完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

黄昏の姫君

2016年03月13日

16-03-13.jpg
↑『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』から、ミドナ。


wiiU用ゲーム、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD』をプレイ中の鯨田さん。

トワプリは初プレイでまだ始めたばっかなんだけど、ミドナ可愛いね、ミドナ。

いっぱい描きたいところなんだけど、ちょっと…被り物とか、体に浮き上がってる模様とかが描くの面倒くさくて…。

鯨田さんは、こういうの描くの苦手にゃんだよなぁ…。


タグ:   ゼルダの伝説
2016.03.13(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

↑『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』から、ゼルダ。


今月頭から開始されたニンテンドー3DSのHOME画面テーマ変更のサービス。

サービス開始されたばかりなのに、続々と新しいテーマが追加されている。

たかだかホーム画面の背景やらBGMやらが変わる程度のモノを、こうもちょくちょく出して200円という小銭をユーザーから巻き上げようとするとは…!!

汚ない真似をしやがる!!

そしてまんまと、その策略にはまってしまっているの鯨田さんが、今回購入したのは、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のテーマ

HOME画面に、リンクやゼルダ達のイラストが表示され、やたらと荘厳な音楽が流れだす!!

こんなん絶対買ってしまうやん!!

…と、発売情報を知ってから購入まで10秒かからなかったくらいの勢いで買ってしまったり。

…しかし何故このタイミングでスカイウォードソードなのか…?

ままま…まさかこれは、wiiUでHDリマスターするという伏線か!?

是非お願いしますよ!追加要素とかいらないから出してくださいよ!!絶対買うよ!!!

つか、こんな事言ってたら、なんかまた再プレイしたくなってきたにゃあ…。

久しぶりにディスク引っ張り出そうかしらん?


タグ:   ゼルダの伝説
2014.10.26(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

でも結局プリケツ

2014年01月09日

14-01-08c.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、リンク。
ゲームのイメージとはかけ離れたリンクばっか描いてたので、一枚くらいはまともなのを…と。



『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』クリアした~。

正直に言ってしまうと、買う前まではゲーム画面も古臭そうだし、今更見下ろしがたのアクションゲームはなぁ~…などとあまり面白くないんじゃないかという可能性に秘かに怯えていたのだけど、蓋を開けてみれば古臭さなど一切感じずに楽しめるゲームだった。

難易度的にはちょっと簡単かな…と感じたけど、2周目でハードモードをちょっと触ってみたら…ちょっと…難しすぎる…。2撃喰らうと死んでしまうのでは、下手糞の鯨田さんでは…とてもじゃないけど…。

ミニゲームやら、探索要素がまだ残ってるしまだ遊べそうなんだけど…今週末はカービィが出るんだよねえ…。

つか、今月来月と、鯨田さんが気になるゲーム出過ぎな気がします。

やり過ぎないようにしないとね!!






おまけ

14-01-09b_20140107230126b26.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、ヒルダ。

描いたはいいけど、更新一回分で使うのはあまりにもアレな出来なので、おまけ掲載で。

タグ:   ゼルダの伝説
2014.01.09(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-01-07.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、リンク。
素直に白黒で描けば良かったね。



神々のトライフォースでリンクは、壁画となるって壁の中に入り込み自由に移動することができる。

壁から出ようとしたら、何故か服だけ壁画のままで残ってしまった…そんな感じで。






おまけ。


14-01-07b.jpg

壁画部分を消したら、壁に埋まった感じに。

こここ…これは…!!!鯨田さんの中で新しい何かが目覚めそうだ!!

両手両足の自由を奪われた未成熟の肢体をサワサワしたりツンツンしたりしたい!!!

タグ:   ゼルダの伝説
2014.01.07(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

忙しぶる

2014年01月04日

14-01-04.jpg
↑『ゼルダの伝説』から、リンク。
もうリンクじゃねーよ!!



『神々のトライフォース2』が、めちゃくちゃ面白い。

…だけど、年末からこっち鯨田さんにしては忙し状態が続いてて、遊べる時間が全然ねえ!!


タグ:   ゼルダの伝説
2014.01.04(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-01-03.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、リンク。
背景と人物のアイラインの高さが異なるとこうなる!!という見本のような絵。



おらぁ~っ!!!てめえらいつまで正月気分で浮かれてやがる!!!

鯨田さんは少年の尻を描くことで浮かれております。


タグ:   ゼルダの伝説
2014.01.03(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
13-12-28b.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、ゼルダとヒルダ。


12月26日、ついに3DSでゼルダの伝説の新作『神々のトライフォース2』が発売された。

前々からこの日を楽しみにしていた鯨田さんは、26・27でプレイしまくるために仕事にお休みを入れていた。

25日、仕事から帰ってきて『いつものごとく任天堂ソフトは前日の22時からダウンロード開始だろうな』…とあらかじめ買っておいた神トラ2のダウンロードカードを握り締めつつ3DSを起動し、eshopに接続しようとすると…。

エラーが出てつながらない。

あらら?…と思い何度か試してみても、エラーが出るばかりで一向につながる気配がない。

みんなもゼルダをダウンロードしようとして混雑してるのかしら?…どうぶつの森とかモンハンのときもエラーになんてならなかったのに…。

と首をかしげつつも、まあ明日の朝にダウンロードすればいいか…ととりあえず眠ることに。

翌朝、起き抜けに再度挑戦するも、またしてもエラーでeshopにアクセスすることすらできない。

これはおかしいぞ?…と任天堂のHPに行ってみると、なにやら先日から開始された3DSのnintendoID対応に伴い、登録者の利用記録の引継ぎの処理が同時に多数行われ、サーバー負荷が増大しているとのこと。

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

クリスマスシーズンであるところのこの時期!プレゼントで3DSやらwiiUやらもらった子供達がバンバンネット接続してくることを考えると、下手すると正月休み明けまでこの状況が好転する気がしないんですけどぉっ!?

こちとらゼルダ休暇をとっているというのに!!

などと絶望しつつ、26日は1,2時間おきにダウンロードにチャレンジしてみるも、まったくつながる気配すらなし…。

………………………。

ま…まあ、実は年末年始が結構忙しいことになりそうだったから、その時期の更新用の絵を描く時間ができたと思えば…ね…むしろ暇な時間ができてよかった…よかった…。

…なんて思えるかーっ!!!




…最終的には27日の17時位になんとか、eshopにアクセスでき無事ダウンロードまで完了できました。

まだ2,3時間しかプレイできてないけど文句なしに面白い!!

面白いから、今回のeshop混雑も赦すよ…ゆるす…よ…。


タグ:   ゼルダの伝説
2013.12.28(Sat) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
13-09-10.jpg
↑『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』から、リンクとゼルダ。
鯨田さん、こういう構図好きやなぁ…。



『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』といえば、発売された当初プレイしていたのだが、それが『モンスターハンター3G』発売直前で、結局クリアする前にモンハンが出てしまい、そのまま放置していたのだった。

モンスターハンター発売前夜たるこの時期!そのリベンジをするべきでは!?と思い、スカイウォードソードのソフトを引っ張り出してきて、最初からプレイし始めた。

改めてやり直してみて、『やっぱりめちゃくちゃ面白いなぁ!』と思ったり『だったら途中で放置すんなよ…』と思ったりしつつ、なんとか今回はクリアまでこぎつけた。…サブイベントとかほとんど無視しまくりの駆け足プレイだったけど!!




…さて、先ほども言った通り後、4日程でモンスターハンター4が発売されます。
このままでは、どうせ発売されてしまったが最後、またブログを全く更新しなくなることは目に見えています。

そこで!今までの『ニジクジッ!!』の基本方針を変更し、無理に絵を載せずにモンハンのプレイ日記的な内容で更新してみようかなと考えています。

それすらも更新しない未来がなんとな~く見えますが、ま、お試し的に。

タグ:   ゼルダの伝説
2013.09.10(Tue) 09:57 l ゲームのこと l コメント (0) l top