完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

20世紀の遺物

2015年10月06日

15-10-06z.jpg
↑『サムライスピリッツ』シリーズから、チャムチャム。


引っ越しに向けて、部屋を片付け中の鯨田さん。

片づけても片づけても次から次へとゴミが湧き出てきてかなりうんざりさせられるが、そんなゴミの中に鯨田さんの気を引くものがまぎれていた。

鯨田さんが過去にノートやら、コピー紙やらに描いた落書きの束である。

これがプロの漫画家さんとかだったら、『お宝発掘っ!!』…なんてことになるのだろうが、鯨田さんが描いたものなど、他人にとっては完全にゴミ以外の何物でもない。

それでも、鯨田さんにとっては多少思うところがあって、部屋の片付けの手を止めて見入ってしまうこと、しばし。

『とんでもない量のエロ絵を描いているなぁ…。』とか、『そういや、こんなキャラにハマっていた時期があったなぁ…。』とかとか。

そんな、かなりの量に渡る過去落書きの中で、最も昔に描いたものをスマホでパシャリと撮ったので、ブログに載せてみるよ。




こいつだっ!!!


15-10-06b.jpg



これ、高校時代に描いたやつですヨ!今から20年弱くらい前のやつですヨ!学校のプリントの裏に描いていますヨ!多分…つか絶対授業中に描いてやがりますヨ!

うぎゃああっ!!下手糞で恥ずかしいぃぃぃぃ~っ!!!

…と、思うのと同時に、なんか今の絵とさほど変わらんな…などとも思ったり。

少なくとも歳月分の上達は感じられないねっ!!!(うち半分以上全く絵を描いていない期間があるとは言え)

過去下手糞だったことより!今下手糞なことの方が恥ずかしいっ!!!

…当たり前のことです。




…あ、ちなみに出てきた落書きは全部捨てました。


タグ:   サムライスピリッツ
2015.10.06(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-04-29.jpg
↑『サムライスピリッツ』シリーズから、ナコルル。
大自然のためならば、人殺しをも辞さぬ。



も、最近絵が描き上がるのが、更新ギリギリの時間なので心臓に悪い。

タグ:   サムライスピリッツ
2014.04.29(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
11-08-07.gif
↑『サムライスピリッツ』から、いろは。

更新だけ~。

タグ:   サムライスピリッツ   クイーンズゲイト
2011.08.07(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

密林の守護者

2010年03月02日

10-03-02a.gif↑『サムライスピリッツ』シリーズから、チャムチャム。
一応言っておくけど、入ってないから。




クイーンズゲイトのチャムチャムが大変よろしかったので描いた。

お久しぶりのカラーでございます。

俺にはキャラをぷにっと描く能力はないなぁ~。

…描こうとしてないけども。
タグ:   サムライスピリッツ
2010.03.02(Tue) 10:17 l 版権イラスト l コメント (4) l top

ハレンチ沖縄民

2009年11月30日

09-11-30b.gif↑『サムライスピリッツ』シリーズから、真鏡名ミナ。
HDD内に資料画像いっぱいあるかと思ってたけど、全くなかった。


クイーンズゲイトでミナが出たので描いた~。

ミナのこと知らない人には、持ってる棒っきれが弓だということが分からないね~、この絵じゃ。
タグ:   サムライスピリッツ
2009.11.30(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

最近ホントもう…

2009年02月15日

09-02-08b.gif↑『サムライスピリッツ』からいろは。
鶴のおっぱい!…なんか、顔がキモいです…。



自分の低脳化に歯止めがきかない…。

まあ、もともと『無能』と書いて『くじらだ』と読むくらいに、使えない男ということでお馴染みの鯨田さんだけど、最近は特に酷いです。

仕事でさ…ミスしまくりですよ!やることなすこと全部ミス!!!

注意しても注意してもなくならない!!!

もー、いやー!!!!

…ホンマもう駄目やで、俺…。

仕事以外でも、脳がスポンジ状なってしまったかのようなミス連発。

一週間に一回くらいの割合で、シャンプー流すの忘れて風呂から出るよ!!!!

こここ…これはいかん!!!

原因を究明して、元のまだ救いようのある低脳具合に戻らなくてはっ!!!

しかし原因っていっても…、ままま…まさかっ!?あれかーっ!!!

バスキャンと称しておっぱい絵ばかり描いてたからかーっ!?

話に聞くところによると、おっぱいの大きい子は頭の具合がよろしくないらしい。(冗談で言っております)

俺がイラストに描いていたボインちゃんたちのおバカさが俺に移ってしまったというのかーっ!!

ままま…間違いない!これが原因だーぜーっ!!!!

おっぱい絵はほどほどにして、ロリロリフェイズに移る時期が来たのかーっ!?

…………んな、アホな…。
タグ:   サムライスピリッツ
2009.02.15(Sun) 00:17 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

いけ!パクパク!

2009年01月22日

09-01-22.gif↑サルがいい加減過ぎる…


今でこそ、ひなたひなたと言っている鯨田さんですが、かつてはチャムチャムが一番好きだった時期がありました。

高校時代のこと。

当時は一生チャムチャムが好きなんだろうな~、なんて思っていたもの。

つか、チャムチャムに限らず猫耳狂いでした。

描く絵が全て猫耳!位の勢いだった!

それがいつの間にやらほとんど描かなくなりまして…。いや、今でも好きは好きなんですがね?

同じように、いつの日か『女子高生…?別に?』とか言うようになる日がくるのだろうか…?

……………………考えられん。

のたりのくわたけ~!
タグ:   サムライスピリッツ
2009.01.22(Thu) 20:27 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top