完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

書く事ないわぁ

2010年02月20日

10-02-20c.gif
↑『とある魔術の禁書目録』から、インデックス。
インデックスの画像がHD内にいっぱいあるかと思ったら、ほとんどなかった。
…こんなこと言ってばっかだな。




『とある…』の中では、インデックスと小萌先生がダントツでかわいいと思う。

キャラ全然知らないけど。
タグ:   とある魔術の禁書目録
2010.02.20(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-11-20.gif


ここ最近ニジクジに来てくれる人の大半は『ういはる』で検索して来る人たちダ。

現在大好評放送中の『とある科学の超電磁砲』に登場する初春飾利ちゃんのことだヨ!

彼女の苗字を平仮名でググると、何故かウチが一番上に表示されるんダ!

…なんか…もう…ハズレサイトで申し訳ない!
タグ:   とある魔術の禁書目録
2009.11.20(Fri) 11:49 l 版権イラスト l コメント (0) l top
09-03-22.gifとある魔術の禁書目録』から白井黒子。
こいつは声がいまいちなのが逆にいい(そんなことばっかり言ってるな)。



シチューを作り置きした。

朝も夜もシチューとパン。

今日で三日目。

あと、二日分くらいありそう。

………………………………………………………………

飽きた!
タグ:   とある魔術の禁書目録
2009.03.22(Sun) 01:29 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

デジタル依存

2009年03月06日

09-03-06c.jpg↑『とある魔術の禁書目録』より御坂美琴。
美琴は声がいまいちかわいくないのが逆に良い。



かつては下書きだけは紙に描いていた鯨田さんだけど、最近では最初から最後まで完全にデジタルだけで描くようになっちゃったヨ。

しかも下書き段階では、拡大・縮小・レイヤー移動をホイホイと使うようにようになってしまった。

絵を描く基本技術的なものが低下しちゃうような気がしたから、極力使わないようにしてたんだけど、あんまり便利だから…。

まだ画面反転は確認用にしかつかってないけど、そのうち左向きの顔描くのに、右向き顔を反転させ出すかもしらん…。

それやったら、もうお終いだな…。




タグ:   とある魔術の禁書目録
2009.03.06(Fri) 21:46 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
20071021010107.jpg

鯨田 「『電撃大王』で好評連載中の『とある科学の電磁砲』に登場している、初春飾利(ういはるかざり)がかわいくてしかたない!」

ころな「ライトノベル『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品ですね?」

鯨田 「俺原作読んでないから、そこらへんはよくわかんないんだけど、『とある科学…』は絵がチョー俺好み!
体の線が細い…つーか、うすい?のがたまらんのですわ!」

ころな「まあ、中学生ですからね…。そういう体になるんじゃないですかね。」

鯨田 「バカッ!イラストでパンツ描いちゃってるんだぞ!?中学生って言っちゃダメだ!ぼかせ、ぼかせ!
中○生と言うのだっ!!もしくはJCで!!」

ころな「いや、そういうとむしろ卑猥になっちゃうんですけど。」

鯨田 「実際卑猥なJCだよ、初春は…。
友人の佐天さんにパンツめくられまくってるしな!」

ころなパンツめくられる…?

鯨田 「あ、間違った。スカートな、スカート…。
…友人の佐天さんにスカートめくられまくってるしな!!」

ころな「…今のマヂ間違えですか?」

鯨田 「マジで間違った
気づいたから逆に利用したやったけどな!」

ころな「普通に直しましょうよ…。」

鯨田 「とにかく、スカートめくられまくってるのがとにかくエロい!!
今月号でもおもっきしめくられてたし!」

ころな「でも、読者には見えない角度ばっかりですよね。」

鯨田 「そのフラストレーションが、俺にこういう絵を描かせる!!
JCのパンツをなっ!!」

ころな「はあ…………。
そんな鯨田さんが今夢中な『とある科学の電磁砲』のコミック第1巻が11月10日に発売ですね!」

鯨田 「そーなのよーっ!
チョー楽しみだよぉ!先月号で『とある科学…』が載ってなかったのは、単行本作業のためだったのかぁ!!…と、ひとり納得してみたり…。
原作も俺買うかも…。」

ころな14巻まで出てるみたいですよ…。」

鯨田 「そうか、多すぎるな!買わないな!

ころな「初春さんたくさん出てるかもしれないですよ?」

鯨田 「まじでっ!!!???」

ころな「…いや、知りませんけど…。」

鯨田 「ああ~~、じゃあもう買っちゃうかぁ!?
どうしよっかなぁ!?
あああああ~~~~~っ!頭がどうにかなる~~~~~!」
タグ:   とある魔術の禁書目録
2007.10.21(Sun) 01:45 l 未分類 l コメント (0) l top