完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

拷問忍耐訓練

2016年06月08日

16-06-08.jpg
↑『ストリートファイター』シリーズから、いぶき。


『ストリートファイターⅤ』の新情報を見るたびに、PS4ごと買っちゃおうかしらん…などと思ってしまう今日この頃。

ストⅤでは、既存キャラクターのデザインが割と大胆に変更されていたりするけど、それに対して鯨田さんは結構好意的。

ケンとか、ダルシムはスゲー格好良くなったと思う。

変化しようとする姿勢…評価しますよっ!!!

とか言いつつ、いぶきのコスチュームに関しては、前のがよかったな~…などと思ったり…。

鯨田さん的にはスト3のエンディングで、忍術サークルに入ってしまった印象が強すぎて、な~んかいぶきは女子大生ってイメージを持っちゃって、制服姿には違和感が…今さらいうことでもないけども。

つか、女子高生ファイターいっぱいいるんだから、一人くらい女子大生にしたって…ねえ?


タグ:   ストリートファイター
2016.06.08(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

七色ボンバー

2015年09月27日

15-09-27.jpg
↑『ストリートファイター』シリーズから、レインボー・ミカ。


ストリートファイター5参戦ってことで描き描き。

冷静に見ると…まあ冷静に見なくても、とんでもなく痴女いコスだね、ミカって。

さらにバインバインの我がままボディ!!

…こいつは、鯨田さんの大好物!!…のはずなんだけど、なんか一切性的な魅力を感じなかったり…。



タグ:   ストリートファイター
2015.09.27(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ウルトラお嬢様

2015年09月22日

15-09-22.jpg
↑『ストリートファイター』シリーズから、神月かりん。


『ストリートファイター5』に参戦ってことで、描き描き。

ケンもそうだけど、なかなか良いアレンジだな…と。

SF女性キャラらしからぬ脚の細さもグッとくるね!!!

…黒タイツだから細く見えるだけ…かも…?

タグ:   ストリートファイター
2015.09.22(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

再びの失態…そして

2014年12月19日

14-12-19.jpg
↑『ストリートファイター』シリーズから、まこと。
なんだこの平面顔は…。




ここのところ、鯨田さんはずーっと、モヤモヤしっぱなしだった。

なぜならそれは、鯨田さん待望のスマートフォン『Nexus6』を発売日に見事に買い損なって以来、いつ在庫補充されるのか…と、寝てもさめても落ち着かない日々が続いていたからであると言えよう。

連日、購入成功した夢を見ては、朝になって夢だったことに気づき落胆するのを繰り返すという、ちょっとアレな精神状態。

こんな毎日から脱却すべく、次回入荷時には絶対に手に入れてやろうと、グーグルプレイに頻繁にアクセスし入荷がないか確認する事に加え、各所で情報収集に努めていた鯨田さん。

その結果、『どうやら発売日の一週間後の18日。発売開始された時刻と同じ深夜3時に在庫が補充されるらしい…』という噂のレベルを超えない情報をキャッチした。

真偽の程は定かではないが、藁にもすがる思いで、当日夜更かしして在庫補充の瞬間を狙い撃ちすることに。

ところが、期待に胸を膨らましつつ18日の深夜3時を待ち、時刻が変わった瞬間にページを訪れてみても、売り切れの表示は一切変わらず。

それを見た鯨田さんは、なおもしばらく更新ボタンをカチカチとクリックしていたのだが、一向に変わらない画面に『うーん。在庫補充の情報はデマだったのかなー?』…と、五分も経つとさすがに諦めざるを得なくなった。

『しゃーないから、もうしばらく落書きしてから今日は寝ようかな…』と、自分を慰めながら今回の落書きをちょこちょこと描いていた。

そんな時ふと、鯨田さんと同じ様に偽情報に振り回された人達の反応を見てみようと思い、某掲示板のNexus6のスレを開いてみることに。

すると、そこには騙された同志たちの怨嗟の声が渦巻いて…などはおらず、購入成功した…だの、カートに入れるところまではいけた…などの報告レスが多数。

えっ!?さっきまで張り付いていたのにずっと売り切れのままでしたけどーっ!?…と焦って詳しくスレを読み返してみると、どうやら鯨田さんが諦めてすぐに在庫補充がされ、それも瞬く間に売り切れてしまった模様。




やってもうたーっ!!!




またしても…またしても、鯨田さんの忍耐力のなさ故に千載一遇のチャンスを逃してしまったぁーっ!!!あの時、もう少し辛抱して更新ボタンクリックを続けていたならば、今頃ぉーっ!!!

後悔の念でしばらくのたうち回っていた鯨田さん。

まあ、いつまでもそうしても仕方がないので、10分ほど悔しさを炸裂させた後に、もう今日は寝よう…と気持ちを切り替え、最後にもう一回だけ、無駄を承知でNexus6の販売ページを更新してみると…。

『在庫あり。商品は2、3日後に発送されます』の文字。

その言葉の意味を考えるよりも早くマウスが動き、購入ボタンをクリック。

一切の無駄がない動作で、次々と必要情報を埋めていき、注文ページを突き進む!

鯨田さんがようやく勝利の雄叫びをあげたのは、全ての作業が終わり、注文確定のメールを受け取った時だった。

はい。苦労の甲斐あって、Nexus6ゲット確定です。



よっしゃあああああっ!!!

追加入荷分を小出しにしていたのか、はたまた一回購入した人のキャンセル分だったのか…ことの次第はわからないけども…とにかく、よっしゃあああああっ!!!

…翌朝、購入できたことが夢ではないことを確認した鯨田さんは、改めてグーグルプレイのNexus6のページにアクセスし、売り切れになっている在庫状況ステータスを見て、『俺は買えたもんねー!』と1人ニヤつくという性格の悪さを炸裂させたのだった。



タグ:   ストリートファイター
2014.12.19(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-12-18.jpg
↑『ストリートファイター』シリーズから、春日野さくら。


さらに、似たような落書きで『更新だけ』なので、せめてキャラだけは変えてみた。

何故さくらなのか?

ショートカットで描くのが楽そうだから…と思われるかもしれないが、実はショートカットで描くのが楽だからなのだ!!


タグ:   ストリートファイター
2014.12.18(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

好敵手

2014年04月06日

14-04-06.jpg
↑『ストリートファイターZERO』シリーズから、リュウとケン・マスターズ。


ケンにとってリュウが一番のライバルであるように、リュウにとってもケンが一番のライバルであって欲しい。

…別にBL的な意味ではなく。


タグ:   ストリートファイター
2014.04.06(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

シャドルー万歳

2014年04月05日

14-04-05.jpg
↑『ストリートファイターZERO』シリーズから、ユーリとユーニ。


鯨田さんも悪の総帥になって、美少女だけで編成された自分の親衛隊を傍におき、さらに毎夜ベッドの上で洗脳で従順になっている彼女達に、サイコパワーとかサイコパワーではない他のナニかとかを注入したい。


タグ:   ストリートファイター
2014.04.05(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

神扉開闢

2014年04月04日

14-04-04.jpg
↑『ストリートファイターZERO』シリーズから、ローズと神月かりん。
作品内の接点はゼロ?生きる世界が神秘と現実の両極…って感じの組み合わせってことでどうでしょう?



先月末くらいから、更新用の絵のストックゼロ状態で、描いて出し描いて出しの状態が続いています。

余裕がないと言うのは、精神衛生上よろしくありませんな。


タグ:   ストリートファイター
2014.04.04(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

虹色桜

2014年04月03日

14-04-03.jpg
↑『ストリートファイターZERO』シリーズから、レインボー・ミカと春日野さくら。
UDONのコミックでは、協力してザンギエフと闘ってたので無関係の組み合わせではない。




絵描きあるある。

キャラクターの参考資料を探すべく、キャラ名でググって表示された画像群の中に、過去に自分が描いた絵が混ざってると、死ぬほど恥ずかしい。

あるあるあるある。

タグ:   ストリートファイター
2014.04.03(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

はるうらら

2014年04月02日

14-04-02.jpg
↑『ストリートファイターZERO』シリーズから、春麗とキャミィ。



格ゲー女キャラの代表格とも言える、春麗とキャミィだけど、鯨田さんはあんまり描かいたことなかったり。

初めて描いた!!!…てことは多分ないと思うけど。そんくらい描かない。

理由は………なんとなく?



タグ:   ストリートファイター
2014.04.02(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top