完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-05-18a.jpg


14-05-18b.jpg


14-05-18c.jpg
↑画像クリックで、ちょっと大きくなります。



間に合った~っ!!

なんとか『すなおななおなの』バレンタイン漫画を5月中に描きあげられたよ~!!!

本来なら2月中に、公開するつもりだったのに、『なんか面倒くさくなった』…という止むを得ない理由で作業中断を余儀なくされたものを、一念発起し残りを描き上げ完成させることが出来た。

『残りを一気に描き上げられるなら、さっさとやっとけよ』とか、『何を基準に間に合ったとぬかすのか…』とか『やっと描き上げたっつても、鯨田以外この漫画のこと誰も覚えてねえって』…などと思わなくもないが、とにかく『すなおななおなの』バレンタイン漫画終わりです。


タグ:   すなおななおなの   友北直希
2014.05.17(Sat) 00:00 l 4コマ l コメント (2) l top

それでいいの?

2014年02月24日

14-02-24.jpg
↑『自前のチョコ』って、自分で用意したチョコレートってだけの意味だからね?
念のため言っとくけど。



昨日の続き、5コマ目。

神聖なグラウンドに、邪な考えを抱いている者がおるっ!!


タグ:   すなおななおなの   米倉花緒
2014.02.24(Mon) 00:00 l すなおななおなの l コメント (0) l top

代替行為

2014年02月23日

14-02-23.jpg
↑「ハナ」こと花緒は、女の子みたいにかわいいけど男の子だよ!
そして、サッカー部の先輩の素晴に必要以上の好意を抱いているんだっ!!



やっと描けた…。

当初の予定だと、2月14日のバレンタイン絵の翌日から、3日連続で漫画3本更新するつもりだったのに…。

見通しが甘すぎる!

…っつーわけで、あと一本バレンタイン漫画あります。

なんとか…2月中には完成させたい…が…どうだろう…。


タグ:   すなおななおなの   米倉花緒
2014.02.23(Sun) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top

ただでは帰らぬ

2014年02月18日

14-02-18.jpg
↑朦朧としてたからこそ渡せたのかも。


昨日の続き。5コマ目。

最初は結局渡せず終いってことにしようと思ってたけど、あまりにかわいそうだったのでこっちで。

タグ:   すなおななおなの   御堂筋奈央
2014.02.18(Tue) 00:00 l すなおななおなの l コメント (0) l top

乱心?

2014年02月17日

14-02-17.jpg



2012年10月以来の、すなおななおなの四コマ。

えぇっ!?そんなに描いてなかったのっ!?


タグ:   すなおななおなの   御堂筋奈央
2014.02.17(Mon) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top

ハピバレッ!!

2014年02月14日

14-02-14a.jpg
↑唯一ホンモンの女子のはずのスージーが女子力一番低い!!


綴り間違っとる!!つか抜けとる!!

『Valentine’s Day』だった!!

タグ:   すなおななおなの   友北直希   御堂筋奈央   米倉花緒
2014.02.14(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

慣れない気持ち

2013年04月06日

13-04-06.gif


新PC・新ペンタブレットでのお絵描きが未だに慣れない!!

特に白黒絵を描くときに違和感が大きいヨ!!!

鯨田さんには致命的じゃん!!!

タグ:   すなおななおなの
2013.04.06(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-02-25.gif


更新だけ。

タグ:   友北直希   すなおななおなの
2013.02.25(Mon) 22:25 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

歴史は繰り返す

2013年02月24日

13-02-24.gif



まっっっっったく同じ絵、前にも描いたわ…。

…と、描き終わってから思うのです。

タグ:   すなおななおなの   友北直希
2013.02.24(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

7:3とか…?

2013年02月22日

13-02-22.gif
↑いちゃつきやがって…。


家にいるときは髪の毛ぼさぼさの放ったらかしの鯨田さんだが、仕事に行く時だけ心のスイッチの切り替えの意味も込めて、ヘアワックスを髪をセットしている。

無難でセットも簡単…という理由からでソフトモヒカン的な頭にしているが、朝鏡の前で髪の毛をネジネジひねっては、ピンピン立たせている時、ふと『30歳越えて、この髪型ってどうなんだ?』という思いが。

なんかもうチョイ年相応の髪形ってのがあるような気が…!

…でも、30代にふさわしい髪型ってのも全くイメージできなかったので、まだしばらくはこれでいいや…と思い直しもした。

タグ:   すなおななおなの   友北直希
2013.02.22(Fri) 21:54 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top