完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
17-02-04d.jpg
↑『ファイアーエムブレム 烈火の剣』から、リン、エリウッド、ヘクトル。


一昨日の2月2日に遂に配信されたスマートデバイス向けゲーム『ファイアーエムブレムヒーローズ』。

鯨田さんは勿論ダウンロードしてプレイしておりますよ!

事前情報でマップサイズが、8x6と公開されていたのだが、『いくらなんでも小さいのでは?』などと思っていた鯨田さん。

しかし、実際にプレイしてみると、こんな小さいマップでも十分楽しめるシミュレーションゲームとして調整されている!!

…十分楽しめるのは、鯨田さんのゲームスキルが激低なための可能性があるけども…。

ま、とにかく、今後もプレイは継続するつもり。

面白さの対価として、ある程度課金もするつもりだけど、もう少しプレイして何にお金を使うべきなのか見極めてからにしよう!

…ちなみに、無課金分で回したガチャで、最高レア度の★5が一枚出たぞ!!

キャラクターは、『封印の剣』のファ!

合法ロりが、今鯨田さん軍のエースです。



■今週の少年

17-02-04a.jpg


17-02-04c.jpg


タグ:   ファイアーエムブレム   特に誰でもない少年
2017.02.04(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

白夜王国第一王女

2016年03月19日

16-03-19.jpg
↑『ファイアーエムブレムif』から、ヒノカ。


『ファイアーエムブレムif』のニンテンドープリペイドカード買ったので、描き描き。

プリカに描かれてるのは、サクラとエリーゼだったけれども!

ifプレイ時に、鯨田さんが結婚したのがヒノカだったもので!!

…まあ、クリアせずに途中で放置してるんですけどね!!!


タグ:   ファイアーエムブレム
2016.03.19(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

世界に編みこまれる

2015年08月05日

15-08-05.jpg
↑『マリオ』シリーズからヨッシーと、『ファイアーエムブレム覚醒』からルキナ。
どうしてもサイコな感じになってまう…。



鯨田さんが現在どう森HHDと同時進行でプレイ中のWiiU用ゲーム『ヨッシーウールワールド』。

世界が毛糸で構成されていることで、それを利用したギミックもおもしろく、また手触りも新鮮な感じ。

かわいらしい見た目に反して、なかなかの難易度に悪戦苦闘しながらも、あともうちょいでクリアできそう。コレクション要素ガン無視ですすめておりますけども…。

ま、それはクリア後にやっていこうかな…と。

ところで、このゲームamiiboにも対応しており、amiiboにも対応しており、あみぐるみのヨッシーがamiiboのキャラクターの柄に変身してしまうのだっ!!

鯨田さん所有のamiiboを片っ端から読み込ませてみたところ、ルキナ柄のヨッシーがなかなかに破壊力が高かった!!

ただカラーリングが変わっただけなのにね!ヨッシーがね!!ルキナに見えてくるんだよっ!!!

常にルキナヨッシーでプレイしたくなるっ!!!

…でも、ゲーム再開のたびにいちいち柄を変更しなくちゃならないのでちょっと面倒くさいです。


タグ:   マリオシリーズ   ファイアーエムブレム
2015.08.05(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

運命を変えます!!

2014年07月16日

14-07-16b.jpg
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、ルキナ。


一昨日の晩に、新作『大乱闘スマッシュブラザーズ』の、新参戦キャラ発表の動画が公開されて、ルキナの参戦が決定!!!

やったっ!!

動画見てて、思わず声が出た鯨田さんでした。


タグ:   ファイアーエムブレム
2014.07.16(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

大草原の小さな剣士

2014年05月19日

14-05-19b.jpg

↑『ファイアーエムブレム 烈火の剣』から、ギィ。


更新だけ。
タグ:   ファイアーエムブレム
2014.05.19(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

草原の民

2014年05月15日

14-05-15.jpg
↑『ファイアーエムブレム 烈火の剣』から、リン。


WiiUのヴァーチャルコンソールで『ファイアーエムブレム 烈火の剣』が配信開始された。

やったー!!

鯨田さんはFEシリーズの中でも、『烈火の剣』が一番好きなのだ!

さっそくダウンロードしてプレイ中。

思い出補正などではなく、やっぱり面白いなと再確認。

欲を言えば3DSで出して欲しかったところだけど、まあ贅沢は言うまい。


タグ:   ファイアーエムブレム
2014.05.15(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

運命に抗う

2012年05月20日

12-05-20c.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、ルキナ。
絶望の未来を回避するために戦う少女。
復活した邪竜の禍々しい姿におののく!



好きな食べ物は後にとっておくタイプの鯨田さん。

絵を描く時にもその傾向はあって、最近のファイアーエムブレムのように、一作品のキャラクターを全部…とは言わないまでも、ある程度の数描こうとなると、モチベーションが落ちないように…などといった思惑もあり、好きなキャラは後の方にとっておきがち。

しかし、そんな工夫になんの意味もなく、だいたい描き続けることにあっさり飽きて、シリーズを途中で放棄してしまう!

そうすると、後で描こうと思っていた好きなキャラが描かず終いになる羽目に!!



…つーわけで、FEキャラ描くのもそろそろ飽きそうなので、ルキナは描いておこうと思ったのだった。


タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.20(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

男勝りな

2012年05月17日

12-05-17.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、ソワレ。
伝説の騎士”猛牛”を目指す女騎士。






タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.17(Thu) 00:13 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-05-11.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、チキ。
数千年生きた神竜の巫女。眠る眠る。



人生は一度きりでやり直しが効かない。

だから、人は人生の岐路に立たされた時、最善と思われる選択をする。

だがもし、一度人生を終えた後、もう一度最初からやり直せたとしたらどうだろう?

同じ状況で同じ選択肢をつきつけられたら、敢えて前回選ばなかった道を選ぶのではなかろうか?

そして、その先に待っている結末が、かつて選んだものより素晴らしいものだったことに驚きを感じたりするのかもしれない。



つまり、鯨田さんは『ファイアーエムブレム 覚醒』の二周目をクリアした際に、一周目は選んだ選択肢のせいでグッドエンドを見られてなかった事を知ったと言えよう。



つか最近、仕事行ってるかFEやってるかなんだけど…。


タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.11(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ままごと婚

2012年05月08日

12-05-08.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、アンナ。
お金大好き!同じ顔と名前の姉妹がたくさんいる行商人!!



『とり直せない失敗はない』…などと聞く。

しかし、失敗を取り返すためにはそれなりの労力と時間が割かれることになる。

失敗を恐れずに果敢に行動を起こす事も重要だが、有限である労力・時間の消費を避けるためにも、軽率な行動は避けなければならない。

この折り合いがちょうどとれる境界を見定める事こそ肝要である。

つまり、鯨田さんは今『ファイアーエムブレム 覚醒』の2周目で、アンナと結婚したことを軽率だったと思っていると言えよう。


タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.08(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top