完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
09-11-28.gif↑『天元突破グレンラガン』からニア・テッペリン。
狙ってたフィギュアが安売りしてたから買った。さっき見たらさらに下がってた。
早まったかっ!?





絵とは全く関係ないけど映画版のマクロスF観てきました。

一番面白かったシーンは………上映前にやってたワンピースの予告編!!!

………………………………………………………………

なんて映画鑑賞あるあるネタは置いといて~。

全体的な印象は可もなく、不可もなく…って感じか。

つまらなくはないです。けど、びっくりするくらい上滑りしていく感じ。

なんでだろ?一回テレビで観てるからかな?

かなり変わってたんだけどなぁ…。不思議不思議。

あ、でもシェリルのライブシーンはすごくよかった。

ライブシーンだけで二時間作ったらいいのに。

多分それを公開したところで客は全然入らないと思うけど、すごい満足度の高い映画になるんじゃない!?



…つーわけで、せっかく映画観に行ったんだから、シェリルかランカの劇場版のコスを描こうかと思ったんだけど、参考資料があまり見つからなかったので、今回はニアになったのです。

映画マクロスF絵は、資料見つけたらそのうち描くヨ…多分。
タグ:   グレンラガン
2009.11.28(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
09-06-15dari-.gif

『天元突破グレンラガン』からダリー。

特に描いた意味はないです。なんとなく描きたくなった。ただ、それだけ。

調子にのって広くしすぎたデコに、やけに不安な気分にさせられる。
タグ:   グレンラガン
2009.06.15(Mon) 02:14 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
09-05-22gurenragan.gif
↑『天元突破グレンラガン』から、シモンとニア。
シモンの髪型がなんかおかしい気もするけど、まあ細かいことは気にすんなよ…。




実は今月の5日に『劇場版 天元突破グレンラガン【螺巌篇】』観に行ってました。

なんか報告しそびれて今更になっちゃいましたが…。

んで感想は、と言うと…

全編クライマックスといっても過言ではないほどの怒涛の展開は息をつく暇さえないほど!

追加されたシーンは魂揺さぶる熱さで、全身の血がたぎるのを感じましたよっ!!!

…な~んて言いたいところですが…個人的にはテレビ版の方がよかったです。

『お前文句しか言えないのかよ!?』と言われちゃうかもしれませんが、嘘の感想言っても仕方ないですしね。

いや、駄目だったわけじゃないのよ?

全編描きおろしなんじゃないかってくらいに作り直されてたし、特に後半はホント鑑賞後に疲労感覚えるくらい燃える展開だったし!

ただ…まあ…なんちゅうかねぇ…、う~ん…。

つーかですね、テレビ版の第四部はなんか付け足す余地がないほど完璧な出来だったわけですな、俺にとっては。

映画観た後に、DVD見直してそう感じました。

とか言いつつ、観に行って良かったとは思ってて、DVDも出たら買うつもりだったりして。

まだ観にいってない人は観てみてはいかがでしょう?

世間的にはむしろ大好評な感じですしね!

ああ、あと主題歌はスゲー良かったです。CD買うか、映画観てからず~っと悩み中。
タグ:   グレンラガン
2009.05.23(Sat) 01:24 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
09-02-05c.gif↑『天元突破グレンラガン』からヨーコ。
おっぱいリットナー!


なにげに3部のヨーコの格好が一番好きなんダ。ヨマコじゃなしにね?

ヨーコの服確認するために久しぶりにDVD観たんですが、何かそのまま最終回まで観てしまった!

そして、泣いた!

もう、感動的なシーンになると、本当に感動してるかどうかは関係なく雰囲気に呑まれて反射で泣くヨ。

ぼろぼろ泣きながら、飯をもしゃもしゃ食ったりするヨ。

いかがなものかと思うヨ。
タグ:   グレンラガン
2009.02.07(Sat) 01:34 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top