完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

濁りなき迷子

2015年11月09日

15-11-09.jpg
↑『どうぶつの森』シリーズから、まいこちゃん。


以前触れた『どうぶつの森 amiiboカード』の第二弾。

先日家電屋のゲーム売り場を覗いた時に売っているのを見つけたので、またまた5パック購入。

なんせ、第二弾にはまいこちゃんがラインナップしているものですから~っ!!!

そして、当然の様にまいこちゃんは手に入らなかったわけですが~っ!!!

がっかりだよっ!がっかりっ!!

…でも、同じ日にフィギュアの方のどうぶつの森amiiboの予約ができたので、『ま、別にいっか』…などと思う鯨田さんなのだった。


タグ:   どうぶつの森
2015.11.09(Mon) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

蘇る呪われた記憶

2015年10月18日

15-10-18.jpg
↑『どうぶつの森』シリーズから、しずえ。


発売以降品切れ状態が続いている『どうぶつの森 amiiboカード』。

鯨田さんもちょくちょくチェックはしていたのだが、何時ゲーム売り場に行ってみても、売っている姿をお目にかからず終いで最近まできていた。

ところが、発売から二か月ほどが過ぎ、ようやく売り場に並ぶようになってきたみたい。

先日ひょいと覗いた家電屋で売っているのを発見した鯨田さんは、早速購入上限の5パックを手に取りレジへ。

…と、ここまで書くと、鯨田さんがめっちゃ『どうぶつの森 amiiboカード』を欲しがっていたかのように思われるかもしれないが、別にそこまでのことはなく、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』で『amiiboカード』を使う要素があるので、それを体験してみたく、見かけたら買っておこう…程度の欲しがり方だったり。

第一弾の封入キャラクターのラインナップを見る限り、特に強烈に欲しいキャラがいるわけでもないしね。

それでもまあ、なんとなく『しずえが出たら嬉しいなぁ~』…くらい期待はあるわけで…。

希望に胸を膨らませつつ、一袋目を開けてみると…勿論そんな都合のいいことはなく、中にはしずえのカードは入っておらず。

ちょっとがっかりしつつも『まだ、次があるし…』…と、二袋目を開封するも、しずえさんはいらっしゃらない。

そこで『ムキーッ!!』ってなって残る袋にも次から次へと手をつけていくが、結果は惨敗。

袋の中にはカードだけじゃなくて、絶望が入っていたんや!!

『しずえが手に入っちゃったりして…』なんてドキドキは、結果ガッカリするための前フリに過ぎないんやっ!!!

あ!なんか、この感覚久し振り!!

昔鯨田さんがトレーディングカードやら、食玩やらにハマっていた時期に何回も味わったヤツや!!

お金がドンドン溶けていってしまうヤツや!!

もう二度と味わいたくないと思っていたヤツや!!

…しずえが出るまでちょっとずつ買っていこうかな…なんて考えていたりしたけど、もう止めておこう…などと思ったり。

でも、サリーやまいこちゃんがラインナップにお目見えした日にはまた買っちゃうかも…とも思ったり。




そんな、手に入りにくい『どうぶつの森 amiiboカード』のお話でしたが、来月はさらに品薄が予想されるカードじゃない方のamiiboも発売される。

こっちは金銭の対価として確実に欲しいものが手に入るので安心ではあるものの、そもそも買えもしない…という可能性が高いプレミアグッズ!!

鯨田さんは、とりあえず『しずえ』と『きぬよ』と『たぬきち』あたりは欲しいな~とは思っているのだが、いつ予約開始されるのか分からずに戦々恐々としてる今日この頃なのだった。


タグ:   どうぶつの森
2015.10.18(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
15-08-04.jpg
↑『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』から、しずえとタクミ。


どうぶつだからかわいいとも言えるけど、メインキャラに器量が悪い(として設定されていると思われる)キャラを配置するのはスゲーよ…。

っつーわけで、ニンテンドー3DS用ゲーム『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』をプレイ中。

様々なお題を与えられた家具で再現していくのは楽しいし、家具の配置もすごくやり易くなってる!!

特に半コマずらしで家具が置けるのが良いねっ!!!…けど、これ本家でできるようになればな…などと思ったり。

ついでに45度区切りで家具が回転もできれるようになっていれば…っ!!

あと、しずえさんが村役場での業務での間に不動産屋に出入りする様が、村長とデザイナーとで二股かけてみるみたいで、なんか興奮する。


タグ:   どうぶつの森
2015.08.04(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

優勝コンテンツ

2015年04月26日

15-04-26.jpg
↑『マリオシリーズ』からデイジーと、『とびだせ どうぶつの森』から、しずえ。
『マリオカート8』にしずえ参戦ってことで、これもしかしたらライダースーツ着んのか!?…って期待したけど当然そんなことはなかった。



『マリオカート8』の第二弾有料DLCがやっとこさ配信された。

前回の記事からの今回の記事で、これ言うのもアレだけど、このDLCはかなり理想的な追加コンテンツだと思うんだよね。

追加キャラ3人、追加マシン4種、追加コース8コースで、800円だもの(第1弾とのセットで買えば一つ600円)!!

キャラとマシンはともかくコース追加は、単純にゲームボリューム増量だからね!!!

んなもんだから『やったー!!』…つって、現在マリカ8プレイ中。

キャラクターが追加されようがなんだろうが、相も変わらずデイジーしか使わないプレイスタイル。


タグ:   マリオシリーズ   どうぶつの森
2015.04.26(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

出張秘書

2014年09月30日

14-09-30.jpg
↑『とびだせ どうぶつの森』から、しずえ。



Newニンテンドー3DSのきせかえプレートの紹介映像に出ている、しずえがかわいかったので描き描き。

しずえは、マリオカート8やら、スマッシュブラザーズやら、他ゲームとのコラボで出演しまくって大忙しだね!!!

モンハン4Gのおとも装備はしずえ着ぐるみで固定になってしまいそうな気がする鯨田さんなのだった。


タグ:   どうぶつの森
2014.09.30(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

新たなる目覚め?

2013年11月28日

13-11-28.jpg
↑『とびだせ どうぶつの森』から、しずえ。


最近けものっ娘というものに興味を抱き始めた鯨田さん。

きっかけは海外の絵描きさんが描いた『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のテイルス。

女の子化した上に、服を着てないのにニーソやゴーグルを装着したアレンジをほどこした狐っ娘は、鯨田さんの心を激しく揺さぶった。

おおお…俺もこんなの描きたい!!

でも、他人が描いたファンアートのファンアートを描くのもわけ分からんな~とも思い、さりとて他に描いてみたいけものっ娘というのも思い浮かばず。

…自分で作っちゃおうか知らん?

…などと思いつつ、とりあえずしずえ二連チャンでケモノっ娘描きたい熱をやりすごす。

タグ:   どうぶつの森
2013.11.28(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

女装村長

2013年11月27日

13-11-26.jpg
↑『とびだせ どうぶつの森』から、しずえ。


任天堂の『付加価値をつけることにより、特に利用予定のないプリペイドカードを買わせる』…という汚い策略にまんまと引っかかり、どうぶつの森のプリペイドカード6千円分を購入した鯨田さん。

去年の今頃は『とびだせ どうぶつの森』を狂ったようにプレイしていたなぁ~…と思い返しつつ、プレイ感想での更新もせずじまいだったな…とも思ったり。

当時せっせこドットを打って作ったオリジナルの服やら立て看板やらが、鯨田さんの目にしか触れないままSDカードの肥やしになるのも寂しいのでちょっとだけ公開~。

HNI_0089.jpg

HNI_0087.jpg


自作のひなたの服に袖を通すと、ゲーム内であるにも関わらず異常な興奮に襲われたことを覚えている!!

タグ:   どうぶつの森
2013.11.27(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top