完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-07-09.gif
↑『X-MEN』から、ウルヴァリン。


ウルヴァリンのマスクの角…ヒダ?…は短く描かれてる方がダサかっこよくて好き。



タグ:   アメコミ  
2011.07.09(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
11-05-27.gif
↑『バットマン』から、バットガール(四代目)。



ブームが去りすっかり手に入れやすくなったので、食べるラー油を初めて食ってみた。

流行り物は、世間の熱が落ち着いてから手を出す。それが鯨田さんのやり方。

とりあえずご飯にかけて食ってみたけど、う~ん…いまいち。

塩辛さだけで、ラー油の辛味が全然しないし、にんにくの臭みも下品な感じだ!!

こんなのただ油食ってるみたいだよ!…って油食ってんだけど。

なんでこんなのが流行ったのか全然分からねえよ!一瓶なくなるまで食うのツラいぜぇ~。

…なんて最初は思っていたのに、一本瓶空ける頃には意見反転。何故かすっかりハマっしまっていた。

これさえあればご飯何杯でもいけるわぁ~!塩分油分美味ぇ~ガーリックスメル最高~ガツガツ!!

…つって毎食毎食、食べるラー油。

おかずなしで食べラーかけご飯のみで食事をすます始末。

けけけ…健康に悪いっ!!!

世間からはワリと見向きもされなくなったように、鯨田さん内食べラーブームも早急に沈静化していただきたいものだ、健康のために!

タグ:   アメコミ   バットマン
2011.05.27(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-03-27.gif
↑『バットマン』から、ジョーカー。
たたた…足らない!!狂気が全く足らないっ!!!




何に端を発したのかもイマイチ覚えていないアメコミ邦訳出版ブーム(?)。

すぐに下火になるかと思っていたけれど、予想を裏切っていまだ継続中の模様。

最近もバットマン関連のものが、立て続けに三冊発売された。

当然わぁ~いっつって、三冊とも購入したわけだけど、その中でも特に嬉しかったのが『ハーレイ&アイビー』だ。

この本、過去に一度邦訳出版されていたのだが、絶版になって久しく、所有していなかったけど、是非是非読みたかった鯨田さんは仕方なく原書で買っていたのだった。

それが、ありがたいことに復刊の運びとなりまして~、鯨田さんとしては、発売の情報を知った時思わ『やった!』と歓声をあげる始末。

『原書もってるならいちいち買わなくてもいいじゃん』と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、ほら、鯨田さんったらアレだから…アルファベットも全部覚えられないくらい、おつむが温まっちゃってる子だから…。

日本語で読めるのは大変助かりんぐなのでありますよー!

…とか言いつつ、まだ買っただけで中身をあまり読んでなかったりして。

…そのくせ、ハーレイとアイビーのイラストを描こうとして、あまり上手くいかなかったもんだから、ジョーカーに変更してたりして。

…んなもんだから、近いうちにハーレイ&アイビーでリベンジしようと思ってたりして~してして~!

タグ:   アメコミ   バットマン
2011.03.27(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-02-24b.gif
↑マーベルコミックスから、ハルクと『ヴァンパイア』シリーズから、レイレイ。

こここ…これまた何がなにやらぁ~っ!!!
タグ:   アメコミ   ヴァンパイア
2011.02.24(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

アメイジング!!

2011年02月23日

11-02-23.gif
↑マーベルコミックスから、スパイダーマンとブラックキャット。


ななな…なんだこの絵はっ!?

どういう意図で描かれているのかいまいちよく分からないっ!!!!

タグ:   アメコミ
2011.02.23(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

アッセンブル!!

2011年02月22日

11-02-22.gif
↑マーベルコミックスから、キャプテン・アメリカ。



マヴカプ3をちょこちょことやっております。

X-BOXをや~っとネットに繋いだので、ネット対戦も始めてみたり。

………ぜんっぜん勝てないっ!!!!誇張でもなんでもなく、文字通りの意味でっ!!!

えへへ…。やっぱりぽきりんゲーム下手くそだわ~い。

タグ:   アメコミ
2011.02.22(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

血みどろ幼女

2011年02月11日

11-02-11.gif
↑『KICK-ASS』から、ヒットガール。



殺人を犯す子供とは、何故こうも人を魅きつけるのか…?

…なんて事を言ってみたり。

タグ:   KICK-ASS   アメコミ
2011.02.11(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

特に…

2010年10月19日

10-10-19.gif
タグ:   アメコミ   バットマン
2010.10.19(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-10-18.gif
↑『SUPERGIRL』より、スーパーガール。
う…う~ん…。



アメコミとか洋画とか見てて、な~んとなく思うことがある。

いかにも漫画的というか、ラノベ的な名前って外国に存在するのだろうか?

いまいち想像がつかん。

なんか、キャラクターについてる名前って普通っぽい名前ばっかりな気がする。

ジョンとかジャックとか。

逆に俳優の方が、かっこいい…というか変わった名前が多い印象。

…まあ、そんな気がするってだけの話だけど。

タグ:   アメコミ
2010.10.18(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-10-05.gif
↑『ダークアベンジャーズ』から、ミズ・マーベル(偽者)。
鯨田さんのなんちゃってアメコミブームはまだ続いているのだった。




ちょっと油断すると、鯨田さんは同じポーズばっかり描いてしまう。

…まあ、今回の絵みたいなポーズなんだけど。

前回のカラー絵も全く同じポーズだったことに、今回のヤツを描いてから気付いて愕然とした。

でも、最近はポーズ考えるのも面倒臭いから、この描き慣れたポーズにしちゃいがち。

これの他では、後ろ向き尻突き出しか。
タグ:   アメコミ
2010.10.05(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top