完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-05-27.gif
↑『バットマン』から、バットガール(四代目)。



ブームが去りすっかり手に入れやすくなったので、食べるラー油を初めて食ってみた。

流行り物は、世間の熱が落ち着いてから手を出す。それが鯨田さんのやり方。

とりあえずご飯にかけて食ってみたけど、う~ん…いまいち。

塩辛さだけで、ラー油の辛味が全然しないし、にんにくの臭みも下品な感じだ!!

こんなのただ油食ってるみたいだよ!…って油食ってんだけど。

なんでこんなのが流行ったのか全然分からねえよ!一瓶なくなるまで食うのツラいぜぇ~。

…なんて最初は思っていたのに、一本瓶空ける頃には意見反転。何故かすっかりハマっしまっていた。

これさえあればご飯何杯でもいけるわぁ~!塩分油分美味ぇ~ガーリックスメル最高~ガツガツ!!

…つって毎食毎食、食べるラー油。

おかずなしで食べラーかけご飯のみで食事をすます始末。

けけけ…健康に悪いっ!!!

世間からはワリと見向きもされなくなったように、鯨田さん内食べラーブームも早急に沈静化していただきたいものだ、健康のために!

タグ:   アメコミ   バットマン
2011.05.27(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-03-27.gif
↑『バットマン』から、ジョーカー。
たたた…足らない!!狂気が全く足らないっ!!!




何に端を発したのかもイマイチ覚えていないアメコミ邦訳出版ブーム(?)。

すぐに下火になるかと思っていたけれど、予想を裏切っていまだ継続中の模様。

最近もバットマン関連のものが、立て続けに三冊発売された。

当然わぁ~いっつって、三冊とも購入したわけだけど、その中でも特に嬉しかったのが『ハーレイ&アイビー』だ。

この本、過去に一度邦訳出版されていたのだが、絶版になって久しく、所有していなかったけど、是非是非読みたかった鯨田さんは仕方なく原書で買っていたのだった。

それが、ありがたいことに復刊の運びとなりまして~、鯨田さんとしては、発売の情報を知った時思わ『やった!』と歓声をあげる始末。

『原書もってるならいちいち買わなくてもいいじゃん』と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、ほら、鯨田さんったらアレだから…アルファベットも全部覚えられないくらい、おつむが温まっちゃってる子だから…。

日本語で読めるのは大変助かりんぐなのでありますよー!

…とか言いつつ、まだ買っただけで中身をあまり読んでなかったりして。

…そのくせ、ハーレイとアイビーのイラストを描こうとして、あまり上手くいかなかったもんだから、ジョーカーに変更してたりして。

…んなもんだから、近いうちにハーレイ&アイビーでリベンジしようと思ってたりして~してして~!

タグ:   アメコミ   バットマン
2011.03.27(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

特に…

2010年10月19日

10-10-19.gif
タグ:   アメコミ   バットマン
2010.10.19(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

全裸本部長

2010年01月25日

10-01-25b.gif↑『バットマン』から、バットマンとジョーカー。


『キリングジョーク 完全版』読んだ。

個人的には後天的な理由からサイコパスになった…ってよりも、生まれながらにしてイカレてたという方が好みなので、ちょっとなぁ~って感じだった。

狂人になった理由なんて要らないんだよ!

そういう意味では『ハンニバル』を読んだ時の読後感と似てるかも!
タグ:   アメコミ   バットマン
2010.01.25(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
09-05-23batman2.gif
↑『バットマン』からバットマンとトゥーフェイス。


バットマン:ロング・ハロウィーン』を買った。

本屋で見つけて『こんなの出てたんだ~。ほほほ…欲すぃ~!買いだ買いだー!!!』と、全2巻を値段も見ずにレジに持っていったら…。

2冊で6720円もしやがった。

グホッ!!たたた…高いっ!!!

『ややや…やっぱりいいですぅ~…』って言うのも恥ずかしいので、何食わぬ顔で買いましたがね?

4,5日分の食費がぁ~…。

しばらく買わないうちに、翻訳版のアメコミも高くなったなぁ~。

翻訳代が余計にかかったり、オールカラーだったりするから製作に金かかるのは分かるんだが…。

こんなに高くて売れんのか?

つか、まあ売れないんだろうなぁ…。売れないから単価を高くせざるをえんのだろうなぁ…。

ふぅ…。

あ、でも内容は大満足でした。

アメコミは悪役がカッコいいのが良い。
タグ:   バットマン
2009.05.25(Mon) 00:44 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top