか、コルニ以外のジムリはあんま印象に残っていう方が正しい気も…。

それはさておき、鯨田さんが現在鑑賞中のアニメ版『ポケモンXY』でのコルニも、ゲームに負けず劣らず…つか、ゲーム以上によろしかった。

「命、爆発!」のシーンは魂が震えたよ!!


タグ:   ポケットモンスター
2016.08.22(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

アニポケ

2016年08月21日

16-08-21.jpg
↑アニメ『ポケットモンスターXY』から、セレナとフォッコ。
フォッコばっかり描いて申し訳ない。



amazonプライムのビデオ見放題にアニメ版『ポケットモンスター』シリーズが追加されていたので、『XY』編を最初から観始めた。

…これ…おもしれぇ…。

正直アニメポケモンには興味がなかったんだけれども、今まで観てなかったことを後悔しておりますヨ。

つっても、まだXY編の公開されているもののうち、三分の一ほどしか観てないんだけども…他シリーズも含めれば全部観るのにどんだけかかるというのか…。

…20年近くやってるアニメだからね…。

タグ:   ポケットモンスター
2016.08.21(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
16-08-16.jpg
↑『ポケットモンスター』シリーズから、フォッコ。


更新だけ。


タグ:   ポケットモンスター
2016.08.16(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top