完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-09-12.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、あんどうりんご。


アミティ、りんご…とぷよぷよに新主人公が出るたびに、『アルルの足元にも及ばない…。』などと思っていた鯨田さんだが、今では二人ともかなり好きなのだった。

…そんなことはともかく!!!

前々回、前回、今回と鯨田さんが買ったアルルのキーホルダーに触発されて、ぷよぷよ主人公をつまんでぶらさげた絵を描いたのだけれど…。

これ…なんか良くない!?

鯨田さんが自分の絵柄を好き過ぎる事を差し引いても、やたらとハートに訴えかけてくるものがある気がするっ!!

でっかい人につままれてる女の娘フェチ!?

ニッチ過ぎるな!!


タグ:   ぷよぷよ
2014.09.12(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

万能の力

2014年09月11日

14-09-11.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、アミティ。


アミティのキーホルダーがないことにがっかりしたので、せめて落描きでつまんでぶら下げることした。

手に入らないものは、なんでも絵に描いて満足しちゃうのが、我々落描きかき!!!

明日はりんごもつまんじゃおう!!!


タグ:   ぷよぷよ
2014.09.11(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

どこでもいっしょ

2014年09月10日

14-09-10.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、アルル・ナジャ。


仕事の昼休み中、ちょっとのぞいたゲーム屋のグッズ売り場で、アルルのキーホルダーを発見。

服をつままれてぶら下がっているようなデザインがかわいらしく気に入ってしまったので、ついつい購入してしまう。

売り場にはアルルのキーホルダーしか置いてなかったのだが、パッケージを見てみると、なにやら他にもシリーズのラインナップがあるような記載が。

『アミティとりんごのキーホルダーも買って、主人公3人組をキーにホールドしたい!!!』…と、家に帰ってからネットで調べてみると、ぷよぷよのキャラでラインナップされているのは、アルルとカーバンクルだけの様子。

ちぇーっ!!

でも、ぷよぷよはアルルとカー君だけだが、他作品のキャラクターは沢山商品化されているようで、『これ見てたらまた欲しくなっちゃう!!』…と慌ててページを閉じる鯨田さんなのだった。

…ちなみに、今まで付けていた、ユニクロのTシャツのおまけでもらったアイルーのスイングたちはお役御免。


IMG_20140909_203312.jpg


タグ:   ぷよぷよ
2014.09.10(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

犯罪者の言い分

2014年04月13日

14-04-13.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、アルル・ナジャ。


パンツが描きたくてやった。描くキャラは誰でも良かった。


タグ:   ぷよぷよ
2014.04.13(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-02-25.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、ドラコケンタウロス。


記事のタイトルやイラストとは全く関係のない話します。

いまだに3G回線のスマホを使っている鯨田さん。

そろそろLTE対応機種に変えようかなぁ~…などと考えているのだが、どのように新端末を購入・運用すればいいのかがなかなかの悩み所。

今使ってる端末をそのまま機種変更するか、MNPで他キャリアに移動するか、SIMフリーの端末とデータ通信専用の安SIMを入手&今使ってる端末はガラケーにして二台もちにするか…。

端末の購入代金や月額料金、面倒臭くなさとのせめぎ合いでどれがベストチョイスなのか、どうにも決めかねる!!

しかし、そもそも外でスマホいじくるっつっても、Gメール、evernote、feedly、スマートニュースと、あと某掲示板閲覧用アプリくらいしか回線使用するようなことをしてないので、別に3G機種のままでいいんじゃないの?…と思わなくもない。

さらに、こんな事でアレコレと悩んだり調べてたりしてる時間がめっちゃもったいない!…とも思わなくもない。

タグ:   ぷよぷよ
2014.02.25(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

完っ璧っですっ!!

2014年02月19日

14-02-19.jpg
↑『ぷよぷよフィーバー』シリーズから、あんどうりんご。
違和感すげー感じるけど、鯨田さんはなんか好きよ、この絵。


『ぷよぷよテトリス』をちょこちょこ遊んでる鯨田さん。

ぷよぷよをプレイするのはフィーバー2以来なので、ちょうどりんごが登場するシリーズを遊んでなかったことになる。

ゲーム情報のサイトなんかで存在は知っていたが、『正直あんま可愛くないな…』などと思っていた。

でも、プレイしているうちに好きになってきたよ!!アルルやアミティに比べると地味目な外見が逆に良い!!

今では、キャラクターを選べるモードではかなりの割合でりんごを選択しているほど!

だってかわいいもんね!!

キャラ選択のカーソルが一番最初にあっているのがりんご…という理由も大きいけどもっ!!


タグ:   ぷよぷよ
2014.02.19(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-02-16a.jpg
↑『ぷよぷよ』シリーズから、シェゾ・ウグィィとアルル・ナジャ。
べつにシェゾXアルル派という訳ではありませんよ。
鯨田さんは、鯨田Xアルル派です。



かっこいい男の顔のパターン一個しか持ってねえな!!…って思ったけど、よく考えたら美少女の顔パターンも一個しか持っていない鯨田さんだった。

…なんてどうでもいい話はさておいて…別のどうでもいい話をいたします。

2週続けて、週末大雪に見舞われた東京。

昨日15日、仕事があった鯨田さんは、朝早く雪から雨へと変わった空模様の下、家を出た。

20cm以上積もっている雪に、ズボズボと靴を完全に埋めつつ何とか家の前の小道を抜け、少し大きな通りにでると、車が通ったわだちに雨が流れ込み、まるで川のようになっていた。

歩道も、人々が通り踏み固めた跡に水が溜まっている。

『うわぁ~。濡れずになんとか進めないもんかな~。』

…などと思っていると…

ザバーン

目の前を走り抜けた車が道路に溜まった水を派手に跳ね上げ、避ける間もなく胸から下に大量の冷水を浴びかけられてしまう。

冷たい雨が降り注ぐ一面銀景色の中、半身に氷水をかぶりびしょ濡れで立ち尽くす鯨田さん。

凍死してしまうわ!!!

家から出て5分も経たないうちに濡れ鼠になってしまい、よっぽど仕事休んじまおうかと思ったが、そう言うわけにもいかず『逆に濡れる心配をする必要がなくなって良かった良かった!』…と謎のポジティブシンキングで雪の谷に流れる川をザッパザッパと掻き分けて、駅までの道を驀進する鯨田さんの頬を濡らすのは、無慈悲に振り続ける雨によるものではなかったと言う。


タグ:   ぷよぷよ
2014.02.16(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-02-15.jpg
↑『ぷよぷよフィーバー』シリーズから、アミティ。
フィーバー絵だと、アミティか一番好きかも!



『ドラクエM2』の息抜きに『ぷよぷよテトリス』をプレイしている今日この頃。

つか、『ぷよぷよテトリス』内のテトリスばっかやってる!!

モードが少ない気もするけど、なかなか良くチューンされたテトリスだと思うよ。

どうせ家でしかやらねえだろうと思って、wiiU版のを買ってしまったが、手軽にどこでもプレイできる3DS版の方が良かったかも知らん!!



あと、どうでも良いけど雪ふり過ぎ。積もるのは年一にしてくださいよ!!

タグ:   ぷよぷよ
2014.02.15(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top